• ベストアンサー

被服についているマークの意味

被服についているマークの名前と意味を調べたいのですが、なかなか良い資料がなく、分かりません。分かる方、教えてください。(6つあります。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spar
  • ベストアンサー率46% (35/75)
回答No.4

これで終わりです このHP内に必ずありますが、ちょっと見つけにくいかな? こっ、こっ、こんなトコに・・・って思われるかもしれません 私も色々と勉強させてもらいましたよ(笑

参考URL:
http://www.asabo.com/index.html
gendori
質問者

お礼

6つとも、名前・意味すべて確認できました。大変丁寧に回答していただき、本当に感謝感激です。有り難うございました!

その他の回答 (4)

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.5

こんな短い時間で全て探して来た方いらっしゃったんですね! コットンマークはど忘れしていました。 麻マークは見た事はあったのですが、なるほどです。 お勉強になりました。いい質問ですね。 また、先のご回答者様、素晴らしいです!!

  • spar
  • ベストアンサー率46% (35/75)
回答No.3

乗りかかった船なんで

参考URL:
http://www.topman.co.jp/ky/material/support.html
  • spar
  • ベストアンサー率46% (35/75)
回答No.2

以下にURL内にあるんで、是非、探して下さい! でも4つしかありませんが。。。

参考URL:
http://www.fashionbiznavi.org/
  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.1

3つしか分からないのですが一応。 左上・・・ウールマーク 右真ん中・・・ SIFマーク 左下・・・国際シルクマーク

gendori
質問者

お礼

無事解決できました。有り難うございました!

関連するQ&A

  • 被服科について

    こんにちは。現在高校3年生です。進路として、将来アパレル系企業に勤め、バイヤーになりたいのですが、被服科へ行ってそういう道に進むことはできますか? 今両親と相談しているのですが、あまりいい反応ではありません。 確かに、被服科と決めてしまうと将来就職先がほぼ限定されてしまうので、心配しているのだと思います。 OCに行って、先生や学生さんの話を聞き、その大学の被服科にとても魅力を感じています。学校の進路指導の先生に相談したところ、その大学はいいところだし就職もあまり困ることは無いだろうと言っていました。ただ、アパレル系の就職は厳しい、というのも聞き、どうすればいいのか悩んでいます。 アパレルバイヤーという夢は結構昔から憧れを持っていました。なので現時点では、被服科に行き、衣服のことを学んで、さらに留学やダブルスクールで語学力も身につけ、海外などにもいけるようなバイヤーになりたいと思っています。両親は、それなら英文科にいったほうがいい、と言っています。ですが、語学としての英語を身につけたいなら、英文科に行かないで専門学校や英会話スクールに行ったほうが話せるようになるのでは?と思っているのですが、実際はどうなのでしょうか。 何かアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。 被服科の方の意見もあれば聞きたいです。

  • 被服科から観光学科

    私は今、高校の被服科に通っている学生です。 高2なのですが、大学は観光学科の方に進みたいと考えています。 ですが、被服科は普通科と違い、大部分が被服関係の授業なので、英語や数学などの授業数が足りません…。 大学は例え被服科から観光学科でも、受けることは可能なのでしょうか? それと、予備校にも通わなければ行けないでしょうか?

  • このマークの意味を教えてください。

    電化製品についているマークですが、このFのマークの意味がわかる方教えてください。

  • マークの意味

    このマーク見たことある!知ってる!という方いませんか? アパートの柱の下側に貼られていました。何か宗教的な意味がありそうなマークのようでもあるし、何か意味があるのだとしたら、むやみにはがしたら何かありそうで不気味です。情報待ってます!

  • 被服用の生地

    被服用の生地のサイトを探しています。クラフト用の生地のサイトはよくあるのですが、なかなか被服用の生地のサイトは少なく、価格も高いものが多いので、できれば、価格も安く、アパレルの残反などを取り扱っているところを教えていただけると幸いです。

  • このマークはどういう意味でしょうか?

    このマークはどういう意味でしょうか?

  • このマークの意味を教えてください

    このマーク(IEC?)の意味を教えてください

  • このマークは何の意味ですか?

    質問が重複していたらすみません。 このマークは何の意味か教えて下さい。 新古車で買ったのでもともと貼ってあったのですが、前に乗っていた車にはついていなかったので何の意味なのか気になります。 イモビライザーがついていますという意味のものとは違いますか??

  • 会社表示とかにある○の中のCマークの意味

    よく色んな商品とかで、会社の名前を裏側の一番下とかに書くときに ○のなかにcっていうマークを見かけるのですが あれはどういう意味なんでしょうか?似たような意味らしきマークも沢山 あるんですが どの記号がどんな意味なのか解りません。知ってる方教えて下さい。

  • 被服の専門書の入門書(?)を教えてください

    わかりづらいタイトルですみません。 専門学校で被服のことを勉強するような人が最初に読む本、被服の仕事をする人ならだれもが持っておきたいような基本書のシリーズを教えてください。図書館にとても古いシリーズしかないのでリクエストしたいと思っています。