• ベストアンサー

自動繰り越しに対応した通信料監視アプリはない?

「通信料モニター」というアプリを使っておりますが、こちらも繰り越しには対応はしているものの手動で入れる必要があり面倒です。 前月であまったデータ量を自動で繰り越してくれるタイプの通信料監視アプリはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo3
回答No.1

データ量の繰り越し方法は3大キャリアとMVNOで異なります。 また3大キャリアでも各社により繰り越す量が異なります。 月末に繰り返される「データ容量繰り越し」のモヤモヤ http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1607/31/news037.html よってMVNOだけならともかく3大キャリアも対応させるとなると面倒なので、そういうアプリはないんじゃないでしょうか。