• ベストアンサー

ワンピース アラバスタ 地上波初

明日の21時からフジテレビでワンピース映画アラバスタ が地上波初で放送されるのですが、普通の映画版は90分くらいなんですが放送時間が130分となってるのですが 新たにストーリーが加わって面白くなってるのでしょうかね? どうなんでしょうか? もしそうなら期待しちゃいます

noname#149484
noname#149484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

映画は既にビビが仲間になってメリー号に乗っていて、チョッパーも仲間になっていて、ボンちゃんと出会うところから始まってましたが、今回はそれ以前のウイスキーピークの部分も入るようです。    ビビが「ミス・ウェンズデェー」の時の画像、映画に出てなかったイガラムさんの画像、ルフィvsゾロの画像が、昼のいいとものラストに出てましたから。

noname#149484
質問者

お礼

詳しく教えてくださって有り難うございます(>_<) そうなんですか★ おかげでますます楽しみになりましたo(^-^)o 嬉しい情報有り難うございますm(__)m

その他の回答 (1)

  • tmmucu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

?? 90分=1時間30分ですよ(^-^) 私も楽しみにしてます♪

noname#149484
質問者

お礼

あれれ私がとんちんかんなのかな(ノ><)ノ 130分って2時間と10分じゃないんですかね? 私の勘違いだったらごめんなさいです(>_<)

noname#149484
質問者

補足

楽しみですよね★ 一緒に楽しみましょうっo(^ω^)o

関連するQ&A

  • アニメ「ワンピース」の放送時間変更の理由

    ワンピースは元々日曜日の7:30から放送していましたよね。それがいつの間にか月曜日の7:00からになり。 今では(何曜日かは忘れましたが)3:00~4:00あたりに放送していたと思います。全国が↑とは限りませんが(ちなみに私は東北です) (1)なぜこんなにも放送時間や曜日を変更するんでしょうか? ワンピースは幼い子供だけが楽しめるアニメではなく男女問わず幅広い年代の方が楽しめるアニメだと思います。 ですが3:00~なんて放送されたら小学生くらいしか見れなくなりますよね。中学・高校では授業だけでもその時間までに帰れるか分かりません。部活をやったら尚更です。 録ってまで見たいものでもないしDVDになったからってレンタルするほどでも・・・・という視聴者は離れていってしまうと思います。 視聴率が問題で時間帯を移ったのだとしたら、余計に視聴率を下げているんじゃないですか? (2)日曜から月曜に時間帯が移った時あたりだと思うんですが、ウォーターセブン編(?)で何週かにわたってメインキャラクターの過去編がくいこみましたよね。 無駄な回にしか見えなかったんですが、あれはアニメの制作が追いつかなったための時間稼ぎだったんですか? またコミックのほうでは回想シーンはあったのですか? (3)なぜ最近のワンピースのアニメは、アラバスタ編やチョッパー編などの本編で放送したものの総集編みたいなものしかやらないんですか? 本編をしっかり見てた人なら、わざわざ映画館に足を運んでみたいと思うものではないと思います。 映画では本編になかったような隠れストーリーみたいなのがあるとかですか? 宜しくお願いします。

  • 映画ワンピースを見た方

    先日映画ワンピース~エピソード・オブ・アラバスタ~を見てきました。 単行本ではずっと見ているのですがアニメ・映画を見るのはとても久しぶりでした。 ストーリーは大好きなお話なので結末が分かっていても楽しめたのですが、絵をみて???と思いました。 群集の様子や脇キャラ(エキストラみたいな感じのキャラ)などは特になんですがすごく荒いというか雑なイメージを受けました。 原作の絵がとても好きなのでなおさら…。 前からこんなでしたか? スクリーンで見たからそう感じたのでしょうか…。 ご覧になった方、どう感じましたか?

  • 劇場版ワンピース「エピソード オブ アラバスタ」について

    今回の劇場版ワンピースは、ファンの間でも人気の高いあのアラバスタ編ですが、 アラバスタならばすでにテレビでも放送されていますが、 今回の劇場版は完全リメイクなのでしょうか? それともテレビ版の「上陸編」&「激闘編」をつないで再編集しただけの 総集編なのでしょうか? 詳しい内容等ご存知の方、どうか宜しくお願い致します。 完全書き下ろしのリメイクならいいなぁー

  • ワンピースの放送事故について

    本日、2010年2月28日に、フジテレビ系列で放送中のアニメ「ワンピース」で、午前九時三十三分から数分間、無音になるというトラブルがありましたが、これはアナログ放送だけなのか、地上デジタル放送もそうだったのか、他のネット局はどうだったのか、情報が少なすぎるのでわかりません。詳しい方教えてください。ちなみに、チリ大地震にともなう大津波警報発令の際に、緊急警報放送の信号が出ず、信号音が出たときにようやく、復旧しました。

  • ワンピースのどこが魅力的なのですか?

    私はアニメのワンピースがどうしても好きになれません。 先日フジテレビで夜に放送していた分を見てやろうと思い見ました。 ですが、5分でチャンネルを変えました。 やはりああいうのは私の趣味じゃないなと実感しました。 でも世間では好きな人が多いですよね。 なぜこうも多くの人から支持されるのですか? 好きな人理由を教えて下さい。 私的にはドラゴンボールの平成版だと思っています。 で、ドラゴンボール自体も興味ありません。

  • TVアニメ「ワンピース」について

    TVアニメ「ワンピース」について いつもお世話になっております。 大の大人ですが、高校生の時に少し見ていたのを思いだし、1からレンタルDVDで見始めました。現在、空島まで見ました。かなりハマってます(笑) 途中で映画も結構出ていることに気付き、とりあえず「アラバスタ」と「エピソード・オブ・チョッパー」なら問題ないだろうと借りて見てみました。すると、チョッパーのDVDで知らない仲間がいて…途中で止めて、見ないことにしました。アラバスタもまた知らない仲間が出てきたら…と思い、見ていません。 できれば順番通りに見たいのですが、TVアニメのこの部分でこの映画を…というのがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画が地上波で放送出来るようになるまで

    明日『妖怪大戦争』が放送されますけど、これって去年公開された映画ですよね。もう地上波で放送されるんですね。ところで公開されてからどのくらいで地上波やWOWOWで放送できる様になるんですか?

  • TVアニメ ワンピースのオープニング

    他愛のないことなのですが・・・。 最近、子供につられてアニメのワンピースを見始めました。 昔の話はどうなのかとDVDを借りて見ていたのですが、アラバスタ激闘編の No3のDVDからオープニングが現在TVで放映中のバージョンになりました。 (No3のストーリーとしてはサンジとボン・クレーの闘いから) ここで疑問なのが、ニコ・ロビンがオープニングに出てくることです。 アラバスタ激闘編ではまだミス・オールサンディであり、ばりばりの敵方です。 漫画であらすじを知っている人はなんとも思わないかもしれませんが、 当時TV放送だけを見ていた人はオープニングを見てびっくりしたのでは ないでしょうか?(ネタばれだし・・・) それとも、TV放映時は古いオープニングだったのを、DVDにした時に現在の バージョンに差し替えたのでしょうか?

  • ワンピースの映画で…

    「ワンピース エピソード・オブ・チョッパー 冬に咲く、奇跡の桜」をDVDを借りてみました。 一番驚いたのが、メリー号でもないしロビンもフランキーもいるのにチョッパーがいない設定となっていたことです。 いくら映画にするためだとはいえ、ちょっといただけませんでした。 映画のアラバスタ編もこのようにメンバーが変わっていたり、敵キャラが減ったり増えていたりするんですか? あと、ナミが病気で倒れる前にロビンが彼女のことを「ナミ(ナミちゃん)」と呼んでいました。 ロビンがナミを呼ぶ時は「航海士さん」だった気がするのですが… これは映画のミスですか? 自分はウォーターセブン編後からアニメ見てないのでもしかしたら呼び方を変えたのかな~とも思いましたが。 宜しくお願いします。

  • ソウルイーター BSと地上デジタル

    BS1本と地上デジタル2本(ノーマル版とレイトショー版)、3放送分受信できているんですが、BS版って地上デジタルのノーマル版が放送されているんですか?見てる方がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう