• 締切済み

退院祝い

義兄が手術をし、入院しました。 それで、今日退院したのですが、私の母から電話で『退院祝いを渡してほしい』と言われました。 県外の病院で手術をしたので、両親はお見舞いには行ってません。 いくら包めばいいでしょうか? 表書きには『退院祝い』と書けば良いのでしょうか? 義兄は退院しましたが、まだ完治しておらず、これからリハビリをする予定です。年齢は36歳です。 よろしくお願いします。

• ucopun
  • お礼率100% (431/431)

みんなの回答

noname#158490
noname#158490
回答No.1

表書きは「お見舞い」でいいのではないでしょうか? 金額は、兄弟としてですよね? ごめんなさい、相場は分かりませんが… 少なくても五千円~1万円(無難な額)くらいでよいのではないでしょうか? 注意するのは、親よりも金額を減らして(額は親のメンツの為調整して)渡します。

ucopun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 説明がへたくそですみません、私の両親から、旦那の兄に送る『お見舞い』金です。 私たちは渡しません。 でもだいたい1万円くらいかなと、私も思いました。 ありがとうございました。