• 締切済み

自分の都合で2度目の交換できますか?

ジーナシスでグレーのパンツを買いました。でも家に帰って着てみると気に入らなくなり、黒のものに替えていただきました。対応もすばらしく、なおジーナシスが好きになって満足、満足‥と思っていたのですが、そのときに試着しなかった自分が悪いのに、また家で着てみると気に入らなくなりました。 そこで今度は同じくらいかそれ以上の価格の『別の商品』に交換したいと考えています。 高校生の私にとって6000円相当の痛い出費だったので、どうしようか困っています。 やはり失礼ですかね? 大好きなお店なので、どうかアドバイスをお願いします!

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

ジーナシスは元々感じのいい店です。 返品交換はダメと謳ってないですね。 ギャル系の店では「出来ません」と店頭に貼ってあるとことさえあるのに。 多分、相談されれば「いいですよ」と言ってもらえると思います。 しかし、ルイヴィトンでは「交換品につき、さらなる交換は出来ません」とスタンプを押されます。 というのも、一回気が変わった人はまた変わる可能性があるのでしょう。 いちいち付き合っていられないから、こういう処置になるんだと思います。 今回の件も、御相談を読ませていただく限り、個人的な勝手な理由に思えます。 次に交換してもらってもまた気に入らないようなことにはなりませんか? そう言う点も考えて慎重にされた方がいいかなと思います。

naaaa123
質問者

お礼

交換しようと思っていたのですが、なかなか気に入るものがなく、正直にお話したら、大丈夫ですよと快く返品返金していただけました。ジーナシスには感謝ばかりで頭が上がりません。次からは絶対にこんなことがないように、きちんと本気で洋服選びをしたいと思います!ジーナシスでまたいっぱい買い物します!解答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 交換して返品は可能かどうか

    一昨日買ったジーナシスのグレーのシフォンギャザーワイドパンツ(6000円相当)を黒のものと交換していただきました。 しかし、その場で試着しなかったため自分が悪いのですが、家に帰って着てみると黒のものもイマイチ気に入らず‥ 交換して、さらに返品することはできるのでしょうか? やっぱり失礼ですよね。 大好きなお店なので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 交換してもらえるのでしょうか?

    今日スーパーで買い物をしたのですが、家で試着してみたところ、破れて穴が開いてしまいました。。 商品は、マタニティ用のインナー(ニットパンツ)です。 ニットの縫い目のところがほつれて、5cmくらいほつれてしまいました。 最初から破れていたなどと言うつもりはないのですが、 一度の試着で破れてしまって残念です。 お店に言ったら交換してもらえるものでしょうか?

  • 洋服のサイズ交換

    パンツを買うときに、試着したのですが家で履いてみるとゆるかったので、先日サイズ交換をお願いしにお店に行きました。 ですがひとつ下のサイズが品切れでした。 取り寄せるしかないと言われたのですが、そのときには悪いと思い断ってしまいました。 でもやっぱりゆるいのが気になってしまい交換したいです‥ 再び電話して取り寄せを頼んでもいいでしょうか‥?

  • コートの返品、交換

    昨日コートを買ったのですが、改めて家で試着して見てみると見事に似合ってなく…何とも言えないおかしさで、家族にも変だと言われました。 レシートを見ると返品・交換を希望する場合レシートと未使用の商品を持ってきてくれと書いてありました。 試着は3回程、タグはついたままです。返品ではなく、他のコートと交換をしたいのですが…何か欠陥があった訳でもなく、サイズはフリーなのでサイズが合わないということでもありません。元々大きめに作られていることもあってブカブカではありますが…こんな自分勝手な理由でも返品・交換は可能なのでしょうか。因みにセール品でした。

  • グレージャケット×黒パンツ

    よろしくお願いします。 今度、グレーのジャケットを購入しようと思っています。購入したら、下のパンツは細すぎない黒のスキニーパンツを合わせようと思っているのですが、このコーディネートについてどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 洋服の返品。交換しかできないとき、どうしますか?

    会社で着ようと思い、黒のシンプルなスカートを買いました。 試着して、お店で見たときは、サイズも合ってたんですが、家で着てみると、なんだかものすごいタイトスカートで、イメージと違いました。 こんなこと、皆さんも経験ありますか? 返品しようとしたのですが、返品は受付てない、このスカートの値段以上のものとなら、交換する、と言われました。 1万円くらいのスカートなので、お財布はイタイのに・・・。 お店では、見た感じ、交換したいものはなかったんです。 皆さんなら、諦めますか?交換しますか?? ご意見、よろしくお願いします。

  • 結婚式の服装

    来週会社の同期の子の結婚式に呼ばれていますが、今骨折中です。 ギブスを右ひじ下から指の付け根ぎりぎりまで巻いています。 三角巾はつけていません。当初はワンピースを新調して、上にカーディガン など羽織るか、明るい色のスーツを買おうかと思っていたのですが、 今日病院に行ったらギブスの上に器具をつけられてしまい、服を着ると 袖が突っ張るので新しい服を買いに行く気がなくなってしまいました。 (試着するのが無理そう) 結局手持ちの服で出席しようと思うのですが、持っている中で着ていけそう なのは黒のパンツスーツか、グレー系の細かいチェックのパンツスーツのど ちらかです。後は靴とバッグ、インナーだけ新しくしようと思うのですが、 何色系がいいのでしょう。お勧めがあったら教えてください。やはり黒のス ーツでバッグを派手目にしたほうがいいでしょうか。ただ、黒だと袖からは み出たギブスがいっそう目立つような気もします・・・。 そもそもこんな状態で出席して失礼に当たらないでしょうか。またギブスが 目立たないいいアイディアがあったらそちらもぜひ教えてください。よろし くお願いします。

  • ワンピとパンツのファッション

    28歳でファッションが大好きで勉強中です。 自分がやりたいファッションと似合うファッションが違うんじゃないかと最近撮った写真をみて思いました。 好きな系統は綺麗目のカジュアルです。 お店はジーナシスやビームスをよく利用させて頂いてます。 ワンピやチュニックとパンツを合わせるスタイルが好きで試着したときは大丈夫と思っていても、写真に写る自分を見ると上半身が大きくて失敗してしまいます。 パンツは黒の細身や濃紺の細身デニムに、なるべく黒っぽいワンピをあわせていまが、「パンツの上にスカートはいてるのね?」と聞かれたり妊婦さんに見えそうです。 また白っぽい服を着ると太った?といつも聞かれます。 スーツを着たときと、濃紺のスキニーデニムと黒のニットチュニックを着たときにだけは似合うと少し好評でした。 最近ワンピとパンツスタイルをしてる方よく見かけますが、ホントよく似合っていて可愛くて羨ましいです。 トップスを短くしてお尻を出すとバランスはいいのですが、大きいお尻やふとももが目立つのであまり出したくありません。 バギーや太目のパンツをはけば、さらに下半身が大きく見えてしまいます。 体系は肩幅と下半身が大きく、ウエストや胸は細めです。 レギンスにチャレンジしましたが足くびがもっこりしたのとちょっと迫力が出てしまいました。 よく考えて服を買ったり、お金もかけていたつもりですが、ほぼ失敗で、好みで選ぶと失敗してしまうので服の選び方が解からなくなりました。 私は何を着たら良いのでしょうか。 服を選ぶときのコツなどなんでも良いです。アドバイスよろしくお願いいたします。 パンツは何を買えば良いか教えていただけたら助かります。

  • ポイントと交換(現金等)???

    私は、ある系サイトをこれから使用したいと考えていますが 出会い系サイトへの登録は初めてなので少し心配していますのでここで 回答いただければと思っています。 サイトでポイントを集めて現金と交換できる・・・と言うことが 書かれていました。 通常何かの商品券や金額相当の商品ならわかるのですが、現金をポイントと 交換できるのってどうなでしょうか? 法律違反ではありませんか? とても気になっています。誰か教えて下さい。

  • メルトンコートの色で黒か紺か迷っています。

    皆さんはどちらがオススメでしょうか? 黒は何にでも合わせやすく着まわしが利くと思うのですが、柔らかい印象の私には(自分で言うのも恥ずかしいんですが)メルトンで黒というのは、重厚すぎて浮いてしまっている感じがします。 一方、紺は雰囲気としてはマッチしているのですが、パンツに同色系をもってきづらく、着こなしが限られてしまう気もします。 そこで、今冬着用したいと思っているパンツ、ニット、パーカーを挙げますので、どちらがいいか皆さんのご意見よろしくお願いします。 パンツ 黒の綿パン 黒のコーデュロイ 青のコーデュロイ(インディゴより明るい) ニット 黒とグレーの織柄 バーガンディ 黒と白のチェック柄 パーカー ライトグレー 霜降りのグレー 個人的に冬は割とモノトーンな着こなしをします。

専門家に質問してみよう