• 締切済み

パンツを履く意味

釣りとかじゃないです。 切実に考えてるので まじめな解答お願いします。 どうせスカートとかズボンをはくんだから パンツって履かないで生活しててもいいのではないでしょうか? なにかいけない理由があるんですか? まともな解答お願いします。

みんなの回答

• dadacya
回答No.3

履くようになったのは、大正時代だかのビル火災じゃなかったでしたっけ 下から丸見えになって、女性の方が大勢逃げ遅れたとか・・・(記憶だけで書いてるんで、ウソかもしれませんが) なので、スカートの場合は必須でしょう ズボンの場合は、ラインが出るのを嫌って履かないかたもおられると聞いたことがあります

• oo14
回答No.2

西洋では、シャツを来ている場合シャツテールで押さえてしまえばいらないんでしょうね。 ただ、日本では白木屋の火事以降はくのが常識となっているようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E6%9C%A8%E5%B1%8B_(%E3%83%87%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88) ズボンであればいらないということですが、ファスナーで止める形式のズボンの場合、 下地の処理をしていないと、巻き込んだら痛いと思いますけど。

回答No.1

いけない理由はないと思いますが・・・。 歴史上いつからパンツをはく習慣が始まった かはわかりませんが、はくことによって 人間らしい、人間としてのエチケット、マナーと いうことでパンツを発明され、人間は当たり前のように はくようになったと思います。 なので、もし昔にパンツを発明されたかったら、今は スッポンポンでしょう。 私自身も以前友達でパンツをはかない友達から、はかない方が 気持ちが良いし健康的であるということを言われ、試みたのですが、 どうも落ち着かず断念しました。 しかし、質問者様がはかない方が落ち着いたり、しっくりくるよう でしたら、パンツをはかなくとも良いかと思います。 ただスカートの時は注意してくださいね。