• 締切済み

自分が悪いのか相手が悪いのか追い詰められてます・・

大学生で同じ年で付き合ってもうすぐ1年になる彼女がいます。 その彼女は自分にとって初彼女なんですが 自分勝手で自分がされて嫌な行動を僕に平気でやってきます(例えば人携帯を勝手に見るなど) 本人になんでそんなことするの?と聞いても逆切れされて無視されて 後日、そんな事なかったかのような態度で連絡が来て、僕はこんな形で無視されるのが辛かったので彼女に合わせていました。 喧嘩したときも僕が悪いときはボロカスに言われて 自分やお互い悪いときは指摘すると逆切れされて無視の繰り返しなんです たまには最後まで凄いしっかり聞いてくれる時もありますが・・・・・ 聞いてくれるのはいいんですがその時は機嫌がいい時らしく、そのへんも何か腹が立ちます・・・・ 毎朝学校早いからなにがなんでも電話して起こしてくれといいながら 二度寝してしまって遅刻した事を僕に当たってきたり 起きてるとは知らず電話かけ続けたら、私は鬼電(短時間に何回も電話する事)する人が嫌いな事も分からないの?となぜか怒られ 大事な二人の約束事ほんの二週間くらいでで破られてそれに気づいたのは何ヶ月も後なんてことも・・・・ その他色々されて彼女が信用できなくなってしまいました。 でも、一緒にいる時や仲がいい時は少しお節介だけど凄く優しくて自分も辛い事があったなんて忘れるくらい楽しくてあの子が好きなんだなと思っています。 でも、一人の空間に戻ってしまう度にどんどん信用できなくなってしまい何してんのやろうって心配するようにもなっていました。 それでも楽しくそれなりに幸せでした。 そして少し前 いきなり大学の成績悪かったから勉強したいし勉強に専念してしまってあなたの事が疎かになって見てやれないから好きだけど嫌で嫌で仕方ないけど別れようって言われて、別れるのは言い過ぎじゃない?会う時間減らせばいいんじゃない?って言ったら それだと私が寂しくなって無理して会いたくなる。そしたら勉強時間が減ってしまって勉強もしてないのに疲れてしまうと言われたんです。 気性が荒い彼女ですが始めての彼女ですし彼女なんだからこういうような事当たり前なのかな?って 思って好きな気持ちは凄く大きいと相手に伝わるくらい好きなのに・・・って思って真剣に話をしました そしたらまた自分に余裕ができたら戻ってくるあなたの事が好きだからって言われて勉強のためなんだから仕方ないと思い承諾しました。 でも、毎日連絡とったり、たまに電話がかかってきたりします。 そのたびに待っててもいいんだ思い元気付けていました でも勉強したいから別れるって言われたのに 学校の行事自ら立候補したり、まぁ学校のことだから仕方ないんだなと思っていたら 次は、彼女楽団に毎週通ってるのですがその合宿に行くらしく、あれ?勉強は?とか思ってるうちに何か気持ち踏みにじられた気分にってしまいました・・・・ それだけ大変そうに後がないように僕に話していたのにおかしくない?と聞いたら みんなに迷惑かけたくないからと言われ 次第にどんどん僕の言ってる事を無視されて、そのうちに僕がなんで無視するの?と聞いてみたら なんで仮にでも別れてるのに喧嘩せないけないの?と言われて 僕は怒ってしまいました・・・・ 話の結果 私も考えるがら合宿終わって学校の補講行ってからの26日の夜に連絡すると言われたのがつい最近のことです。 そもそも彼女は何を考えるのでしょう?関係を完全に絶つのかを考えるのでしょうか? でも彼女の事が好きなんです 僕はどうしたらいいのでしょう?

みんなの回答

• ok2775
回答No.5

このようなタイプ(性格)の女性とは絶対に結婚をしないほうがいいと思います。 結婚をしないのなら、まあいつでも別れることができるので気楽に思って付き合っていけば いいかなと思います。 間違って、結婚してしまって子供でも出来てしまったら、もっとすごいことになりますよ。 その覚悟があればよろしいんですが。どうも文面からして我慢ならないことが今でも 多くありそうなので後悔される前に一言進言させていただきます。

• real98
回答No.4

よくわからないですが、たまにいる人格障害の気がある彼女さんかもしれませんね。知り合いの夫婦にもそういう感じの方がいますよ。 そういう場合、話の前後の脈絡とか、他者が認知している事実関係とか無視で、自分の定義した世界観の中で生きていますから、仕方ないと思います。 自分で事実を捏造している自覚も無いくらい酷ければ、性格の域を越えて個性なのでそういう個性と割り切って受け入れるか、無理ならきっぱり別れた方が健康的ではないでしょうか。

• sin569
回答No.3

いい勉強になったと思って別れるほうがいいね。 いろんなタイプの女性がいるんだから若いうちに たくさん出会ってください。  元カノさんは、あなたを都合のいい良い人あつかい してるだけだと思いますよ。  連絡するの辞めて新しい彼女探してください。元カノ さんは、ほっといてもいいと思いますよ。深追いしないで いい思い出として、経験したことを次の彼女に良くしてあげればいいよ^^

• DZA
回答No.2

彼女は要するに自己中で気分屋なんですよ。そして質問者さんはやさしい性格でいつも彼女に振り回されているのではないですか。  じつは私も同じような経験がありますので、お気持ちはよくわかります。このままでは、あなたは彼女に振り回されっぱなしで心身共に疲れてしまいますよ。  好きな気持ちはわかりますが、ここはぐっとこらえて彼女を少しほっといたらどうですか?  あなたのほうからは連絡を一切とらないで彼女からの連絡を待つようにしてみて、それで連絡がこなければ辛いですがあきらめるしかありません。  もし彼女があなたをまだ必要だと思えば、連絡はくると思います。押してだめなら引いてみろっていうじゃないですか。  優しい男性が嫌いという女性はあまりいないと思いますが、優しいだけでは女性はものたりないと感じる女性もいます。時にはわざと冷たくあたることも恋愛においては効果を発揮します。  なぜなら、急に冷たくされると人間はだれでも不安になるはずです。嫌われたのかな?とか何か悪いことしたかな?って具合に・・・  今の状態は完全にあなたが彼女の方をむいているだけです。当然彼女もそれを知っています。  今度は彼女があなたのほうをむくようにしないと彼女は本当に去っていってしまうかもしれませんよ。  冷たい言い方かもしれませんが、彼女に何かを要求するまえに、自分に何が足りないのかを考え今以上にご自分をみがく努力をされたほうが今後のためにも良いと思います。  それと今後のために、自己中の女性と付き合うのはそれなりの覚悟と器がないといつも振り回されますよ。私がそうでしたから・・・  それでも彼女のことが好きでしたら、あなたが彼女の上を行く男になるしかありません。  あなたなら出来ますよ。頑張ってください。    

• kyoneko
回答No.1

彼女はすごいわがままです。 あなたはそれをいつも受け入れてしまうので、彼女は反省なんてしません。惚れた弱みです。 好きだから何でも受け入れるも、ひとつの形ですがだからと言ってそれで成就するものでもありません。 好きだからダメ、言わなければいけないこと。 そういうのもありますよ。 このままでは単なる便利屋になりそうです。 彼女が何を言ってくるかわからないです。 また、その連絡後に相談して下さい。