• ベストアンサー

生理1日目のセックス

生理中のセックスは女性の体によくないと聞いていたのですが、経血も微量だったので少しくらい大丈夫かと、生理1日目にセックスしまいました(コンドームは付けました) 生理最終日もそうですが、おりものに少し血が混じっているような状態であっても、やっぱり体には良くないのでしょうか? 具体的にどういう弊害があるのでしょうか… 心配ならするなという感じですが…; 今後の参考と戒めにアドバイスお願いします。

noname#148502

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139152
noname#139152
回答No.2

こんにちは、23歳♀です。 どこかでチラッと見た知識ですが、参考になればと思います^^ (ちょっと直接的表現ありかもです…苦手な方すみません…) 生理中は、女性の膣の中の洗浄能力が正常時と比べかなり落ちる為、細菌等が殺されず残りやすいらしいです。 血液自体も非衛生的なものなので、コンドームを着けないで性行為に及びますと、病気等、多少危険はあると思います。(妊娠の可能性も0%ではないですし…) その点、質問者様はコンドームをされてという事でしたので、そこまで心配はいらないかなとは思いますが、 今後は、生理中はなるべく控えめにされたほうが宜しいかもしれませんね^^ コンドームも完璧なものではないので、いつ破けてしまうか分かりませんし…。 お互いの為を思ったら、お互いに調子バッチリな時に思いっきり楽しんだ方が気持ちよいと思われます。 私も(コンドームは必ずしてもらってますが)生理中だけはしないようにしています。 血まみれのあれこれを見るのが嫌っていうのが大きいんですけどね…(笑)

質問者

お礼

そうですよね。 お互いにいいものではないでしょうし… これからは控えたいと思います。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

男です。 一定割合の女性から非難されるとは思いますが ずっと昔から 相手にかかわらず、常に生理中でもごく封通に性交してきました。 また、常はゴム有りでも、生理中はゴム無しでしています。

質問者

お礼

馬鹿自慢なら余所でやってください。