iPhone用ページのフォームボタンが動作しない

このQ&Aのポイント
  • iPhone用ページのフォームボタンが動作しない原因を調査しましょう。
  • 問題のあるiPhone専用ページの登録ボタンが正常に機能しない問題を解決する方法をお教えします。
  • iPhone用ページのフォームボタンが機能しない問題について、詳細な原因と対処法を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone用ページのフォームボタンが動作しない

下記のようなiPhone専用のページを作成し、フォームを設置したのですが、登録ボタンが機能しなくなってしまいました。 http://bluelink.s235.xrea.com/test/ ※これは実際のものを模したテストページです。iPhoneからアクセスをお願いします。 iPhoneからの場合、「メールアドレス」を入力後、iPhoneのキーボードに表示される「Go」からだと登録できるようです。 なぜボタンが機能しないのか、どなたかお分かりになりますでしょうか。。 ※適当なアドレスで試していただければと思います。入力されたアドレスは後日、すべて責任を持って削除いたします。 ちなみに、実際の登録ページは4月頃にアップしたのですが、当時は動作していたと記憶しています。それがいつの間にか動かなくなってしまいました。 ログを見てみたり、いろいろ調べてみたのですが、全く見当がつかない状況です。 ご指導のほどよろしくお願いいたします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

submitボタン(見た目がそうなっている物ではなく、フォームの機能としてsubmitボタンの物)を付けてください。 具体的には<input type="submit">です。

sacajp
質問者

お礼

早速試してみたところ、うまくいきました!typeの設定による違いをよく分かっていませんでした、、 talooさん、とても助かりました。ありがとうございました!!