彼氏のファッションと家具についての相談

このQ&Aのポイント
  • コーディネーターになりたかった私は、彼氏のファッションや家具についての相談です。彼が服や髪型を自由に決めるため、毎回同僚の評判が悪くなってしまいます。私も彼の言動が気になりますが、彼は自分に自信があるため、何も言えません。また、彼との結婚の話も出ていますが、彼は黒い家具を揃えたいと言っていますが、私は白やあわい色が好みです。どうしたら上手く誘導できるでしょうか?
  • 彼の髪型やファッションについての相談です。彼は自身のセンスを信じていますが、私は彼の髪型が気になります。私は彼がスーツに似合う髪型にしたいと思っていますが、どのように伝えればよいでしょうか?
  • 彼のファッションと家具についての相談です。私は彼に合わせることが多いですが、自分のコーディネートと家具には私の希望を取り入れてもらいたいと思っています。彼も嫌がるタイプではないですが、どのように伝えれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

相談お願いします!

私はコーディネーターになりたかった程オシャレやインテリアが大好きで、彼氏はオシャレ分からないと言っていて店員にお任せで服買ったり、床屋でお任せで切るので変な髪型で毎回同僚先輩男性に評判悪いらしいのです。 私も「彼氏の髪型変(笑)」とよく言われるので、嫌なんです。 彼氏は二枚目のクール系だけどおとなしく繊細なので、誰も彼本人におかしい事を言いません。 私も彼は自分に自信あるので、傷つけるからとても言えません。 彼は服は私に選んでと頼るくせに結局彼が「でも俺はこれがいいな…変じゃない?」と自分で選んで変かすごく気にします。 (1)こっちのがいいよ!とハッキリ言っていいのでしょうか? あと彼29才が一人暮らし始めるのですが、私は30だし、結婚の話はまだしたことないけど、いずれ一緒に済むなら、今彼は家具は全部黒で揃えたいと言ってるけど、私は白家具か癒し系なあわい色で揃えたいので、せめてリビングテーブル等は私の好みを取り入れてほしい。彼は課長になるまで結婚はしないみたぃだからあと2年は出来ないと思います。でも私貯金無いからどうせなら買いなおさないで良い様にしたいんです。私の一番の夢が自分がコーデした家に住むことなのでそこは譲りたくないんです(>_<) でも結婚の話されてもないのこっちの家具がいい!と頼んでも良いでしょうか…?(2) 彼は私のセンスは信用してくれてるけどどこまで私がワガママ言ってもいいのか(私ワガママ言ったことないんです) あと彼は髪型セットの仕方分からないのか、変な髪型をさらにベトベトてかてかなワックスでリーゼントのようなでも前髪は収まってない…みたいな髪型で 私は彼の先輩や同僚達の様にスーツの似合うさわやかエリート(藤木直人 谷原章介 玉木宏 櫻井翔)の様な髪型にしたら絶対にカッコよくなると思うのですが、この髪型して!とまでは言いたくないのですが…どうしたら上手く誘導出来ますか? アドバイス下さい。 顔ぶさいくでも髪型ファッションがカッコよければカッコよく見えるし…もっと素敵になると思います。 私は普段全て彼に合わせてます。ただコーデが大好きで家も夢なので、彼のファッションと家だけは私の希望を取り入れてもらいたいし、彼も嫌がるタイプではないけど、言い方やり方によると思うのでアドバイスお願いします!

• pada22
  • お礼率57% (231/404)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3hotsugar
回答No.3

褒めて褒めて褒めまくって誘導するのが良いのでは? 髪形:「この髪形にしたら似合うと思うよ。騙されたと思って一度やってみて」→彼がその髪形にする→「やっぱり凄く似合ってるよ。超カッコイイ!!写メ撮っていい?友達に自慢しちゃう☆☆」 インテリア:「黒もカッコイイと思うけど、白の方が瘉し効果があるんだって。心理学的にも白の方がいいらしいよ」(事実として効果があるかは私は知りません)。 カッコイイ。ステキ。と言われて嫌な気持ちになる男はいないです。 あなたのセンスを彼も認めているのであれば、なお、やりやすいと思います。 しかも自信家のようですし(自身家タイプは、否定されるのはNGだけど、褒めればその気になります)。 あなたの意見を押しつければ、彼も嫌な気持ちになるかもしれないけど、褒めて褒めて彼をイイ気分にさせれば、案外すんなり運ぶと思いますよ。

その他の回答 (4)

• kaiyukan
回答No.5

(1)私はこっちが似合うと思うな~、かっこいいと思うよ~ と柔らかく言ってみては? (2)これは変な話だと思います まだ彼の家ですから、あなたが出る余地はないです そういう夢は分からないでもないですが、彼にだって好みはあるでしょうし あなたの思うとおりにはいかない可能性も十分ありますよ それが結婚というものです; 私も夫があなたのように自分で決めたい選びたい人だったので、コーデなんて権利無かったっす…。 なので、そこまでその夢が強いものなら 今のうちに彼に入念に言っておくことですね 今度この髪型して!て言うくらいは許されると思いますけどねえ 絶対似合うから!って。

• mama4615
回答No.4

はじめまして 二児の母です。 貴方がやろうとしているのは 押しつけですよね? 彼に対して 話するのは 自由ですが それを聞き入れるか聞き入れないかは 彼次第です。 でも言われた側は 押しつけだ と思いつつも 貴方の希望を叶えるでしょうけど でも何処かで歪みになりますよ。 彼が始めるのは一人暮らし、その部屋で夫婦夫婦2人が住むには手狭になり、結婚すれば子供が出来る可能性があり、テーブルも買い直す事になるって思いませんか? 家を建てる時に 貴方のコーデにしたら良いと思います。 まだ賃貸で 引っ越しする可能性があるのなら 部屋にマッチした家具が良いと思いますけどね。 髪型等ですが こっちの方が断然似合うって~ ほら。。。ってしてあげても良いと思います。 服も こっちよりも今日のヘアスタールとかは あっちかな。。。 とか。。 軽く言って上げたら良いと思います。

回答No.2

あなたの誕生日やクリスマスなどの機会に プレゼント何が欲しい?と彼に言われたら 「私の好きな髪型にしてみて欲しい」ってお願いしてみる。 つまり、私のために私好みの髪型にしてくれることが 私が喜ぶプレゼントなのよーみたいな感じで。 本当にその願いを叶えてくれたら 芝居がかった大袈裟な褒め方は絶対にしないこと。 「こんな感じも私はアリだと思うなぁ~」程度で。 彼はファッションや髪型に興味が無さそうに見えて、 実は彼なりの「正解」はちゃんと持っているのです。 あなたとは趣味や方向性が違うだけで・・。 でも自分のセンスに自信がないんでしょう。 店員さん任せで服を買った・・ウソだと思います。 自分で良いと思うものを買ったけれど自信がない、 だから先に言い訳しちゃっているパターンでしょう。 なので、彼のセンスをひとまず認めてあげた上で、 「また違う選択肢」を試してもらうことができれば、 あとは「これもアリだね」という雰囲気にしてあげると 受け入れやすくなると思います。 家具については「結婚」という言葉を出すかどうか。 (二人の間でそこまで話が出ているなら・・ですが) いずれ彼の部屋で新婚生活を始めること前提なのであれば 家具選びの段階で、そのことはハッキリさせましょう。 「私も女性として新居のインテリアには夢があるのよ」と あなたが危惧しているような家具の買い直しなども含めて 二人で相談してお互いに納得するコーディネートがしたい、と 正直に話すのがベターな気がします。 でも、少なくとも2年間は彼が一人で住むのであれば 「いかにも女性好みの部屋」ってのも厳しいかもしれません。 男の一人暮らしで「癒し系」「淡色系」ってのも・・でしょ? 家具の買い替えだけは覚悟した方がいいかもしれませんね。

noname#210529
noname#210529
回答No.1

回答が遅くなって、ごめんなさい。  (1)=良く相談する事が良いと思います。  (2)=私も、黒が好きですが、同色に揃えようと思います。  いかがでしょうか・・・?

pada22
質問者

お礼

ありがとうございます。 (1)よく話し合って、彼は自分はそれがいいと言って、私は違うのが良いと思う平行線で、私は押し付けたくないので彼が気に入った方を買ってます。 (2)あなたなら彼女に合わせるとゆう意味でしょうか? それは彼に自分のしたいことを主張してもいいと思うとゆうアドバイスですか?