• ベストアンサー

東京駅から西武新宿駅への行きかた

友達と一緒に夏休みの旅行で東京に行こうと思ってますo(^-^)o 東京駅から西武新宿駅まではどのように行けばいいですか? 高校の修学旅行以来なのでよくわからないんです(-.-;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quidaole
回答No.4

東京駅からJR山の手線で高田馬場へ。高田馬場から西武新宿線に乗り換えて西武新宿、で行けます。40分弱くらいだと思います。  東京駅からJR中央線で新宿駅、歩いて西武新宿駅というルートもありますが、迷う可能性を考えると先のルートの方がよい気がします。

namasahiro
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• shige9094
回答No.5

ルートはいくつかありますが、 JR東京駅から中央線でJR新宿駅まで行って、 西武新宿駅まで歩くのが一番だと思いますよ。 東口に出てしまうと人が多いので、西口から大久保方面に進み、 大ガードをくぐって西武新宿駅と言うのが 私としては一番楽だと思えるルートです。 ただ、変に乗換えとかしない方が早く着きますよ。

namasahiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(_ _)m参考にさせていただきます。

• ferretlove
回答No.3

東京駅からJR中央線で新宿駅までいきます。 新宿駅から徒歩で西武新宿駅までいきます。

namasahiro
質問者

お礼

回答ありがとうございましたo(^-^)o参考にさせていただきます。

• Prairial
回答No.2

何もコメント付けずリンクだけ貼る奴は不親切極まりないな。まあそれはともかく。 JRの新宿駅から歩いていけるが、不案内なら山手線で高田馬場まで行って、そこで西武新宿線に 乗り換えるのが一番。高田馬場では弧線橋渡れば西武線のホームにいける。

namasahiro
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m参考にさせていただきます。

• hiroko771
回答No.1
namasahiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。