• 締切済み

歩き始めの頃の歩き方

minmin1004の回答

回答No.2

うちの息子も歩き初めて、「つま先歩き」やってました。けっこう周りのお友達もやっていたので、「うちだけじゃなかったんだー」と親どうし、変な安心感がありましたね。いろんな歩き方で子供も試しているんじゃないですかね。でも、いつも間にか普通に歩くようになってました。だんだん、自分の思うとおりに体がうごくようになって、とても楽しい時期なのだとおもいます。うちもさすがに階段とでは、注意したり、手をつないだりしましたが、わりと自由にさせてました。