• 締切済み

AndroidアプリのPOST通信について

お世話になります。 通信を必要とするアプリを現在制作しております。 ネットワーク上のPHPデータの変数を取得したいのですが、 どうすればよいのでしょうか。 これまではechoを用いて、結果そのものを取得しておりましたが、 1つのPHPデータから複数の変数を取得したいと考えております。 (できれば1度の通信で) なにか良い方法などがあればご教授頂けますと幸いです。

• Java

みんなの回答

noname#138894
noname#138894
回答No.1

XMLやjsonと言った形でPHPに出力させて、 アプリ側でパースして変数に格納するのがよくある方法ですね。 echoで表示する内容が単なる文字列から意味のある文字列に変わるだけなので、 実装にはそれほど苦労しないと思いますよ。

Javako
質問者

お礼

noname#138894様 ご回答ありがとうございます。 > echoで表示する内容が単なる文字列から意味のある文字列に変わるだけなので、 > 実装にはそれほど苦労しないと思いますよ。 例えばPHP側で $gakunen $namae という変数があるとします。 $gakunenの後ろに記号をつけ、$namaeを結合させれば早い話なのですが、 この2つの変数を、変数名を指定することによって取得したいと考えております。