• 締切済み

首イボに効くもの

知り合いに首いぼで悩んでいる人がいて力になりたいと色々調べています。 今までに、いぼ◯ろり、IPO-RON、杏仁オイルなど試したそうなのですが、いぼ◯ろりはただれてしまい、あとの二つは効き目がないとのことなのです。 以下、過去の回答などから得られた情報なのですが、「実際にこれが効いた」または、「これは効かなかった」というものがあれば教えてください。 •細い糸で根元をしばる •木酢液、竹酢液 •ヨクイニン •ティーツリーオイル •ぽっつるん •セラボーテ クリスタルジェル また、上記以外で効き目のあったものがあれば是非教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

私も首にイボが出来、先日いろいろと調べました。 ヨクイニンがいいとかコロリも考えましたが結局、皮膚科に行くことにしました。 皮膚科の先生によると一般的にイボと呼ばれるものにはウィルス性とそうじゃないものとがあり ウィルス性にはヨクイニンが効くそうですがそうじゃないものにはヨクイニンは効かないそうです。 私の場合はウィルス性ではなかったのでハサミで切ってもらいました。 液体窒素かハサミかの選択でした (^^; ウィルス性だとハサミで切ると余計に広がるみたいです。 他のイボも見てもらいましたが(結構いろいろありまして、、、(^^;;) このまま触らないほうがいいと言われたイボもありました。 ですので一度、皮膚科で見てもらったほうがいいと思います。 その後、同じものができた時に自分でできる処置なら処置したらいいんじゃないでしょうか。 自分でいろいろ購入して処置するより皮膚科で1回で済むこともありますしその方が安上がりの場合もありますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139981
noname#139981
回答No.2

首ではありませんでしたが、同じようなイボを、私はハサミで切りました。 (肌を傷つけないように、眉切りばさみで・・・) 痛くは無いのですが、傷口はすごく小さいはずなのにしばらく血が止まりません。 でも跡も全く残らず、きれいになりましたよ。 何年もの悩みが、半日で消えました。 お医者さんでも切ってくれるみたいなんで、自分でするよりお任せした方が良いでしょう。 数が多いと大変ですが、大きなものだけでも 肌がかぶれる思いをするぐらいなら、その方が良いんじゃないかしら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiyozou
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

木酢液だとこんなページがあります http://ibo.seesaa.net/article/22739119.html とか http://ibo.geo.jp/ とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みずいぼ

    子供に2か月前くらいからみずいぼができはじめました。 皮膚科でつみとって1週間経ちますが、(1番ひどいのは膝裏です)つみとったみずいぼは赤くなってまだふくらみもあってまだそのまま全部残っています(両足膝裏合わせて20個くらいです)。 ドライアイスみたいなのもしていましたが、何度通っても全然みずいぼはなくなって行かないので摘み取る事にしました。 ヨクイニンもずっと飲んでいますが全く効果はなしです。 ねっとで木酢液も試してDHCオリーブオイルも効果は全然なしでした。 アトピーがあってかゆがっていますが、かかないようにかゆみ止めや 軟膏も塗っているので、かきむしってはいません。 つみとったら1番早い治療法と聞いて痛みを我慢して 何十個もとりましたが、どうしたものかと・・・ 皮膚科に行って尋ねてもあいまいな返事しかなく・・・ アドバイスは知恵を下さい。

  • ウィルス性のイボが黒くなってきました。

    4歳の子供が数ヶ月前からウィルス性のイボが足の裏に出来、ヨクイニンと塗り薬を出してもらってますが、 一向に治らず調べてみた所、木酢液が良いと見たので、二日前に塗ってみました。 すると次の日、中心の部分が黒っぽくなってきているんです。 これは治りかけの前兆でしょうか? それか悪くなっているんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 水イボは本当に治るの?

    こんにちは。 娘(年長)が3月から水イボになっています。 皮膚科でピンセットで除去をしていますが、取ってもしばらくすると新たに水イボが出来てしまいます。 家庭療法として、木酢液を入浴剤として使ったり、イソジンを付けたり、ヨクイニンを服用させたり色々としてますが、目だった成果は有りません。 病院で除去が確実なのですが、(娘は肌が弱いので麻酔テープの使用は出来ません)毎回激痛に耐えて取っても、また新しいのが出来てしまって本当に治る日が来るのだろうか?と思ってしまう毎日です。 毎回、泣き叫ぶ我が子を見るのはとても辛いですし、子供が1番辛い思いをしていて、親子で出口の見えないトンネルをさまよっている感じです。 免疫が出来ると治る!みたいですが、免疫が出来るまでは取っても増え続けるのでしょうか? 経験者の方、宜しくお願い致します。

  • (水イボ)家庭で出来る事

    子供(年長)が3月から水イボになりました。 (プール以外の園生活でうつりました) 皮膚科へ通院してピンセットで除去して頂いておりますが、子供の肌が弱い為に麻酔テープが使えずに毎回、激痛に絶えており親としてとても辛い気持ちでおります。 痛い思いをして除去したのに増えたら可哀相ですので、これ以上増えない様に家庭で出来る事を色々と調べてみました。 1.イソジンを日に3回、綿棒でイボに付けて乾かせる 2.ハト麦茶とヨクイニンを飲ませる 3.痒み止めと保湿剤を塗る(病院から頂いたお薬) 4.イボに触らない様に注意する 以上を家庭でしておりますが、色々と詳しいアドバイスが聞きたいです。 また、木酢液が気になっておりますが追い炊きタイプの風呂釜で使えるか心配です。 宜しくお願いします。

  • 夏になると出てくるヤツら

    南向き賃貸住宅です。 一階なので適当に住戸周りでにわかガーデニングもどきもやっているのですが。 どうせならベランダもウッドデッキパネルを敷いてこどもの遊び場として活用したくなりました。 そこで問題になるのが、蚊。 隣が駐車場で雑草が茂っているせいか、夏場になるとけっこう出てきます。 これまでの対策では、 1、虫よけの芳香剤を置いてみる。 2、メスの羽音を出すキーホルダーを置いてみる。(効き目無し) 3、できるだけ草むしり。 4、蚊れん草を買ってみる。(世話が悪かったのか、枯れました、、) 5、木酢液や竹酢液?などを撒いてみる。 などしてみているのですが。 何か、ほかに方策はないでしょうか。

  • 小さなニキビとニキビ後のシミ+疑問

    今までほとんど美容(顔の)に興味が無かったのですが、あるお店でお話を聞く&体験をしたときから興味を抱くようになり、ニキビのひどかった私は洗顔を気をつけた結果、大きな気になっていたにきびが無くなりました。 しかしまだ小さなニキビと、以前のにきびのシミが気になっています。これはどうにかできないでしょうか。 現在の様子 ・夜は必ずオイルでクレンジング(朝もしたいのですが起きれなくて…) ・洗顔後は化粧水と乳白 ・ビタミンサプリで栄養補給(つい最近から) 以前(あまり気をつけていないころ)竹酢液をつけていました。今はつけていないのですが、つけたほうがいいですか?でもいろいろつけると逆に良くないような気が…。 学生でお金がないのでこの製品がいいよ、というより方法(あまりお金がかからない)を教えていただきたいなぁと思います。 あと、素朴な疑問にお答えください。 ・今のサプリは100円ショップで購入ですが100円ショップのは粗末?(言い方が悪いですが) ・竹酢液と木酢液はお肌にどう違う? ・100円ショップのファンデーションなど化粧品はお肌にはきつすぎる? ・にきびができやすい(ストレスなどで)のですが、化粧品を選ぶ時に見る成分は? ・化粧品が自分に合っている・合っていないはやっぱり使って見ないとわからない? 私は今まで化粧をしたことがない超初心者なのですが、最初に押さえておくポイントがあれば教えてください。

  • メラレウカについての相談です

    メラレウカについての相談です 1昨年、庭にメラレウカを2本(レモンティ-ツリーとティーツリー)植えました。地域は比較的温暖な静岡県で、氷点下になることはまずないため、大丈夫だろうと思っていました。 昨年は冬越しも無事できたのですが、今年3月末の季節はずれの雪と朝方の冷え込みのせいで、レモンティーツリーの方だけ葉が枯れてしまいました。ティーツリーのほうは元気そのものです。 4月中旬から5月には新芽が出ることを期待していたのですが、なかなか新芽が出てこないため、バケツ1杯分の1000倍希釈の木酢液を根の周りに穴を掘って浸透させ、様子を見ることにしました。 6月に入ると、いくつかの枝からわずかに新芽が出てきましたが、新芽の成長もきわめて遅いように感じられますし、出てきた新芽の一部はそのまま枯れてしまうものもありました。 主幹や比較的太い枝などにはほとんど新芽がついてきません。新芽がついていない箇所を何箇所か折ってみると枯れた状態であることが確認できました。遠めに見るとほとんど枯れ木状態です。 この状態で、何をすればよいでしょうか? (1)このままの状態で夏が過ぎるまで様子を見たほうがよいのでしょうか? (2)新芽から先の枯れた幹や枝は切り取ったほうがよいのでしょうか? (3)施肥、活性剤など成長を促すような対策はあるでしょうか? (4)あきらめて新しい株を購入し植えなおす? 寒冷紗で覆うことまではしていませんが、冬越しのためのマルチングはしっかりやったつもりなのですが・・・・。

  • 室内の植木鉢に大量発生した虫について教えてください

    初めての質問です。わかりにくかったらごめんなさい。自宅の室内でウンベラータの木を育てています。土に大量発生した虫の対処法と、木への影響について教えてください。 木の状況(高さ170cm位、すごく元気が良く毎日新芽を出す。葉に虫はついていない) 環境(マンション12階、明るい室内の窓際。週一回ベランダに出す。底に穴の開いた10号陶器鉢) 手入れ(今年3月に自分で土の入れ替え。土は草花用有機培養土に虫除けの成分?が含まれたものらしい。最近活性炭を混ぜました。水遣りは週一度たっぷりと。受け皿の水は捨てています。葉水は3日に一度濡れ布巾で。肥料はスティックタイプの物と、月2,3回コーヒー、紅茶の出し殻を少しあげました。) 虫の特徴(土をわりばしなどでかき回すと、虫が沢山出てくる。ダニの様な2ミリ位の白い虫が沢山。小さなムカデ少し。茶色のダニが少し。黒い小バエのような虫が5匹) やってみた事(水遣り、肥料を控えた。ティートゥリーオイルを鉢と土にたらしてみたら、小バエは慌てて離れていきました) 以上です。できれば室内なので、殺虫剤は控えたいです。自分でも調べてみたのですが、木酢液を使ってみようと思っています。正しい木酢液の使い方がわからないのでアドバイスしてくださると嬉しいです。あと気になるのが、私はダニにアレルギーがあり、アトピーを発症してしまいます。今まで症状がありませんでしたが、木酢液などで土の中のダニなどが鉢の外に出てきて人をさしたりすることがあるのでしょうか?またハエの幼虫などいたとしたら木の根などに害を及ぼすのでしょうか?すごく大切に育ててきた大好きな木なので、改善できるところがあればご指導よろしくお願いします。

  • 【敏感肌】 乾燥→保湿→にきび(ノД`)・゜・

    21歳の女です。 ものすごく乾燥敏感肌で、こんな状態を1年ほどずっとくりかえしています…。 (1) 保湿の気をぬくとガサガサ&皮むけボロボロ。    化粧水・乳液・クリームどれもつけられないくらいビリビリしみる。 (2) とりあえず水洗顔→オイルのみにする。    ひどい肌荒れはおさまったものの、乾燥で粉吹き。 (3) しみなくなってきたので、いつもの乳液とクリームで保湿。    粉吹きもおさまって一番いい状態に。 (4) しばらくすると、ニキビがおでこ・あご・眉間に発生。    皮膚科の薬は合わないため、ティーツリーオイルで治す。 【乾燥で肌荒れ or 保湿でニキビ】 これのどっちかになってしまうんです。 ジェル保湿を使えたらいいのですが、それだとバリアが足りなくて少しの刺激で肌荒れしてしまいます。自分の皮脂が出ず、たまにワセリンで保護しています。 食生活などはかなり気を付けているのですが… なにかいいアドバイスはないでしょうか?よろしくお願いいたします!(ノД`)・゜・。

  • 首イボに悩んでます。

    首イボに悩んでます。 千葉で、保険がきいて安くとってくれるお医者さんはいないでしょうか? できれば、具体的に医院名と料金のご紹介お願いします。