彼の言動に不安を感じる・・・別れたがっているかもしれません

このQ&Aのポイント
  • 不倫相手との関係に不安を感じています。最近、彼の態度が変わり、奥さんの話をすることが増えました。彼との旅行や日常のことを話す度に、彼は奥さんのことを褒め、私と比べて優越感を感じているようです。私が不快感を示すと、彼は我慢するようにと言います。彼は私と別れたがっているのでしょうか?
  • 不倫相手の態度に不安を感じています。最近、彼は私との関係よりも奥さんのことを優先して話すようになりました。旅行や日常の出来事を話す度に、奥さんに関する話題が増え、彼は彼女の素晴らしさを強調します。私が不愉快な気持ちを示すと、彼は我慢するように言います。彼は私との関係を終わらせたいのでしょうか?
  • 不倫相手の態度に疑問を感じています。最近、彼は私との関係を大切に思っているのか不安になりました。彼は私との旅行や日常の話をする度に、奥さんのことを褒めるようになりました。私が不快感を示すと、彼は我慢するように言います。彼は私と別れたがっているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れたがっている?

不倫のことで、相談です・・・。 相手は3歳年上の既婚者です。 最近、よく私と会っているのに奥さんの話をします。 例えばこの夏、二人で旅行に行ったからと言ってお土産をくれたりだとか、どこを観光したとか。 あとは日常的なこと、奥さんの習慣を私にもさせようとするんです。例えば料理の盛り付け、味付けとかに口を出します。「〇〇はこうしてる」と言って。 一番不愉快なのは彼が奥さんの容姿を褒めることです。 私が「奥さんの話をされるのは不愉快」だと言ったら、奥さんがいることは最初から分かってたことだから我慢しろ、と言われました。 細かいことを言うと奥さんの話の中で、奥さんのことを呼び捨てにするのも親しさを感じて嫌です。 そりゃ日常の大半を奥さんと過ごしている訳だから、自然と話の登場回数も増えるでしょうが、それを不倫相手に言いますか?普通、意識して口にしないようにするものじゃありませんか?デリカシーがないというより、私と奥さんを比べて、良い奥さんを持ってることに優越感を覚えている気がします。 最初の頃はこんなことありませんでした。彼は私と別れたがっているのでしょうか?

noname#139045
noname#139045

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

まあ、確かに「奥さんがいることは最初からわかってた」んですけどね。 態々妻の話するのはいやがらせかバツゲームみたいなものです。 そこまでして、既婚者なんかと付き合わなくてもいいということにもなりかねませんが? 最初はよかったということですから、ちょっと飽きてきたのかもしれませんね。

noname#139045
質問者

お礼

そうですね、いやがらせみたいです。飽きてきた、とかだとショックですね。時期的には、そろそろ飽きてくる頃かとは思いますけど。

その他の回答 (1)

回答No.1

別れたがっているかはわかりませんが 奥さんと別れる気持ちは一切ないと感じます。 そんな人と一緒にいて幸せですか?好きだから傍にいられればいいのであれば 我慢するしかないと思いますよ。 奥さんにしてみれば、貴女の存在こそが不愉快でしょう・・と思います。

noname#139045
質問者

お礼

別れてまで一緒になってもらおうとは最初から思ってませんが、最近不愉快な思いをすることが多くなったので私も彼と一緒にいることに魅力を感じなくなってきました・・・。

関連するQ&A

  • 羨ましがられているという自覚はあるのでしょうか?

    不倫している女性から見て 不倫相手の奥さんは、羨ましがられているという自覚はあるのでしょうか? 浮気相手の女性は、その既婚者の男性が好きだけど、 その既婚者は奥さんとは別れる気はない・・・ その時点で不倫相手が負けじゃないですか。 妻は自分の方が不倫相手の女性より勝ってるという自覚はあるのですか? 優越感に浸っているのでしょうか?

  • 不倫をやめさせたい。

    私の親友のお話ですが、不倫してます。 私も最初は話を聞いていましたが、最近私の結婚が決まり、 その子の立場で聞いてあげれません。 実際彼女も27歳、もう2年続いた不倫。 おせっかいかもしれないですが、別れて違う人と 早く結婚してほしいと思います。 いつも私の不倫は他の人とは違うようなを話してきます。 人の不倫話が大好きです。 仲間が増えたような気になっていると思います。 彼女はすごく美人です。 相手の人にも奥さんと別れて、とかも言った事がないそうです。 彼は、家族が奥さんで恋人は私という認識・だそうです。 いずれは別れなければいけないといっています。 はじめて相手の事を自分の事のように思える程大事に思える 人に出会ったともいっています。 かわいそうな気もしますが 最近私の結婚が決まり、彼女は祝福してくれていますが、 私はもう彼女の不倫話は聞きたくありません。 聞いてると私の彼氏も将来はそうなる可能性がある、 みたいに言われることがあるので腹が立つ事もあります。 私はその不倫相手のことがやっぱり嫌いです。 彼女はよく褒めてますが、結局は奥さんとも別れない、 彼女とも別れない。嫉妬だけは一人前で人の人生何だと 思ってるんだって思います。 彼女が悪いのはわかります。 何か私に出来るいい方法はありますか。 彼女に彼と別れて、他の人とも 不倫を今後一切してほしくありません。私も嫌な女だとは 思いますがいつも奥さんにバレたらいいのにって思ってます。 彼女は我が強いので、言葉でいくら言っても無駄なような 気がしてますが、何かいい方法があれば教えてください。

  • W不倫されている男性にお聞きします。

    W不倫されている男性にお聞きします。 相手の女性に奥さんの話をしますか? 「奥さんが~」とは言わないまでも その話が奥さんだとわかる(女性は勘でわかるんです)話を しますか? それはなぜですか? 教えて下さい。

  • 友達が不倫、妊娠…(長いです)

    中学からの10年になる付き合いの友達がある既婚男性(30才・子なし)と不倫しています。私は止めていたのですが、今だけだと彼女は聞きませんでした。私もすぐに別れるだろうと思っていたのですが、なんと妊娠してしまったのです…。その相手は、最初「奥さんと別れて一緒になるら、産んでくれ」と言ってくれたらしいのですが、彼女は奥さんには罪悪感があるらしく、離婚させるとかひどいことはできないと言って、先日結局彼氏が付き添って堕胎しました。 私は別れたのかと思ったのですが、「今まで以上に大切にしてくれるっていってくれた。」「こんな時でも支えてくれるから、ほんとに私のこと好きなんだなって感じた。」と言って、ますます好きになったみたいです…。 私の常識では不倫自体考えられないんですが、どうやら彼女の話を聞く限りでは、「奥さんは奥さんとして好き、○○(彼女の名前)は彼女として好き」と言って「別れる気はない」と言っているらしいのです。彼女はドラマなどでよくありがちな、「もうすぐ別れるから」などと言って期待させて騙されているというわけでもなく、彼はとてもいい人らしいです。そういう誠実(私的には不倫自体不誠実なのですが)なところや、子供ができても逃げないところなど、もっと好きになってしまったようで…。彼女もこの恋に未来がないことはわかってると口では言うのですが…ズルズルいきそうで見てられません。ただの不倫なら、修羅場になったにしろ本人が悪いんだからほっときますが、大きな傷がついてしまった以上ほっとけません… 周りの友達に相談するにしても、あまりに個人的なことなので言えません。なのでここで質問させていただきました。 彼女は大好きなのは裏腹、毎日つらくて夜泣いてしまうそうです。親にも言えず、中絶に関しても彼と私しか知らないのです。こういうときは、どう言ってあげたらいいのでしょうか。

  • 浮気を奥さんに話して…

    身近な話ですがこんなに展開が早いパターンはあるんでしょうか? 不倫が終わったけど相手に奥さんに話してと言われ話しました。 話してすぐに奥さんからは離婚を言われました。その時奥さんから不倫相手については特に質問はなかったそうです。そして、翌日には娘に離婚することを話すように言われて話しました。 その週には家庭裁判所へ調停の依頼をそして2人で自分の親に話に行き、翌週には奥さんの親に話に行き… 奥さんから不倫に関して詳細を聞かれないってことは既に夫婦関係が終わっている家庭だったんでしょうか? あまりにも身近で想定外の展開だったのでどうなのか聞いてみたくなり書き込みさせていただきました。

  • 不倫をして…

    この間、テレビを見て思った事なんですが、その内容は、不倫の末…離婚、そして不倫相手との結婚までに至った男性の話の内容だったのですが…。 そこで聞いてみたいのですが、不倫をして奥さんと離婚した方、そして、その不倫相手の方と結婚された方、子供もいたにもかかわらず、そんな経験をもたれた方っていますか?そこまでして、不倫相手がよかった事ってなんですか?そして、その相手とうまくいってますか? 奥さんや子供に対して思うことってなんですか?  質問してみたくなりました。

  • W不倫で妊娠してしまったわたし。慰謝料

    わたし(女) 3か月間不倫していた男性との間に子供ができました。 相手もわたしも家族ありです。 お互い家庭には内緒で中絶を考えていましたが わたしにはいつばれるか冷や冷やしながら手術に向かうなんて耐えれず 旦那に不倫・妊娠を打ち明けました。 わたしは旦那に打ち明けた後、相手の奥さんにも謝罪の電話をしましたが わたしの行動を察して不倫相手がその携帯に出ました。 「わたしとのせっかくの出会いを大事にしたい。 ここで終わりにしないで続けることを考えて」と言われ 奥さんには代わってもらえませんでした。 これは自分の家は不倫がばれる=離婚を承知しているから なのか、本当のところはわかりません。 旦那は初め相手にも怒りはあったが 乗り込む気はなかったけど考えてたら 謝罪にも来ない、ふざけたやつだと まずは奥さんに知ってもらいたいということで 奥さんの動きだす時間帯がわかっていたので 面識があったわたしは奥さんを見つけ 「話があるので外で待っています」と言い待っていました。 どうやらその言葉にびびった奥さんは旦那(わたしの相手)に電話。 どうゆう指示があったのか車放置で奥さんは消えました。 そして不倫相手からわたしへ電話。 「旦那さんを説得してその場を去って妻に言ったら○○(わたし)も慰謝料をとられる。 いろんな問題ができて○○も不利になる」 など言われ 不倫相手が旦那と二人で会い、慰謝料・中絶費用渡すとなりました。 奥さんはかなり口の強い人で裁判を起こす可能性ももちろんあります。 しかしうちは旦那との仲がボロボロになったのに(当然ですが) 相手はのうのうと仕事をし家ともうまくやっているのがわたしは許せません。 わたしはお金もありませんが奥さんにもこの事実を知ってもらいたいです。 それとも不倫相手のいうように奥さんには黙っておくのが一番なんでしょうか? わたしが奥さんに払う慰謝料はどのくらい発生しますか? 奥さんが裁判に持ち込んだ場合の費用教えてください。

  • 不倫をしている(若しくはしていた)男性に質問

    不倫相手のことを本当に愛していたとします。で、アナタも苦しんだと。でも、奥さんも子供も大切で別れられない。不倫相手もきちんとアナタのことを愛してくれている。あなたの幸せのためにタダひたすら耐えている。 が、ふとしたときに耐え切れず、不倫相手がアナタの奥様に二人の関係をばらしてしまったとします。結果、離婚、若しくは仮面夫婦。 そんな時、アナタはそのばらした不倫相手のことをどう思いますか。嫌いになってしまいますか? 私からすると嫌いになってしまうということは最初から愛していない相手だったのだと思うのですが…。 どうでしょう。教えてください。

  • 別れてからの不倫の慰謝料

    元不倫相手の奥さんから慰謝料を請求されそうです。 不倫相手とは1年つきあって、半年前に相手から 「妻にバレそうだから、別れよう」と言われました。 わたしにも夫がいるので 問題にならないうちにお別れしました 奥さん、旦那にばれそうなら別れる、 家庭を選ぶことをお互い決めていました。 そして 半年後の先日 相手の夫婦が別れることになったと聞きました。 元不倫相手は借金をしていたようで、そのことでもめて離婚話になり・・・ その中で、奥さんが自分は不倫していたことも知っていた!といい わたしの名前も住所も知っていて慰謝料を請求する、と言ったそうです。 今回の別れ話は借金が原因で しかも、ちゃんと別れているし、もう全然あっていません。 不倫でもめたこともないのにおかしくないですか? 請求されたら払うことになりますか?

  • ばれない認知ってあるのでしょうか

    恥ずかしい話ですが、私の姉32歳が、奥さんがいる人と不倫をして妊娠してしまいました。(不倫の関係は、まだ不倫相手の奥さんにはバレていません。) 相手の男の人は、妊娠した子を認知すると言っているのですが、姉は相手の奥さんに知れてしまうのが怖いみたいです。(不倫相手とは、これを期に別れるつもりです。) しかし、生まれてくる子供の事を考えたら認知してもらったほうがいいのかと悩んでいたところ、不倫相手から「奥さんにはバレない認知のしかたがある姉にいったそうです。 ばれない認知の仕方というのはあるのでしょうか?