• 締切済み

管理人の休み

現在全36戸程の分譲マンションに住んでいます。 管理人は居るのですが、今まで時間帯がずれてるのか、まだ見かけた事がありません。 おそらく土日祝は休みと思われるのですが、お盆休み(夏休み?)などはあるのでしょうか?

みんなの回答

  • kei1966
  • ベストアンサー率46% (1033/2245)
回答No.2

管理会社との委託契約書の中に詳細が書かれていませんか? うちは書いてある時間と違う時間や曜日に出勤するときは理事に許可を取って掲示板にお知らせしてくれます。

noname#138940
質問者

お礼

管理規約を見ましたが載っていませんでした。分譲を賃貸で住んでるのですが、委託契約書というのはもらってないんです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

家のマンションでは盆休みを数日取っていましたよ。

noname#138940
質問者

お礼

そうなんですね、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 土日休みの管理会社

    賃貸探していたら、土日祝休みの管理会社がありました。有名ではない聞いたことないところでした。 一時的に電話を受け付けてくれるようになっていて、水漏れとか緊急時は、家賃にプラスで1500円払ってるので、かけつけてくれるようですが、自分が休みの土日が一時受付だと、不便に思います。勤務日の休憩時間に電話するしかないみたいなことがおきると思われる。そもそも管理会社が土日休みとかあるとは思わなかった。物件を気に入ってもこういう管理会社のは、やめたほうがいいですか?

  • 休みが全く合わなくなります。

    こんにちは。 私は現在大学4年生で、来年春からサービス業で働くことになりました。 当然土日祝は毎回出勤になると思います。 しかし彼は土日休みで、平日は夜中まで仕事しているので、会えたとしても少し話して一緒に寝るくらいです。 今までは土日祝、ほとんど会えていたし、私自身生活にも心にもゆとりがあったので、彼の支えにもなれていたようです。 しかしお互いに忙しくなり、しかも休みが全く合わないとなると・・・不安です。 私は忙しいと余裕が無くなり、一人を好む傾向があります。 そうなると彼を支えることも出来ず、彼が離れていってしまうのではないかと・・・ 皆さんはどうされていますか? 忙しく働いておられる方、やはり彼や彼女と休日が違うというのは、嫌なものですか?

  • 彼と休みが合わなくなりそうです。

    彼とは1年付き合っています。 彼の仕事の休みは土、日、祝です。 私は今までは土日休みだったのですが 勤務先が変わってこれから平日が休みになります。 しかも彼とは家が遠く、隣の県に住んでるのでなかなか会えそうもありません。 こういう遠距離ではないけど休みが合わなくて別れるカップルは多いと思います。 私もそうなるのではないかと思うと不安で仕方ありません。 別れるくらいなら仕事辞めて土日祝休みの仕事探した方が良いのかな・・・と 思ったけど、今の世の中仕事見つけるのは大変です。 休みが合わなくても上手くいく方法なんてあるのでしょうか・・・?

  • パティシエに休みってあるの?

    知っている方ならどなたでも結構です、お答えをください。 私は将来、パティシエになりたいと思っているのですが、 パティシエに休みはあるのでしょうか? 聞いた話によると、普段の土日の休みは無く、お盆休みも無いと聞きました。 お盆休みまで無い職業ってあるのか疑問に思ったので・・・ パティシエに、土日の休みは無くても せめてのお盆休みや正月休みはありますか? 教えてください。

  • 彼女と休みの日が合わない

    恋人が接客業のかたに質問です。来月から彼女がネイルサロンに勤務します。 やはり接客業ということで土日祝が仕事で自分が土日祝が休みのため、なかなか会う時間やデートする回数が減ると思います。 そこで何かコツや上手く付き合っていく方法などあれば教えて下さい。 いままで彼女が学生だったため土日に普通にデートは出来ていました。

  • マンション管理費の未収金

    こんばんは。 私が住んでいる分譲マンション(全戸数94戸)で、 管理組合が管理費の未収金リストを公表しました。 もちろん、部屋番号や氏名は伏せた形ですよ(笑)。 その匿名リストによると、2月末の時点で・・・ (金額の大小を問わず)未収金があるのは27戸。 1戸当たりの平均額は、約11万5千円。 未収金の合計は300万円を超えています。 分譲マンション族の皆さんに伺いたいのですが、 94戸のうち27戸で管理費未収の当マンション、 この数字は世間一般と比較していかがでしょうか? 率直なご意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 土日祝休みか平日2日休み

    只今内定が出そうな2社について迷っている事が休日です。 ・A社は土日祝が休みで年間休日124日。まだ出来て10年ちょっとの企業で、現時点の売上げは良い方だが未知数の部分も。 ・B社は平日に週2日休みで年間休日95日。その代わり現時点ではA社より知名度が高くまた将来性もあり年収も良い。 前職はシフト制で平日2日休みで入社したのですがだんだんと週1日になり、土日祝休みの人達に比べて非常に損をしている気がしてました。 ですので正直言うとシフト制への懸念もあり、次は土日祝休みが良いとは思っておりました。 その代わり平日休みは何処かに出掛けても混んでいる事が無い為ゆっくり過ごせるメリットはありましたが。 ただ将来的に子供が出来た時(既婚です)に子供と過ごせる時間も取れない等ということも周りから言われております。 皆様ならばどちらを選ばれますか?

  • 分譲マンションの管理会社を探しています。

    大手管理会社や分譲会社の系列会社ではなく、独自にマンションの良い管理を目指しているような管理会社を教えてくください。 新築後12年になる約270戸のマンションですが、この度、管理会社を変更することになりました。 分譲マンションの管理会社と言うのはなかなか住民の立場で管理してくれる会社が少ないので困っています。 住民と共に(住み良いマンションを目指すパートナー)となっていただけるような会社をご存じの人は教えていただけませんか。 探し方だけでも助言いただけませんか。

  • 守秘義務を守らない管理人ってどう?

    私は50戸ほどある分譲のマンションに住んでいます 日本ハウ○ングという所が管理しているのですが、この管理している管理人が個人情報とも思える事を特定の住人に(私も含む)ベラベラと喋っています 例えば ○号室の人はどこそこで働いている ○号室の人は賃貸でオーナーが別に居る など こういった会話をする管理人てどう思いますか? この程度なら許せますか?

  • 会社の休みの変更について

    入社時契約から土日祝休みで成り立っていて、 突然、土日祝も出るようになるとなって、出た時は特別手当は出ますが、代休が無く休む時は有休消化になるのですが、 本来は週休2日制であれば、例えば土日どちらか出たら 代休を出さないといけないですよね? そこの説明が無い会社ですが、労政事務所に相談した方がいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • インストーラー上でプリンターの選択をするところにてプリンターを認識しません。ルーター接続はPCもプリンターも良好です。
  • お使いの環境はWindowsです。接続は無線LANで、電話回線の種類はひかり回線です。
  • ブラザー製品に関する質問です。
回答を見る