陽性反応の検査薬と病院診察で子宮に変化なし。似た経験をした方への質問

このQ&Aのポイント
  • 先月の生理後、2週間が経っても生理が来ないため検査薬を使用し、陽性反応が出た。しかし、病院での診察で子宮に変化はなく、妊娠している様子もないと言われた。
  • 病院での妊娠検査でも陽性反応が出ているが、先生からは妊娠しているという診断はされなかった。
  • 今後の診察を待っているが、不安な気持ちでいっぱいである。似た経験をされた方の回答をお願いしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

検査薬も病院診察も陽性反応。なのに子宮に変化なし。

はじめまして。 悩んでるので質問させていただきます。 説明下手なので箇条書き交えます。 先月7日~12日→生理   21日頃に排卵 今月6日前後に生理予定   2週間経っても来ないから   16日に検査薬使用→陽性反応    (この時、胸の張り・腹痛と吐き気あり。)   18日から出血あり。   22日に病院診察。 っという流れで来たのですが。 22日の診察で先生から 子宮は綺麗だし、妊娠してる様子はありません。 と言われました。 念のため、病院でも先生が妊娠検査してくれたのですが 陽性反応がでました。 1週間後にまた診察あるのですが、不安で・・・ 文章に不備があると思いますが似たような経験をした方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。  

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

良くわかりませんね。 妊娠継続中の可能性もあるし、 すでに流産している可能性もあるし、 外妊の可能性だって否定できない。 血液検査(hcg)は受けたのですか? 悩んでも結果はあまり変わりません。 気楽にすごすのは無理かもしれませんが、 なるべく気を紛らわすようにすごしてください。 腹痛があった場合は、すぐ受診したほうが、 良いかもしれません。

yyyyyyyyyyyyyyy
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! hcgはしてません。 次の検査でハッキリしないようなら   血液検査をするみたいです。

その他の回答 (1)

• HOPinDEER
回答No.3

こんにちは。 >22日の診察で先生から >子宮は綺麗だし、妊娠してる様子はありません。と言われました。 18日からの出血(生理)で、完全流産されたかと思います。 7/21排卵頃なら6週頃だと思います、18日からの出血は、どのようなものでしたか? いつもより腹痛を伴ったとかあるでしょうか? まだ体にはHCGが残っているでしょうから、反応したのだと思います。 消化されるまで日にちがかかります。 大事なのは、そのHCGがなくなるまで様子を見られますように。 (そのための1週間後診察だと思います) あわせて18日からのが生理となります。 まだHCGが残っているのでホルモンが整わない可能性があり、 排卵家庭に支障が出るかもですので排卵過程も診ていただいてくださいね。 妊娠したと思ったらしていない、狐につままれたようなことで 大変お気の毒でした。 しかし、また妊娠できますから頑張ってくださいね。

yyyyyyyyyyyyyyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり流れてしまったのでしょうか・・・ 腹痛は生理よりは軽い感じです。 塊のような物は出ましたか? っと聞かれましたが、塊は出てないんです。 それに反応したんですね… 2年前にダメになっての妊娠だったので。 諦めずに次も頑張りたいと思います! ありがとうございました。