• 締切済み

東京駅周辺で

今週の金曜日から修学旅行なのですが、 22日(月曜)に、東京駅周辺を見て回る事になりました。 高校2年生が楽しめるようなお店とかって何かありますか? だいたい2時間程度を予定しています。 日にちも無いので早めに回答お願いします;

みんなの回答

• do-deshow
回答No.4

No.3さんに賛成。 東京駅から無料バスがくるくる回ってます。  八重洲口では三越(隣が日銀の貨幣博物館)回りで、 両方見ても2時間で帰って来れると 思います。歩いていくのはちょっと?の距離です。    丸の内側でも無料バスが回っています。が、皇居まで歩いても近いです。 高校生でしたらオアゾの丸善(書店)はいかがでしょう。 ノートやペンもすてきなのがたくさんあります。 (もちろん学参もどっさりこ)

• koma24
回答No.3

こんにちは 東京駅から歩いて、10~15分くらいのところに日本銀行があってその中に世界の貨幣をあつめた貨幣博物館があります。 日本で一番古い貨幣とか、教科書にでてくるような大判こばんなど貨幣の本物がおいてあります。こじんまりしているので時間はかかりませんが、歴史に興味があるならいいかもしれません。平日じゃないと開いていないのも学生さん向け。http://www.imes.boj.or.jp/cm/htmls/index.htm ならびには三越日本橋店があります。 http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/bijyutsu_ima/ ここまできたら、地名の由来になった日本橋がみえます。 あと、京橋、東京駅、日本橋のあたりを無料バスが走っています。予定があえば利用してみてもよいかもしれません。 http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/nihonbashi/index.html 特に、停留所はないので、地図にある場所でいて、バスがきたら手をあげてとまってもらいます。よくわからなければ、大丸、三越や高島屋の案内のお姉さんに聞いいてもいいかも。地図ももらえるとおもいます。

回答No.2

「新丸の内ビルディング(通称:新丸ビル)」、「丸の内ビルディング(通称:丸ビル)」 東京駅地下出口と直結。OL対象なので高校生には高いかも(服、靴、雑貨、飲食店など)。 上階はオフィスなので、首からIDカードをぶら下げ、スタバコーヒーを片手に持つビジネスマン&ウーマンや外人の姿に都会を味わえます。丸ビル35Fは一部展望スペースになっているので景色が良いですよ。 「相田みつお美術館」 東京駅から徒歩10分、東京国際フォーラム内。 好き? 「有楽町イトシア」 東京駅からJR山手線1駅。130円。でも、東京駅からも歩けるよ。線路沿いに15分くらい。 先週オープンしたNEWスポットです。地元のマルイと比べて見ると楽しいよ。新宿で話題の「クリスピークリームドーナッツ」アリ。 2時間以内に買えるかは怪しいですが・・・ 本当は「皇居」が一番近くの観光スポットなのですが・・・興味ないでしょ?丸ビル等の地下で有名店のケーキやお菓子など調達して皇居の広場で過ごすのも楽しいかもね。

• cubetaro
回答No.1

東京駅周辺だと、「新丸ビル」じゃないでしょうか。  主にウインドウショッピングになると思いますが、楽しめます。  あとは、新橋(山手線で2駅、東海道線なら1駅)まで行って、そこから汐留に歩いていけば、日テレの社屋やカレッタ汐留等あるので、時間が潰せると思います。  ゆりかもめの乗って1駅分ですが、線路に沿って歩けばすぐ着きます。

k1ttYx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新丸ビルですか。 どんな所なのか調べてみたいと思います。 通行費等のこともあるので、 東京駅から歩いて行ける範囲しか行くことができません。