彼との関係について考える

このQ&Aのポイント
  • 私はきになる人がいます。その彼とは違うクラスですが、役員で同じなので毎日のように会います。彼は真面目で、スポーツもできて勉強もできるしっかり者です。最初は興味がなかったけど、一緒にいるうちに好きになっていきました。
  • 夏休みも一緒に遊ぶ機会が多く、彼も楽しそうでした。二人きりの時間では沢山話してくれます。彼は私の名前で呼び始め、メールも早く返信してくれます。役員会議では意味もなく私の隣に座り、私は緊張しましたが彼には動揺が見えませんでした。
  • 彼には他の人との噂がありますが、本人は否定しています。彼からの告白はないですが、彼との関係を深めることが良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありですか?

 私はきになる人がいます。その彼とは違うクラスですが、役員で同じなので毎日のように会います。  中学生の頃から色々な役員を一緒にやりました。その頃から彼はとても真面目で、スポーツもできて勉強もできるしっかり者でした。  今では信頼できる親友で、とても頼りになります。最初は全く興味がなかったのですが、一緒にいるうちに好きになっていきました。  夏休みも受験勉強があったりしましたが、海や遊園地などに友達を交え一緒に行って遊びました。 海には毎年行っていますが、今年は二人きりになる時間もなんだか多く、彼もいつも以上に楽しそうでした。  遊園地では絶叫マシーンが苦手な私と、友達が乗り終わるまで待っていてくれたりもしました。  三人以上になると途端に私と話さなくなりますが、二人きりになると間が無いくらい沢山話してくれます。  普通は相手の事を「苗字」で呼ぶ彼ですが、いきなり私の名前だけをたまにだけ「下の名前」で呼ぶようになりました。  母親同士の仲が良く、よくメールをしているようです;  彼からはメールが返ってこないこともしばしばですが、相談事や大切なことならば必ず早くに返信をしてくれます。  ある日の役員会議では、私と彼は向かい合わせに座っていたのですが、なぜか意味も無く私の真隣に来て、しばらく私の隣たち続けてから席に戻っていきました。彼が隣に来た間も彼とは話ましたが、嫌ってほど近かったので私は逆に緊張してしまいました(汗)しかし彼には動揺している感じは無くて、普通な感じだったのでそこは謎です。  よく彼には「●君(彼)は○ちゃんが好きなんだ」という噂が流れますが、彼にそのことを聞いても「嫌いだ」と言って断固否定します。噂の信用性はありません。 本人曰く「す・き・な・ひ・と・は・い・な・い!・・・キニナルヒトクライナラ。。(彼のコメントから)」だそうです;   ~~~~~~~~~やっと質問です~~~~~~~~~~ (1) 彼は私に脈があると思いますか?無いと思いますか? (2) もし告白するとしたらいけそうですか?もっと仲を深めた方がいいでしょうか? (3) もしかして、彼から告白なんてあったりしますか?(-”-) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 回答おねがいしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.1

 『○ちゃん』というのはあなたですか?あなた以外の子ですか? (1)脈はあるでしょう。彼も気にしているか、あなたの気持ちに気付いていると思います。 (2)いけなくないと思いますが、微妙ですね。もっと仲を深めたいところですが、時間はあまり掛けない方がいいです。 (3)無いでしょう。何か特別な機会(切羽詰まるような理由)でもない限り、あり得ないと思います。  お互いの気持ちを曖昧にしたままズルズルと時間だけが過ぎてしまうと、お互いの気持ちをはっきりさせたくても却ってタイミングがつかめなくなってしまいます。幼馴染同士がだらだら付き合ってプロポーズも無しに結婚しちゃうのと同じで、「今更…」っていう気分になって何もできなくなってしまうんです。  告白しないまでも一度、早いうちにお互いの気持ちをお互いに確認した方がいいです。  そんな器用なまねは難しいでしょうから、玉砕覚悟で突撃しましょう。  がんばれ!

その他の回答 (2)

  • 4646466
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.3

(1) 彼は私に脈があると思いますか?無いと思いますか?    あると思います♪ (2) もし告白するとしたらいけそうですか?もっと仲を深めた方がいいでしょうか?    まじめだからわかんないな~ (3) もしかして、彼から告白なんてあったりしますか?(-”-)    普通に接してるからないかもしれないね…。 自分からがんばるべきだよ♪ 大丈夫、やることやってきたのならいけるって!

回答No.2

(1)(2)(3)のような紛らわしい質問はなんの役にもならないです。答えはアタックするのみです。

関連するQ&A

  • 脈アリ判定願います…

    初めまして、高2の恋する女です。 告白するか考え中です。 そこで彼との脈アリ判定をお願いしたいです。自分では客観的に見れないので… うまく文章にできないのでスペック書きます。 ●ステータス● ・好きな歌手をキッカケに今年4月出会う ・クラスは別 ・共通の友達(♀)がいて3人グループで遊ぶ(皆仲良いです) ・その友達も好きな歌手が同じ ・月2回以内は遊ぶ(必ず3人で) ・一度だけ2人きりで遊園地行く(友達が急用で参加できなかったため) ●行動● ・学校ですれ違うと普通に挨拶 ・メールは返してくれるけど、たまにぶちられる ・遊園地のお化け屋敷で腕を組んで怖がってたらぎゅってしてくれた ・プリクラのモデルポーズを真似して抱きついた ・間接キスは普通にする ・身長が低くて前のものが見えないあたしを抱っこしてくれた ・元彼からの遊びの誘いが断れず悩んでたら俺も行くよと言ってくれた(結局台風で中止だった) ●彼について● ・誰にでも優しい性格でモテます ・下の話は苦手と言ってる ・彼女はいらないかな~と言ってる(友達伝えで聞く) ・他の女子と噂になられたことがある(付き合ってはない) ・↑それくらい皆に優しい(私も噂されました) こんな感じでしょうか。 長くなってごめんなさい。もう少しがんばった方がいいか、告白した方がいいのか…。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 脈あると思いますか?

     彼女持ちの彼が好きになってしまいました。  1か月前に2対2で合コンのようなものをしました。   その際、   「彼女募集中の人がいるんだけど、今度一緒に飲み行かない?2対2で!」   「2対2?私ともう一人を紹介するってことですか?」   「いやいや、〇〇(私の本名で下の名前)と俺とあと二人って感じで」   「じゃあもう一人は?」   「誰か女の子を連れてきてほしいんだけど…可能かな?」   「声かけてみないとわかりませんが…」   「無理にとは言わないし、嫌だったらやめとく?大丈夫?」   「一応誘ってはみますね」   「ありがとう!助かるよ!!」   女の子の紹介なら彼女に頼めばいいのにと思いつつ、  彼と飲みに行きたいから承諾してしまう私。。。  飲み会当日  彼は、以前私とサシ飲みをしたことを楽しそうに2人に話している。    私が男子から告白されたら拗ねるし・・・  告白してきた男子のこと嫌いになっていくし・・・  ほかの男性と仲良くしてたらいじけるし・・・  彼と知り合ったのは4か月前です。  半ば一目惚れでした。  でもその時は別の人と付き合っていて自分もそんなことないと思っていました。  ですが、別れた後自分の気持ちに気づいてしまったんです。  一緒に遊んだ時もじっと見つめられて  「お前はかわいいな~笑顔~」と言われてほっぺをツンツンされて  赤面してしまいました。  その日は終始見つめられてしまいました。。。  彼女いるのに・・・・・  私はどうしたらいいの?  気持ちを伝えてもいいのかな??    

  • 脈ありますか?二回目

    http://okwave.jp/qa5399692.html 上記の以前の質問を参照下さい。 以前、二人で初めて飲みに行く予定として質問させて頂きました。 状況が変わりまして、彼女の方から、「遊園地に一緒に行こう、飲みはいつでも行けるから今度にしよう」ということを言われ、 喜んでOKしたら、思い切って言ってよかったと言ってました。 ちなみにその日、彼女は仕事の予定でしたが、休みを取ると言ってました。 私自身は、相手も自分を思ってくれてるのかな? と感じましたが、いかがでしょうか? これって近いうちに告白した方がいいのかなとも感じました。 みなさん意見を下さい。

  • 脈はあるでしょうか?

    高校二年になる女子です。今、クラスに好きな人がいます 私は顔やスタイル、ファッションのセンスには自信あるんですが、彼には意識してもらえてないようで焦っています。 特に彼が他の女子と仲良く話しているのを見ると嫉妬してしまうんです。 彼との仲はいい方だと思います。二人で遊びに行ったり、試験前には一緒に勉強したりしました。でも誘うのはいつも私の方からで彼に誘ってもらったことは殆どありません。 思い切って告白しようと思いますが、振られるかもしれないと思うと勇気が持てません。 告白するのはまだ早いでしょうか?

  • 脈は感じられますか??

    職場で気になる女性がいます。 職場では、よく一緒にいて、仲が良いので 周りの人から からかわれたり、『付き合えばいいじゃない』 と、よく言われます。 数回『付き合いなよ』と言われました。 どう、リアクションするかな~と、思い。 黙って様子を見てたら 彼女は、あからさまに 話をそらせたり・聞こえてないフリをします。 この女性から 軽い感じで 食事に誘われたり・数回遊びに行こうと誘われました。 僕は、社交辞令かわからないし 自分が照れ屋なので 『え~どうしようかなあ』と、誘いをはぐらかしていたのですが 気になってこっちから、誘い返しました。 どこに行きたいか聞くと 『遊園地』に行きたいらしいです。 遊園地が好きだけど、この歳だと友達を誘っても行ってくれる人がいないから との、事です。 普段接していて 自分を異性としてみてくれている自信はありません。 5つぐらい下なのですが 自分の事を『○○ちゃん』と呼んでくるし 『カワイイ、カワイイ』と言って、からかってじゃれてきます。 何か男として見てくれている気がしません。 長々とすみません 脈は感じられますか??

  • 脈ありですか!?

    中三男子です。 最近気になる人とメールをします。 向こうから来ることもあればこっちから送ることもあります。 今度みんな(男女6,7人ぐらい)で遊園地に行くのですがそのことについてメールしてました。 そのなかで、「お化け屋敷とか一緒に回るペア○○(僕の名前)とがいい!!」と言ってくれました。 あっちは僕が好意があることを知らないです。 これって脈ありだと思いますか?? 御回答よろしくお願いします。

  • 脈あり?

    気になる女友達と二人で 普段は週に1回ぐらい遊ぶだけだったんですが、 この前3日連続で遊んだのですが、 1日目は自分から誘い出かけました。 2日目は以前に大きなドッグランに行ったと話したら 自分の家の犬も連れて行きたいと言っていたので連れて行ってあげて 帰ってきたら二人でぶらぶら買い物に行って観覧車に乗って帰ってきました。 3日目は前日に女友達が○○に行って見たいと言っていたので 「行く?」って聞いたら「行く」と言ったので 連れて行ってあげて、軽くぶらぶらしてから「これからどっかいく?」 と聞いたら遊園地に行きたいと言ったので遊園地に行きました。 3日目の最後に告白しようと思っていたのですが言えなくて 女友達を家まで送って自分も家に帰り風呂に入ってでたら 女友達から「楽しかった」と言う内容のメールが来ていて 自分も返信した時に「ありがとう。たのしかった」のあとに 「伝えたいことがあったけど言えなかった」となぜか打ってしまい そしたら女友達から「急ぎの用」とか「内容が気になる」って メールが来てとりあえず今度言うってことですんだのですが 女友達は何かを察してこのようなメールを送ってきたのでしょうか? あとこれは脈ありと考えていいのでしょうか?

  • どうしたらいいでしょうか?

    どうしたら いいですか? 現在、大学一年の男子です。 母親の同僚の娘さん(中学ニ年生)に たまに勉強教えていたのですが、二人きりになったときに告白されてしまいました。 その時は 「冗談はテストの点だけにしろよ」って言って凌いだですが、 高校三年のときから付き合ってる彼女もいるので付き合うのは無理です。 それとその子が6月に漢字検定を受かったら夏休みに遊園地に連れていく約束をしていました。 告白はもちろん断るつもりですが、とても勉強を頑張っているので約束の遊園地くらいは連れていってあげたいです。 告白はどうやって断ったら今までの関係を崩さずに済みますか? 約束の遊園地は連れていってあげてもいいですよね?

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 職場の先輩の男性(奥手です)と二人で食事した後に「ずっと前から好きでした。まずはお互いのこともっと知りたいです。付き合うかどうかはゆっくり考えてください。」と告白しました。 彼にはほかに好きな人がいると噂を聞いていたのでダメもとの告白だったんですが、思いのほか喜んでくれて、またいっしょに出かけることを快く了承してくれました。 告白してから、以前よりもっと話しかけてくれるようになったし、目が合うとにっこり笑ってくれるし、なにより二人の間に流れていた変な緊張感(私が意識しすぎていただけかもしれませんが。。。)が無くなった気がします。 ほんの少しは脈ありと考えてもよいのでしょうか? 客観的な意見、お願いします。

  • アドバイスください。

    告白したいんです。わたしは中3の女子です。いま、同じクラスの人に恋してます・・ それで、その男の子とは仲がよく、学校でも付き合ってる?と噂されるほど仲がいいです。 ですが、もうすぐ卒業です。高校もばらばらです。それで、その人を仮にR君とします。 R君と共通の友達のAちゃんとその彼氏とわたし 四人で春休みに遊園地に行くことになりました。 その四人は仲がいいです。それで、その遊園地の日か卒業式の日どちらかに告白したいかな・・って 思ってます。どうしてもok が貰いたいです・・。で、そのR君私のこと好きなのかな?っていうくらい のことをしてきます。私を家にあげて二人で相手のお母さんが作った夜ご飯を食べたり。しかもR君の誕生日の日です。 それとか凄い遠いのに家まで送ってくれたり。学校でもすぐちょっかいを出してきたり話しかけてきたり なにかしら手伝ってくれたりします。でも、そのR君 結構そういう人で・・勘違いさせるのが得意というか・・ だからわたしも全く。いや嘘です・・期待しちゃってます・・・・・。どうなんですかね?これ・・。 なにかアドバイスをください・・・お願いします!!!!! ※同様の質問をヤフー知恵袋にも質問させて頂いてます。