• 締切済み

HDD搭載のDVDプレーヤーの地デジ化

jitaku-senmonの回答

回答No.1

地デジをプレーヤーで撮る方法(以下3パターンのいずれか) (1)テレビの映像、音声出力端子(赤、黄、白)からプレーヤーの入力端子にピンジャック  で接続します。 (2)地デジチューナを買う  例 http://www.maspro.co.jp/new_prod/dt35/dt35.html  このチューナの出力端子(赤、黄、白)からプレーヤーの入力端子にピンジャック  で接続します。 (3)ケーブルテレビと契約する  アナログ放送は2015年3月まで、ケーブルテレビ局が地デジをアナログ変換  して放送を視聴可能。つまり、そのまま何もしなくてもアナログテレビで  地デジが見られるってことです。 (4)地デジ対応プレーヤーの購入  店になけば、インターネットで探せば、あるょ。

james1983
質問者

お礼

ご丁寧に、ありがとうございますm(__)m わたくしでは、ピンジャックってなんだそりゃって、そこからなんですけど、旦那さんに、何とかしてもらいます(^_^;) ほんと、ありがとうございますm(__)m