SEO対策に詳しい方

HPを持っており、業者にSEO対策を依頼しようと思います 上位表示されるまでに数か月はかかるみたいですが、ずばり業者の腕...

tomoya0407 さんからの 回答

• 2011-09-05 19:14:47
  • 回答No.7
tomoya0407

上位表示されるまでに数か月はかかるみたいですが、ずばり業者の腕によるんでしょうか?
>ある程度のSEO知識を持ったSEO会社なら、どこでも上位表示は可能だと思いますが、肝心なのはキーワードです。
どのキーワードでSEOするのかによって、SEO業者側でも難易度が変わりますので、当然コスト面にも影響してくると思います。
例えば、「車」というキーワドの場合ビッグキーワードになってくるため、競合が多くSEO業者もかなり手こずるはずです。
しかし、「激安の車販売」というキーワードなら、「車」というキーワードよりも簡単にTOPページに持ってくることができます。

腕のある業者なら比較的早期で上位ランク、腕の無い業者だと成果現れるまで日数かかったりとかですか?
>それはあると思います。
しかし、腕の良い業者ならコストが高いはずです。
あと、どれだけ腕の良い業者にお願いしても、順位が上がらない例も少なくありません。

低料金短期上位表示が理想ではありますがそう上手くいくとは思いません。
宜しくお願いします。
>一番のお勧めは、自社でSEOをすることです。
デメリットとしては時間が掛かりますが、勉強すればキーワードによっては簡単にTOPページに表示できる事も可能です。
ちなみに弊社では、全て自社でSEOを行い、1年前は60ページ目に表示されていましたが、現在は1位に表示されます。
その都度お金を払う必要はなく、勉強で得たノウハウは無駄になりませんので、その他のキーワードでの応用も可能になります。
お礼コメント
er5760

お礼率 57% (182/315)

ありがとうございます。お聞きしますが
ちなみに弊社では、全て自社でSEOを行い>何を参考にされましたでしょうか?
しかし、腕の良い業者ならコストが高いはずです。
あと、どれだけ腕の良い業者にお願いしても、順位が上がらない例も少なくありません。
>その辺の見極め方法などありますか?
投稿日時 - 2011-09-06 14:09:26
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。