条件に合うFX会社を紹介して頂けませんか?

このQ&Aのポイント
  • 株式投資を続けてきましたが、暴落や乱高下が多いこと、今後の経済状態が不安なことから、リスク分散の一環として、外貨預金代わりのFXを始めようと考えています。
  • いろいろな比較サイトを見てみたのですが、アフィリエイト狙いと思われる記事が多く、どうも信用できません。そこで、下記の条件に合うFX会社をご存知の方がいましたら、紹介して頂きたいと思います。
  • [必須条件] ・1000通貨単位の取引が可能 [希望条件] ・スワップポイントが比較的他社より高い ・入金処理が簡単 [運用方法] オーストラリアドルを月1回1000ドル分ずつ購入予定。レバレッジは1倍。特に期限を儲けず、長期投資を行う。 なお、大変申し訳ありませんが、回答の中に記載いただいたURLからの口座開設は行いません。ですので、アフィリエイト狙いの回答はご遠慮ください。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

条件に合うFX会社を紹介して頂けませんか?

株式投資を続けてきましたが、暴落や乱高下が多いこと、 今後の経済状態が不安なことから、リスク分散の一環として、 外貨預金代わりのFXを始めようと考えています。 いろいろな比較サイトを見てみたのですが、アフィリエイト狙いと 思われる記事が多く、どうも信用できません。そこで、下記の条件に 合うFX会社をご存知の方がいましたら、紹介して頂きたいと思います。 [必須条件] ・1000通貨単位の取引が可能 [希望条件] ・スワップポイントが比較的他社より高い ・入金処理が簡単 [運用方法]  オーストラリアドルを月1回1000ドル分ずつ購入予定。  レバレッジは1倍。特に期限を儲けず、長期投資を行う。 なお、大変申し訳ありませんが、回答の中に記載いただいたURLから の口座開設は行いません。ですので、アフィリエイト狙いの回答は ご遠慮ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

FX業者には、  決済しなければスワップ利益を出金できない業者 と、  決済しなくてもスワップ利益を出金できる業者 があると思います。ご存じとは思いますが、念のため。 ロールオーバー時に値洗いするかどうかも課税に関連して気になりますね。 DMMは、スワップに向いているほうだと思います。 スワップに関しては、DMMを使っています。 外貨預金,外貨MMF,BST,FXをやってますが 仰る認識であれば、上の事を考えればよいと思います。 ※私は売買がメインです。

tbms_entry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 課税については、全く考えていませんでした。確定申告は毎年、自分でやっており、株式や先物の手続きに手間をかけています。FXによってこれ以上、手間が増えるのは避けたいと思いますので、課税の観点で勉強してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

マネーパートナーズ。100通貨から取引できる口座があります。

tbms_entry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マネーパートナーズ見てみます。

• qazwsx21
回答No.2

外為どっとコム

tbms_entry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 外為どっとコム見てみます。

回答No.1

スワップに軸足を置いたFXは薦められません。 手法を変えた方がいいと思います。

tbms_entry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、スワップポイントに軸足を置くつもりもありません。過度な円高に傾けば、スワップで得た利益などすぐに吹き飛んでしまいますし、常にプラスになるとは、思っていませんので。(どうせならスワップポイントがついた方が良いくらいの気持ちです。) 私としてはFXを外貨預金の代わりとして運用していきたいと考えています。外貨預金も考えたのですが、手数料が意外と高く、納得できなかったので、それなら、FXを同じように使えないかと思っています。利益を出すというより、日本に何かあったときのためにコツコツためるというイメージです。もちろん、円高、ドル安で評価損を抱えるかもしれませんが、そのために一回で大量に投資せず、少量ずつ増やそうとしています。 もし、上記の考え方でもFXに向いていない、FXはやめたほうが良いと思われるのであれば、大変お手数をおかけしますが、その理由も教えていただければと思っています。 よろしくお願いします。