• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の可能性?

先月の28日に生理が来ました。 そして、今月の8~9日に日付が変わる頃にsexをしました。そのときはゴムを付けず中出しでした。それ以降にsexはしていません。 某サイトに登録しているのですが、そこでは9日が排卵予定日だと書いていたので、不安になり産婦人科にてアフターピルを処方してもらい飲みました。(72時間以内に飲んでいます) 生理周期は大体23~30日とかなり不安定です。(2週間で生理が来たこともあります) 明日の21日が生理予定日となっているのですが、どうしても不安が拭いきれず質問させていただきました。 現在、下腹部が少し締め付けられているような感じ?があり、胸も少し張って乳首は触ると少し痛みを感じます。生理前の前兆はあまりでない方なので、もしかして妊娠??と、とても不安に思っています。 生理前の前兆として、胸の張りや乳首の痛みなどは感じるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

アフターピルを服用後、出血はありましたか? 消退出血はアフターピル服用が排卵前か排卵後により起こる時期が変わってくるようですがアフターピルを服用後3日~3週間以内に消退出血が起これば避妊成功となります。 ですので明日が生理予定日でもまだ服用から3週間経過してませんので生理がこなくてもそこまで心配はいりません。 生理前に下腹部の痛みや違和感、胸の張り、乳首の痛みなどありますよ。

質問者からのお礼

今日生理が来ました。 自分も相手も、正直とても安心しました。 分かりやすい回答ありがとうございましたm(_ _)m

質問者からの補足

まだ出血は見られていません。 もし、3週間以上経っても出血が無かった場合、妊娠したと思った方が良いということでしょうか? 生理前の前兆と妊娠の初期症状はとても似ていると聞いたのですが、もし見分け方などありましたら教えていただきたいです。