• 締切済み

教えてください

私は女子4人でバンドを組んでいるのですが、邦楽ではあんまり有名でなく洋楽ではカッコイイバンドとかあったら教えてください(>_<) ちにみにボーカルは女子でギターはツインのでお願いします!! 分かりにくいですが解答お願いします

みんなの回答

noname#139627
noname#139627
回答No.1

やりたいジャンルが分からないので何とも言えないですが、女性ボーカルのバンドで私がグッときたのは、SHEENA&THE ROKKETS、PATTI SMITH GROUP、SHANNON CURFMAN、BLEACH とかですかね。あと、アマチュアでレニクラのコピーやってる女の子バンドのライブ見たときもかなり衝撃的にかっこよく見えた事もありました。逆にジャニスなんかは原曲は当然かっこいいですが、他の人が歌っても全然ダメだったりしました。 どれも今となっては古いバンドの話ばかりですみません。

punn_1995
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) さっそく解答してくださった曲を聴いてみます♪

punn_1995
質問者

補足

ありがとうございます(>_<) 色々と解答してくださった曲を聴いてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめの女性ギターボーカルのバンドはありませんか?

    現在女性ギターボーカルのバンドを組んでいて参考にしたいと思います。 邦楽、洋楽どちらでも構いません! かっこいい女性ボーカル知っておられたら よろしくお願いします☆

  • 声低くてもバンドで歌える曲

    3ピースをくみました。 というかボーカルが見つかりませんでした。 ってことなんでギターのぼくがボーカル見つかるまで歌うことになりました。 しかし ぼくは声が低いのです 声が低くてもうたえるバンドの曲はないでしょうか? 邦楽、洋楽は問いません。 また高音域がでる練習方法とかもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ドラムにとって簡単な曲

    観覧ありがとうございます 私は以前にバンドを組んでいまして、学校が変わったことでその新しい学校で、 新しいメンバーでバンドを組むことになりました。 メンバーはヴォーカル、ギター、ベース、ドラムがそれぞれ1人ずつです。 ギターとベースは妬く年ほどそれぞれの楽器をしており、 ヴォーカルとドラムは全くバンドを組んだことのない初心者です。 ヴォーカルの方は音程、声質、声量、リズム、どれも大丈夫です。 ギターもベースもある程度なら難しくても弾けます。 そこで問題なのですが、メンバーのドラムが本当に初心者で・・・。 スティックすら触ったことがありません。 楽器も初めてやるみたいで、、、。 そこで皆様方に質問なのですが、ドラムが初心者でもできそうな曲ってありますか? ちなみにドラムは女性です。 ギター・ベース・ヴォーカルは洋楽や邦楽など、色々なジャンルをやってきているのでジャンルは問いません。 でもメンバー皆が洋楽が好きなので、できるなら洋楽でお願いします(洋楽じゃなくても大丈夫です) よろしくお願いしますm(__)m

  • 新軽音バンド

    今、新しくバンドを組んだのですが何をやるかで困っています。 ロックで3ピース(女ボーカル兼ギター、ベース、ドラム)でできる曲を教えてください。 洋楽邦楽はこだわりません。ちなみに全員バンド経験者です。

  • バンドでやるとかっこいい曲あります?

    バンドでやったらかっこいい曲あります? できれば邦楽、洋楽両方教えていただきたいです! 難易度はあまり高すぎるのは厳しいです。 ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードの構成です。 よろしくお願いします!

  • 妙な編成のバンド

     私は今高校一年生でバンドを組んでいます。 楽器編成は   1,ギター   2,ギター   3,キーボード   4,ベース   5,ドラム の5人バンドです。(ボーカルは5人の内、曲によって自分のパートに余裕がある人がとるようにしています。)  今、楽曲のコピーをしようとしているのですが、このツインギターとキーボードの両方があるバンドが見つかりません。もしこのような楽器編成のバンドをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。邦楽・洋楽は問いません。  また、このバンドと似たような編成(ディープパープルやアイアンメイデン)のバンドのコピーをする場合に余ってしまったパートはどのように曲に参加すればいいのか、何か解決策を思いつく方はぜひ教えてください。 ちなみに演奏は皆それなりには出来ます。(楽器歴2~3年) よろしくお願いします。  

  • ボイストレーニングの仕方orやり方が載ってる本

    おすすめボイストレーニング本(やり方が書いてある本)教えて下さい! バンドでボーカルとギターやっててもっと上手くなりたい!って思ったんですけどボーカル練習の仕方がさっぱりで…汗 ジャンルは主に邦楽、洋楽のロックです!デスメタル系とかはやりません笑” でも、バラードからハードなのまで色のあるバンドをコピーしている&目指しているので、多様な歌い方ができるようになりたいし、声域も広げたいです! よろしくお願いします!!

  • こんなバンド!

    バンド形式でコピーしたいです。 女性ボーカルか、男性でも綺麗系の声のボーカルが歌っていて、 高い声とか綺麗な声を使う曲を教えていただきたいです。 ギター、ベースが各1本ずつ(もしくは1本でカバー可)で キーボード類を使わない曲です。 かなり分かりにくいと思いますが どちらか1つでも当てはまった曲がありましたら とりあえず教えてください。 邦楽・洋楽問いません。 早急にお願いいたします。

  • はじめまして。 現在女性ボーカル、ピアノ、ドラム、ベースでバンドを組ん

    はじめまして。 現在女性ボーカル、ピアノ、ドラム、ベースでバンドを組んでいてベンフォールズファイブのコピーをしていたのですが、女性ボーカルでピアノをメインにしたポップな洋楽(邦楽でも良いです)を探しています。私自身男性ボーカルのばりばりのロックばかり聴いていたので、ギターなしピアノメインでテンポの良いオシャレな曲となるとさっぱりわからず、いろいろ探しているのですが、なかなか見つかりません。 どなたかご存知のバンドを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 女性ボーカルのロックバンドでお勧めありますか??

    女性ボーカルをとっているお勧めのバンドを教えてください! 洋楽邦楽どっちでもいいです。

このQ&Aのポイント
  • パソコンと接続できなくなったキヤノン製品のMF236n。winsows11になった後からの問題か。
  • キヤノン製品のMF236nがパソコンと接続できなくなった原因を探る。
  • パソコンの接続問題を解決するためにキヤノン製品のMF236nの対策方法を紹介。
回答を見る

専門家に質問してみよう