• 締切済み

乳房におでき

乳房の下側におでき?炎症を伴うとても痛いおできが出来ます。 3回目です‥ 膿んでいるのが結構深くて痛いのがずっと続いてます。 病院に行ってきましたが一向に改善しません‥ もらった薬 飲み薬【フロモックス】 塗り薬【ゲンタシン軟膏】 良い薬知ってたら教えていただきたいです! あと予防策も!!

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

外科に行って、乳房のオデキの袋ごと取り出してもらってください。 抗生物質と、塗り薬で、小さくしても、袋は残っているので、 また、同じ場所に出来るのです。外科では、メスを使い 切開して、オデキのだよ袋ごと取ってくれますので、 手間と1週間くらいの通院がかかりますけど、その方が 再発はないと思います。 あと、大きくなる前に、早めにゲンタシンとか、つけ始めれば、 こんなことにならないと思います。