解決済み

SEO対策の業者は意味がある?

• 暇なときにでも
  • 質問No.1857026
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 2% (59/2347)

SEO対策をしてる業者に依頼するとちゃんと検索エンジンの上位にランクインされるものですか?
依頼したがほとんど(たいして)変らない、むしろ下がった、金だけ取られて返してくれない半分詐欺・・・
みたいな業者も結構あるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

以前ヤフーが、グーグルのデータを使用していた時は、グーグル対策=ヤフー対策でしたので、効果が有ったようですが、ヤフーとグーグルの提携が解消され、MSNも、独自に移行したため、SEO対策の効果が無くなっているようです。
主要3社の解析プログラムが異なるため、グーグル対策すると、ヤフーで落ちるなどの現象が起きているようです。
また、グーグルにしてもヤフーにしても、定期的にアルゴリズムを入れ替えているようで、なにもしなくても、順位が上下しています。
グーグルの場合、グーグルダンスとも呼ばれています。

基本的に、検索エンジンサイトでは、検索順位の固定化を嫌がっているようです。

ヤフーは、先ごろ大幅に変更になりヤフー対策のSEOは、今ようやくできつつあるような状況ではないでしょうか。

ご自分でSEO対策をされるのでしたら、無料ですから、いくらでも行う事は良いと思いますが、業者に依頼しても、効果は薄いと思います。
(最低限ができていれば)

基本的に、SEO対策業者に払うお金があれば、PPC広告にその分お金をかけたほうが、有益だと思います。

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

seo業者を選ぶ時、その業者のサイトがseoできているか見極めれれば、いちばんいいと思うのですが。
ただし、seoの実力があってもお客様に対して十分仕事をしてくれるかは別問題だともおもいます。

業者のサイトを見る限りは対して実力がなさそうな所がたくさんあるので、お気をつけください。
そんな業者に限って広告には力をいれています。

本当に実力のある会社はしっかり上位に表示されています。
yahooで上位に表示されていることが重要ですよ。
  • 回答No.2

圏外だった順位が仮に50位に上がったとして、全国区で50位というのは一般論で優秀とは思えますが、SEOとしては効果のない順位ですから意味なし。
という評価になっちゃうかもしれませんね~

例えば検索結果10位以内だとしたら、10のURLしか枠がないので「必ず上位表示します」とセールストークする業者が11社いれば、どこかは果たせないわけで、それこそ矛盾ですしね~
そういうのは悪徳業者というのか? 勇み肌というのか?

「SEO対策の業者は意味がある?」というテーマは「意味があるように使う」ということがよいのではないかしら?
例えば、非常に強豪の多いビックワードでいつまでも効果がでないことに時間や費用をかけつづけるのではなくて、比較的やりやすい複合キーワードをいくつもSEOして総トラフィックでビックワード1つ分に匹敵する効果を求めるとか?
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。