• ベストアンサー

生理前のおりものに血が・・

排卵日付近にセックスをしました。現在、生理予定日5日前なのですが今朝からおりものにごく微量の血がまざっています。色はピンク色です。出血の量は減ってきているのですが、着床出血以外にこのような出血がみられる事はあるのでしょうか?セックスの際は挿入の前からコンドームをし、行為後確認したところ、精液はゴムの中にありました。ご回答よろしくお願いいたします。

noname#177468
noname#177468
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aone14
  • ベストアンサー率78% (232/297)
回答No.1

9/2で生理予定日5日前という事は9/7頃が生理予定日でしょうか。8/24頃に行為があったという事ですね?着床出血の可能性もあるとは思いますが、ご質問の着床出血以外に関してですが、もちろん着床出血以外でもピンク色のオリモノが出る事はあります。 ピンク色という事は血が混じっている為そのような色になるのですけども、排卵出血や着床出血でなかった場合は、また性交後でもない場合は、不正出血が原因だと思います。あとは生理直前にピンク色のオリモノが出る事もあります。 不正出血自体にも色々と原因がありまして、ストレスであったり、子宮や卵巣などの婦人科の病気の場合もあります。10代などまだお若いのであれば、まだ卵巣が成熟していないので、ホルモンのバランスが崩れて不正出血が出る事は珍しくありません。 とりあえず・・・年齢や生理周期などは分かりませんし、生理周期が安定している人であってもずれる事はよくあるので、もしかすると大幅に排卵がずれて排卵出血の可能性もあるかと思います。避妊していても妊娠しないとは限りませんので、可能性は低いですけども着床出血の可能性もないとは言えません。ただ、着床出血以外も前述のようにピンクのオリモノが出る事はありますので、一概に妊娠とも言えませんよ。

noname#177468
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 早すぎる生理 着床出血?

    私は排卵日が12~15日の間に思います、基礎体温は測っていませんが おりものがトロトロしていたのと、トイレに行ったときにおりものの塊みたいなのがでてたんです 15日をすぎたら塊はでなくなりました 14日に彼氏とセックスをしました、ちゃんとゴムはつけていたんですが 膣から抜いた時にゴムが抜けて精液が膣口にかかりました 22日の昼間に、私は自転車にのって買い物をしていました 買い物から帰ってトイレにいくと、こげ茶色の血のようなものでパンツが汚れていました 排卵日から7日ぐらいしかたってないので、もしかして着床出血!?と思いました 出血は少量でした そして今日の朝起きてトイレにいったら血の塊のようなモノがでました 生理痛はまったくないですが、茶色い出血は昨日以降無く、今は普通の色のがでています でもいつもより少ないです 排卵日から10日未満で生理がくるなんてありえるんでしょうか、それとも排卵日じゃなかったんでしょうか 排卵日から生理の間もおりものや愛液ってトロトロしてるモノですか? 妊娠は希望していないです

  • 生理が短いそして血が少ない

    お世話になってます。 この前生理がきたのですが生理がきてから2・3日で生理が終ってしまいました。 しかも血の出る量は少なく、生理の終わりごろといった感じの血でした。 色は黒っぽい血が大半ですこし鮮やかな血も出ました。 血が出ている最中は生理のような腰のだるさがあり(痛みはいつもより全然やわらかい)、頭が痛いといった症状が出ました。 血が止まったあとは茶色いおりものが沢山出て、今は黄色いおりものが沢山出ているといった状況です。 実は生理が止まる直前に彼とセックスしました。 コンドームはちゃんとつけていました。 少し痛いし体力をかなり消耗するようなセックスだったのですが何か関係はあるのでしょうか? 最近疲れ気味で疲れやすいというのも原因だったりするのでしょうか? 着床出血はほんの少量の血が出るくらいだと聞いていますが、それよりも多い血は出たと思います。

  • 生理の血が真っ黒で少ない…

    生理の血が、真っ黒でしかも超少量です… 着床出血だったらどうしようかと怯えています。 木曜に、茶色めのおりものが出たのですが、金・土・日と真っ黒なカサカサの血のようなものがナプキンについていました。量は普通の生理で4・5日目ぐらいしかありません。 日曜に一回だけ、自分で分かるぐらいにドロっと出血したのですが、それも真っ黒でした。 火曜の現在、茶色っぽい出血が少量続いています。 生理予定日かちょっと早目にきたとは思うのですが、もともと半年前まで不順だったのでよくわかりません。。。 今日、妊娠検査薬をためしてみたところ、陰性でした。 それでも着床出血ではないかとすごく妊娠が心配で、他のことが手に付きません。 コンドームなしでしたことはありません…。 これは何なのでしょうか…なにか御存じでしたら教えていただければと思います。

  • おりものに血が混ざる

    私は20歳で貧血持ちです。 まだセックスの経験はないです。 10日程前に生理が終わると、下着にピンクっぽいおりもの。 そして次の日に血がドバッと一回出ました。 さらにその次の日は茶色のおりものが朝晩にあり、今日は血の混じったようなおりものが出てきました。 いきなりドバッと出て来たので不安です。 婦人科へ行った方が良いのでしょうか? 処女なので痛くないかなど不安で怖いです。

  • おりものに血が混じってます。

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 今朝から、おりものに血が混じってます。 トイレットペーパーに付く程度で、おりものシートで間に合う位です。 最終生理が、6/22~6/26まででした。 そこから、昨日までの基礎体温が低く、今朝はいつもより体温が上がってました。 下腹部の重さ、足のむくみなど、生理前の様な不快感もあります。 妊娠希望なので、1日から2日おきにタイミングをとっています。 このおりものに血が混ざっているのは、排卵出血と思ってもいいのでしょうか? 勿論、お医者様に聞かないとわからないのは承知です(>_<) ただ、やっと体温があがった事と同時に起こった事なので… 体温がこのまま上がらず下がり、出血も止まらない様なら病院に行く予定です。 もし排卵が近いのであれば、今日も頑張ろうと思うのですが…。 よろしくお願いします。知恵をお貸しください(>_<)

  • おりものに血が混じる

    こんにちは。 先月排卵日と思われる日の近くに腹痛があり、おりものにうっすら血が混じっていました。 今月まもなく排卵日なのですが、今回はまったく腹痛もなくおりものに血が混じっていました。 これは排卵出血なのでしょうか? 生理痛は毎回あり、だいたい始まる前から2日目あたりまで腹痛や頭痛、吐き気などがあります。 そしてレバーのような血のかたまりも見られます。 今回の出血は排卵出血なのか、または違う病気なのか悩んでいます。 一度婦人科へ行ってみようかと思うのですがあさってから旅行に出かけてしまうため1週間後になってしまいます。不安なのでこちらで聞いてみようと思いました。同じような経験のある方よろしくお願いいたします。

  • おりものに出血

    似たような質問もありましたが、 細かいことが色々と違うモノが多かったので 新しく質問させて頂きます。 最近、自慰やセックスの後に 血が混ざったおりもの(というよりほぼ血 が出てしまいます。 排卵日前後の一週間に出るので 排卵出血かな?と思ったのですが それにしては量が多いんです。 (おりものシートに全てしみこんでしまうくらい) もしかしたら着床出血かもとかなり不安になってしまいます。 (きちんと危険日はさけて、避妊もしています) もしかしたら病気かも・・・・とも思います。 どなたかアドバイス頂けませんでしょうか??

  • おりものに血?

    色々検索してみたんですが、ピンと来なかったので質問させていただきます。アドバイス等お願い致します。 ゴムでの避妊でエッチ11月15日(それ以外はなし) 生理        11月25日(毎月2,3日前後で来ます) 今日、トイレで拭いた所おりものにうっすら血が混ざってました。 初めてでめちゃ焦り(20代ですが初めての体験でした)知人に相談したところ、排卵出血じゃないの?と言われたんですがその可能性は高いんでしょうか?排卵期に出血は皆するんですか? 着色出血、妊娠などはこのような場合いつ頃分かりますか? 彼とのSEXだったんですが妊娠は望んでません。 血が確認出来たのは1度だけです。気持ちおりものの量が多い気がします。 宜しくお願い致します。 申し訳ありませんが産婦人科に行ってくださいだけの回答や、お叱りの文はご遠慮願います。

  • おりものに血?

    おりものにとても薄いピンクがまじっていました。 排卵予定日は2月10日です。 最後の性行為は1月4日で 1月24日から生理でしたが3日ほどで終わりました。 生理痛はとてもひどかったです。 現在微熱があります。 この前の生理は着床だったのでしょうか? おりものの変化は何なんでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 茶色のおりもの

    一週間前くらいから、茶色のおりものが続いています。 前回の生理は、八月八日から始まり、いつも通り一週間程度で終わりました。 携帯サイトに登録している生理周期でいくと、8月22日が排卵予定日で、 次回生理日が九月五日頃の予定となっています。 おりものは、一週間くらい前から見られるようになり、全くない日も ありました。29日の朝に一度だけ、茶色のおりものではなく、血のかなり 薄いものが、おりものシートについていましたが、その後はありません。 性交は、21日にありましたが、ゴムでの避妊を行いました。 ちなみに、胸の張りも、茶色のおりものが出始めてしばらくして、 張りだしましたが、普段の生理前の張りと変わらず、乳首痛などは 全くありません。 排卵日付近に、避妊していたとはいえ性交があったので、着床出血では ないかと非常に不安です。 やはり時期的に着床出血の可能性が高いのでしょうか?

専門家に質問してみよう