• ベストアンサー

徳光和夫さんは100km完走したのか?

涙涙の24時間TV、徳光さんの挑戦は素晴らしいと思いましたが、本当に100km完走されたのか?ワタシは45kmを完歩したことがありますが、それでも足の裏のかわが剥げてズタズタでした。 あんあに元気に完走してもどることができるのか? ママがTVみてて、ソックスの裏もピカピカだといって吠えていました! 皆様はどう思いますか? 信頼する徳光さや24時間TVに不信を覚えています! 教えて!!

  • geoso
  • お礼率37% (3/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yapyap
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

距離は100キロではなく60キロだったらしいですよ。

関連するQ&A

  • 40代10kmの初マラソンに向けて

    あと2週間後、人生初のマラソン大会に出場します。 10kmです。 当方40代前半。 運動経験は20代の時の草野球のみ。 こんな体力に自信のない人間ですが健康保持のためマラソンを始めました。 春先からトレーニングらしきものを始めましたが、本番まであと2週間。 果たして10kmを完走できるか??この時期になって自信がなくなってきました。 今までのトレーニングは、 週に2回ほど朝に2~5kmほど走る程度。 だいたい1km7~8分です。今のところは。 昨日30℃の猛暑の中、初めて10kmを走ろうと挑戦しましたが7km地点でリタイア・・・ タイムは1km7分台でした。 途中で腹痛と吐き気をもよおしてきました・・ あと、2週間。 大会本番の制限時間は10kmで1時間20分です。 残された時間で何をすべきか? 完走するためにはどうすべきか? まったく運動音痴の者にとっては無謀な挑戦かもしれませんが、 アドバイス等がございましたらよろしくお願いします。

  • マラソンのトレーニング法

    今年の4月21日に開催される「長野マラソン」を完走したいと思い、トレーニングを始めようと思っています。今回は初挑戦ですし、準備期間も短いので「制限時間内(5時間)の完走(歩かない)」を目指しています。 様々な情報を見たのですが、はっきりしたイメージがつかめません。とにかく「走り込み」が大事だという事はわかるですが・・・月にどのくらい走ればいいのか? 一回10~15km(1時間~2時間)の走り込みを重ねる事で42.195km完走できるのか?といった疑問があります。どなたかアドバイスを頂ければと思います。 ちなみに、私は37才のおじさんです。現在は、10kmを1時間でどうにか走れます。

  • 24時間TVのマラソン

    今年も24時間TVで100kmマラソンやってますね。 24時間で100kmということは一時間に4km少し。 かなりゆっくり歩くペースですよね。 完走しても特にすごくも感動的でもないと思うんですが如何でしょう? それとも制限時間はもっと短めに設定されているのでしょうか?

  • 徳光 和夫は好きですか?嫌いですか?

    ◆皆様は、徳光 和夫を好きですか?嫌いですか?また、どう思われますか? 私は、個人的に、徳光 和夫は嫌いです。正直、大が付くぐらい嫌いです。 その理由として、特に、ジャイアンツ、長島 茂雄のことになると、客観的に見ても、必要以上に感情移入をして涙を流す…あれは、見ている側からすると、「何でそこまで…?」と思わずにはいられません。 昨年の長島 茂雄と松井 秀喜の国民栄誉賞授与式の際も、各場面ごとに泣いていましたよね。 時に、徳光 和夫のそのような場面を見ているだけで、気分を害さずにいられないときがあります。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 今日の徳光和夫の『逢いたい』

    近畿地方だけかもしれませんが、 今日の昼ごろ、やっていたんですけど、 新婚3ヶ月で夫が300万と貴金属持ち逃げして 失踪されてしまった奥さんがテレビに出てたんですが、 途中で昼寝してしまい、 その後を見逃してしまいました。 見られた方いらっしゃいましたら結末がどうなったのか 教えていただきたいです。 最初の判定で半分くらいが逢うのに反対していたのは 覚えてるんですが・・・。

  • 日テレ「24時間TV」のヤラセ100kmマラソン

    日テレ「24時間TV」のヤラセ100kmマラソンって、どうにかならないのですか? 別に、走らなくても、 24時間元気に歩いて、毎年100kmを完歩されている皆様が全国にいっぱいいらっしゃいますので、ヤラセをするぐらいなら、歩けばいいと思いませんか? 子どもも見ている公共の番組で 『嘘は地球を救わない』と思うのです(笑) みんなで歩こう24時間100キロウォーク ~ 姫路城~大阪城 ~ http://www.occn.zaq.ne.jp/cuwsg101/kinsyoukai.html 2013年 晴れの国 おかやま 24時間100キロ歩行 http://www.oskj.jp/100km/2013kenmin/walk2013top.html 一発チャレンジ!!100キロ24時間ウォーク 大阪ユースホステル協会 http://osaka-yha.or.jp/event#2013051124 24時間つくば100キロウォーク http://tsukuba100km.web.fc2.com 24時間で100kmを歩こう! 札幌100K会 http://www.geocities.jp/xcyhk104/sub4807.html 情け無用周防大島100kmウォーキング http://www.geocities.jp/xcyhk104/sub4023.html 24時間100kmウォーク!:『花巻ええじゃないか会』 http://samidare.jp/eejanaikai/note?p=list&c=352642 小豆島一周24時間100km連続歩行ホステリング大会(香川県ユースホステル協会) http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-231052.html 行橋~別府 24時間100キロウォーク http://100km-walk.jp 24時間100キロ歩破チャレンジ http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimizushrine/62058100.html 日本ボーイスカウト東京連盟 第46回ローバースカウト100キロハイク http://www.bs-tokyo.or.jp/event/100km 24時間部外100kmハイク 京都産業大学 http://post.kyoto-su.ac.jp/s/club/schedule/?s=355

  • 今日の徳光和夫の『逢いたい』

    今日の番組の途中から家事のために見れなくなってしまい、気になって仕方ないので教えてください。 一番最初の方で、エリートとの恋愛をして、その後音信不通になった・・・というお話です。携帯に電話が入り断った、後、その後連絡が途絶えた。というところまで見ました。 判定はどうだったのでしょうか?逢うことができたのでしょうか? その他細かいこと、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3か月で5kmを35分で走れるようになるには!?

    30代半ばの子持ち主婦です。 3か月後に行われる駅伝にママ友と出場することになりました。 私の担当は2区5kmです。制限時間を考えると、私の持ち時間は 35~36分です。 大学卒業後、スポーツらしいスポーツなどしていません。 仕事はしていますが職務の関係上毎日が車通勤です。 産後体重は15kgほど増えました(涙) こんな状態から5kmを35分で走るためのトレーニング方法が わかりません。 主人の仕事や自分の関係からトレーニングの時間を持てるのは 平日だと週2回、土日はどちらか、平均で週3回がぎりぎりです。 1月になってからトレーニングを始め、まずは5kmを歩くところから 始めています。 外に出られなくとも室内で筋トレとかした方が良いのでしょうか? 駅伝なので、簡単にリタイヤともいかずやる気はあります。 学生時代はバスケをやっていました。 その頃とまったく違う体力、体型すべてわかってるつもりですが、 何から始めたらいいのかわからず途方に暮れています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 10kmマラソンに初挑戦したいのですが…

    30代後半の女子です。 全く運動経験がなく極度の運動音痴で、貧血気味で体力もないのですが、 一度挑戦してみたくて10kmマラソンに出ることにしました。 普段から仕事が忙しく、朝は七時に家を出て、 家に帰ってくるのは夜10時を回る毎日です。 毎日クタクタで帰宅後は倒れ込むように寝てしまい なかなかトレーニングができていません。 贅肉質で扁平足、筋肉はありません。 無謀かも知れませんが本番まで後4ヶ月なのですが、 何とか時間内完走を目指して頑張りたいと思っており、 生活も見直そうと思っています。 私みたいな者でも どのようなトレーニングをどれくらいの頻度で行えばいいか、 段階的にトレーニングを強化していくなら、 どれくらいの時期に、どのようなトレーニングメニューに切り替えていけばいいか等、 マラソン、ジョギング経験のある方にアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 20km走ると足に疲れ。フルマラソンの練習方法は?

    こんにちは。 走歴1年程度、42才のオヤジです。 少し長文になりますが、 フルマラソン完走の為の練習方法を教えて下さい。 20kmくらい走ると、足の裏から全体にかけて シビれたような感じになり、それ以上走ることが難しくなってしまいます。 家に帰ると筋肉痛のような、スジ痛のような、痛みも伴います。 10kmまでは時速10kmくらい、 10~20kmまでは時速9~9.5kmと、 ペースダウンもしてしまいます。 余り 「給水したい!のどが乾いた!」と思わないので、 水を摂りません。 また、走るときは空腹時が多いです (空腹感は感じておりません)。 これが原因になってますか? いわゆるガス欠ってやつですか?? 水分を摂ると、なんだか「ダメだ~」って気になって、 あとが走れなくなってしまいます。 20km走った直後は、心拍数が120/分くらい、 息はあがっておらず、 心肺的にはすぐにでもダッシュ出来そうな余裕があります(笑) よって結論としては、 心肺的には余裕があるが、20kmを走る脚力が劣っている。 そんな風に感じております。 普段は3~5km程度、 週末に時間があれば、10km~20kmを 時速10kmを目標ペースしてに走ります (時速10kmを維持したまま、走り切るときもあります)。 週に1度か2度くらいは、 1,000m×3だったり、2,000m×2だったり、 スピード系の練習もやってます。 日曜はLSDにしたりとかも・・。 前置きが長くなりましたが、 1. 40km走り切るには何が足りないのでしょうか? 2. どのような練習メニューを組めばよろしいでしょうか? 3. その他、何かアドバイス頂けることなど。 どなたかお詳しい方、 ご教授よろしくお願いします。