• ベストアンサー

ポリテクカレッジについて

http://www.ehdo.go.jp/kagawa/college/subject/index.html 最初の二年は専門過程で、その後希望により、応用過程にあがれるみたいですが、 二年で出た場合、専門卒(専門士)になるのでしょうか?それとも一般科目も学んでるし短大卒? さらに4年学べば学士号もって大卒と名乗れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://www.ehdo.go.jp/okinawa/college/02_admission/04q_and_a.html http://www.ehdo.go.jp/toyama/college/faq/index.html 沖縄校、北陸校では明確に返答しているので四国も同等と思われる。 専門士になれない 学士にもなれず大卒とは名乗れない