• 締切済み

荷物をいっぱい積める車

荷物をたくさん載せられる車を さがしています。 条件は バイクを載せられるような車で 一人暮らしぐらいの引っ越しなら できそうな車をお願いします。

noname#138758
noname#138758

みんなの回答

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.4

流石にバイクを載せるなら軽トラでもトラックの方がよさそうですが、コンパクトな乗用車で大型の自転車の2台は立てたまま乗せられる程広くて沢山の荷物を積めるのがフリードスパイクです。 http://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/webcatalog/interior/arrange/ もう少し大きな3列シート車も沢山ありますが、3列目シートはともかく2列目シートは折りたためない物が多いですから、意外と荷物は積めません。 しかしフリードスパイクは後席の背もたれをパタンと前に倒すだけで奥行きは2.0m以上のフラットスペースが出来ますから、大型の家具なども簡単に積み込み運べます。 ワゴン車等でも後席を倒してもフラットにはならない車が多いですから、案外大きな車でも不便があります。 もう一つホンダの特徴でセンタータンクレイアウトにより異例に床の低い荷物室ですから、重い物の積み下ろしも楽で、有効の室内高も高いですから想像以上に沢山の荷物が積めて驚くはずです。 是非一度実車で確認して下さい。

noname#138758
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ フリードスパイクですか!! 調べてみます(*^_^*)

noname#211894
noname#211894
回答No.3

2tトラックや、1tトラックだと普通車と同じ大きさなんですけどね。 所有したいのなら、ハイエースかキャラバン、又はボンゴ 借りるのなら幌付きトラックならどうにでも。

noname#138758
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ ハイエースかキャラバンか ボンゴレですかo(^-^)o

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.2

レンタカーで借りるのであればレンタカー屋にだいたいの量を話して相談すれば適切な車種を貸してもらえますよ バイクを運ぶのであれば、トヨタのDYNA というアルミバン(荷台が箱になってるトラックで、佐川急便とかの配送に使っているような形の車)がいいと思いますが、バイクを乗せるのは高さがあるので板か何かを用意されたほうがいいですよ ハイエースとかでもいいとは思いますが、トラックの方が荷物は積みやすいです。ただし、運転は慣れないと気を遣いますが・・・

noname#138758
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ トラックはちょっと・・・(笑)

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2872/5598)
回答No.1

トヨタ・ハイエース http://toyota.jp/hiace/

noname#138758
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ ハイエースいいですねo(^-^)o

関連するQ&A

  • 荷物をいっぱい積める車

    荷物をたくさん載せられる車を さがしています。 このくるまなら 一人暮らしの引っ越しだってできるって カンジの車がありましたら お願いします。 条件は普通免許で運転できて トラックなどは無しで お願いします

  • 少ない荷物と原付を運ぶには・・・

    こんにちは! 3月に福岡から東京に引越します。 今は実家で東京ではマンションでの1人暮らしになります! 運ぶ荷物は衣装ケース5,6個とダンボール5.6個くらいで 家具などはありません。 それと後一つ、原付バイクを運びたいんですが どのような方法が一番安くていいのでしょうか? 今考えているのは、荷物はクロネコなどの単身引越しサービスに 頼んで、原付はバイク専用の運送会社にしようと思っているのですが・・・ アドバイスがあれば、ぜひぜひお願いしますm(__)m

  • 引っ越しの荷物はどのくらいで到着するのか

    今度、車で2時間くらいの所(同じ県内)に引っ越す予定です。 引っ越しの荷物なのですが、大手の業者に頼んだ場合、どのくらいで新居に到着するのでしょうか? その日に運んで頂けるものなのですか?それとも次の日とか? 日程を決めようと思っているのですが、初めての引っ越しなのでよく分からなくて。。 ちなみに荷物は一人暮らしの量です。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしの少ない荷物の引越しには

    一人暮らしで少ない荷物での引越しの際、皆様はどうされますか? 普通に引越し業者に頼みますか?

  • 自分で引越ししようと思うんですがダンボールとか車の手配とかどうしたらいいでしょうか?   

    自分で引越ししようと思うんですがダンボールとか車の手配とかどうしたらいいでしょうか? 一人暮らしですが荷物は結構多いほうです。 よろしくお願いします。

  • 荷物の引き取りどうしたらいい?

    今回相談させていただくのは高校からの友人のことです。 タイトル通り困っているのは荷物の引き取りに関することなのですが、友人に渡す荷物(DVD、雑誌、その他アニメグッズ)を預かっています。 荷物の1つであるDVDが東京MXテレビで7月まで再放送されていた「機動戦士ガンダム」だったので、再放送が終了する7月以降荷物を引き取るよう連絡をして本人も了解していました。 しかし7月とは言っても、どちらも一人暮らし&7月は学校なので引き取りに来れるのは夏休みだろうと思っていました。 現に自分が前に住んでいた家が立ち退きにより8月末に引越することになっていたので、引越の荷物を増やしたくないということから引越日も伝え「荷物が増えて困るからどうしてもその日までに!」と念を押しており、直接会った時も(この時は遊びに行ったので荷物を持って行ける状況じゃありませんでした)念を押しました。 でも結局荷物を引き取りに来ることはなく、自分は荷物も一緒に引越をすることになり、そのままズルズルと9月末になってしまい、相手の学校が始まるまでに取りに来るようまた連絡しました。 返事は帰ってきたのですが、待ち合わせ時間の連絡が取れないからと(実際は取れるんですが)引き取りにくることはできませんでした。 そして今月初めに3回目の連絡をし、日時も決めたのですがドタキャンされてしまいました。 相手は着払いで送ってもいいと言っているんですが、荷物を発送する準備をするのはこちらなので、楽して荷物を引き取ることが出来るこの方法を自分は望んでいません。 このような場合はどうしたらいいでしょうか?

  • 荷物が沢山積める車を探しています。

    タワー駐車場に入る車で、荷物が沢山積めて、燃費のよい車をさがしています。 本当は軽自動車で探しているのですが、ミニバンなどはタワーに入らないため どうしたらよいのか、車に詳しくないので分かりません。 軽で探しているのは、税金が安いからです。 車の購入は中古車で考えています。 一般の自動車の含めて教えていただけるとありがたいです! どうかよろしくお願いいたします。

  • 車の上に荷物を縛ること

    荷物が多くなりそうなので車の屋根の上に荷物を乗せて縛ることは法的に大丈夫でしょうか?車は普通車で屋根の両脇に取っ手!?のような棒が2本着いてるのでそこにロープで縛ろうと考えてます。 荷物はボストンバッグなど大きなバッグ類です。

  • 荷物がたくさん入って運転が楽しい車を教えてください

    荷物がたくさん入って運転が楽しい車を教えてください。 今先代フィットの1.3lに乗っているのですが、年数が経ってきたのと、キャンプなどに行くと荷物がさすがにきびしいので、別の車を探しています。 フィットよりちょっとだけ荷物が入り、運転が楽しい車を知りたいです。楽しいにも色々あると思いますが、パワーはいらなくて、いまのフィットのようにエンジンブレーキが効く感じの方が好きです。国産車カテゴリーにしましたが外車でも良いです。 おおざっぱですみませんがよろしくお願いします。

  • 親が引っ越しの荷物をあさる

    自分が一人暮らしから実家へ戻ってきたのですが、荷物が多いのと、荷物を整理しずに雑に引越しをしたせいか、親が荷物をあさっていました。 見られたくない物もありますし、勝手にあさるのっておかしくないですか? 親はなんでもしていいようなのって間違ってますよね。 父親があさっていたと思っていたら、今日には母親までもあさっていました。怒りを通り越し、呆れてしまいました。 27歳で実家に戻ってきた自分にはプライバシーはないのですかね。