• ベストアンサー

アンドロイドアプリ開発用の携帯がほしいです

アンドロイド携帯用のアプリを作る予定ですが、テスト用のアンドロイド携帯にお金をできるだけかけたくないです。 3Gとかはつかいません。月額費用は払いたくないです。 必要な機能はwifi接続ができて作ったアプリの動作確認ができたらありがたいです。 USB接続でアプリをスマートフォンに送り込むことはできるのでしょうか。 また、自前のサーバーからアプリをダウンロードして使うことはできますでしょうか。 安い使える端末はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138894
noname#138894
回答No.2

基本的に、ターゲットとするバージョンのandroidが動く端末を買ってくれば、 あなたのしたいことは出来ます。 (ソフトバンクの端末はSIMが入ってないと動かないので注意) じゃんぱら http://www.janpara.co.jp/sale/search/result/?OUTCLSCODE=46 あたりで適当なドコモのスマートフォンを買うのが楽でしょう。 また、AndroidSDKに含まれているエミュレータを使っての開発も可能です。 動作速度は遅いですが、エミュレータとしての精度は高いので、 タッチパネル的なUI以外の部分は無料で開発可能です。

その他の回答 (1)

  • equinox2
  • ベストアンサー率48% (321/660)
回答No.1

1.6でもよければHT-03Aとか・・ 以下のサイトに少し情報あり http://park12.wakwak.com/~maki/android.htm 開発したい・・とうくらいですから、Android SDKくらいは調べていますよね! http://www.javadrive.jp/android/

関連するQ&A

  • アンドロイドアプリの実機テスト方法

    お世話になります。 アンドロイドアプリの実機テストをしたいと思っております。 アンドロイド端末とパソコンをUSB接続して、 アプリをインストールする方法は確認したのですが、 USBを使わずに、ネット越しにダウンロードする方法を 知りたいのです。 ご存じのかた宜しくお願いします。

  • Wifiでアンドロイドマーケットは?

    今はドコモのT-01AというWindowsMobileのスマートフォンを使っています。 2年縛りが明けたらアンドロイド端末にしようかと思っています。 WindowsMobileではWifiでアプリを落とせたし、PCで落としたものを USB経由でスマートフォンにインストールしてパケット代を節約してきましたが、 アンドロイド端末でもそういう風にできるのでしょうか? アンドロイドマーケットはWifi経由でもアプリを落とせますか? Web版のアンドロイドマーケットだとどうですか? 説明を見ても「端末がダウンロードを始める」というような表現でわかりませんでした。 初心者ですいませんが、よろしくお願いします。

  • Eclipseを使ったAndroidアプリ開発

    Eclipseを利用してAndroidアプリ開発を行っています。 サーバー上の複数のフォルダからひとつのフォルダを選んで、そのフォルダ内のファイルごと端末にダウンロードできるアプリを作りたいのですが、参考になるサイト、ソースなどありましたらお願いします。 サムネイル画像を表示し、ラジオボタンで選んでダウンロードできるような形を考えています。

  • AndroidのWEBアプリ開発について

    Android初心者です。(利用も、開発も) Android搭載のスマフォやタブの端末のブラウザを利用した 「WEBアプリ」を作ろうと思っています。 教えていただきたいのは、開発言語です。 ブラウザで動かすWEBアプリで考えているのですが、 端末にダウンロードして利用するアプリだと、 ほとんどのサイトは、JAVAでの開発と謳っています。 ブラウザで動かすWEBアプリもJAVAでの開発となるのでしょうか? (JSP?WEBサーバはApache Tomcat?) ASPやPHPじゃ、ダメなんでしょうか? また、もしブラウザで動作させるWEBアプリの開発について 詳しく記載しているサイトがあるのでしたら、 お手数ですが、ご教授下さればと思います。 --余談です-- 素人目ですが、正直な話、WEBならブラウザだし、 開発する言語もJAVA(JSP)や、PHP、ASP.NETでもいけそうな 気がすると思うのです。(JavaScriptはダメっぽい気がします。) そうなれば、何もAndroidに固執する必要もなくなってしまいそう・・・(苦笑) ちなみに、なぜWEBアプリにしたいのかというと、 Androidは、OSのバージョンアップが結構あるようですし、 その都度、動作確認をしなければならないアプリよりは WEBの方がまだいいのかな~と思っただけです。 よくよく考えてみれば、ブラウザの種類もいろいろあるみたいなので、 どっちもどっちといえば・・・そうなっちゃいますかね。

  • アンドロイドアプリ開発に使うタブレット

    アンドロイドアプリの開発を初歩から独学で勉強しようと思っています。 使う機器ですが、自宅のソニーVAIO(ウインドウズ8)とアンドロイドタブレットを使おうと思います。 アンドロイドタブレットは、現在アンドロイド端末を持っていないため、動作テスト用も兼ねています。 アンドロイと端末は、端末毎に微妙に仕様が違うので、最もメジャーな機器を使った方が良いというのをネットで見ましたが、どの機種を使えばいいのでしょうか。 そもそも、タブレットでも開発できるかどうかはっきりしていないのですが、どうやら出来そうだという感じを受けています。 タブレットは持ち歩いて会社の帰りなどで寄り道して開発等も考えています。 おすすめはどの機種でしょうか。

  • 格安でカメラの使えるAndroid携帯が欲しい

    こんばんは Androidマーケットからアプリをダウンロードして、WebカメラをWIFIで使いたい場合に適した最も格安なAndroid携帯/端末はどれになりますでしょうか? 用途は、室内にいるペットの監視や出張中の防犯目的の利用を考えています。格安(出来れば送料込み2000円くらい)でAndroid携帯/タブレットPCなど入手できないでしょうか?また、どのような機種がお薦めでしょうか? はじめは、700円くらいの古いノートPCに格安Webカメラにスカイプを繋げることを考えていたのですが、中古のAndroid携帯かタブレットPCをを入手した方が後々便利かと思い考え直しました。 携帯端末ですと、WIFIが使えればパソコンの近くになくても好きな部屋にカメラを設置できたり、パソコンほど電気を食わず単独で動作するなど意外に利点が多そうです。ただ、出張中などにもコンセントに差しっぱなしで使える為、火災の恐れのないそこそこのメーカーが良いと思っています。 ただ、日本の携帯は特殊で一部のAndroid携帯は携帯電話会社と契約しないとアプリのインストールや動作が出来ないなど縛りがあり、スマホを使ったことがない私には一体どれが使えるのか全く分からず困っています。 お薦めの機種かその見分け方を教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • アプリ開発のデモ用として利用したいです!

    こんにちは。 現在、Androidアプリの開発を行っておりまして、実機テスト用にAndroid端末の購入を検討しております。 そこで一点教えていただきたいです。 あくまで実機テスト用として利用したいので、契約などはせず、白ロムとしての購入を考えております。現在、WiFi環境はございます。 この場合、機種だけ購入すればアプリの動作確認などは実施可能でしょうか? それともSIMカードは必要なのでしょうか? まことに恐れ入りますが、ご教授いただけますと幸いでございます。 宜しくお願いいたします。

  • Android、iOSアプリ開発

    Androidスマートフォンや、ipad、iphoneでゲームを作りたいと思っています。 ただ、iOSアプリは、macが必要。 iphoneでも今は画面サイズがiphone5とiphone4で違うと思っています。 もちろんipadも違うとおもっています。 質問1:1つの端末の画面サイズで開発して他の端末で適切なサイズにしてくれるのか? iphone5の画面サイズで、ゲームを作ったとします。 iphone4とipadは自動で画面サイズが適切なサイズに変えてもらえるものでしょうか? それとも、iphone4とipad用の画面サイズで開発するひつようがあるのでしょうか? 質問2:iphoneアプリと、androidアプリの開発? 今どきのスマートフォンのアプリや、ゲームは、 iOSとandroid用の大体両方で同じアプリがでていると思います。 ※Android用とiOS用のこと。 二つのOSでアプリが出ていますが、これは 「iOS用で開発し公開」「Android用で開発し公開」 と同じアプリですが、ソースコードは全くべつもので開発されているのでしょうか? ご教示お願いします。

  • 現在買える一番安いアンドロイド機種

    アンドロイド搭載のスマートフォンやタブレットを使ってみたいけど 月額費用などがネックになり買えない人も多いと思います。 携帯タイプの場合、0円と書いてあっても実際は2年のローンや違約金縛りが多いです。 そんなわけで、携帯契約ではなくipod touchのように買った後は請求がこないタイプの アンドロイド端末がほしいと思うのですが、そういうものはあるのでしょうか? (ipod touchはもちろんアプリや音楽を買えば請求がきますが、買った後の月額費用がないという意味です) あったら一番安く売られていて使える物を教えていただきたいです。

  • Androidアプリを作成したかた来てください

    AndroidアプリをEclipseで作成し、実機で動かした方に質問をしたいです。 実機といってもUSBごしにEclipseからエミュレーターの代わりとして起動するのではなく .apk ファイルを直接端末にコピーし、インストールした方、 またそのアプリがネットワークに接続するものだとなおいいです。 わたしはPCをXamppでサーバーとし、サーバー内にPHPファイルをおいており、それをアンドロイド側からPHPをアクセスする、という形のものを作っています。 エミュレーターからつなぐのであれば 10.0.2.2 というIPアドレスに飛ばします。 では 実機で同じLAN内にいるのであれば10.0.2.2という形ではないのはわかります。 そこで同じLAN内かつPC側のIPアドレスを固定し、 試しにアンドロイド側からPCサーバーのIPアドレスをブラウザで打ち込み試したところ閲覧すること及び動作確認はできました。 なのでAndroid側からPCサーバー側への接続は確立されていることが確かめれました。 そこでアプリ側にも接続の際URI url = IPアドレスを指定している10.0.2.2をPCサーバーのIPアドレスにしたところつながりませんでした。 調べたところマニフェストファイルの権限あたりが怪しかったため、インターネット権限、Wifi権限など追加しましたが結果アクセスしようとするとアプリが強制終了します。 わたしの見解ではIPアドレスの指定の仕方は合っていると思うので アプリ側の権限等にこれ以上のものがあるのかといったところです。・・・・・・ エミュレーター側だと動作はしっかりとできます そこで質問したいのが アプリを直接インストールして私と同じような現象になった方でどうやって接続したかがお聞きしたいです。またしていなくてもわかる方なら全然ありがたいです。 わからなくても問題点を上げていただければ幸いです・・・説明が下手くそかもしれませんがご協力のほどよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Java

専門家に質問してみよう