• 締切済み

荷物をいっぱい積める車

荷物をたくさん載せられる車を さがしています。 条件は バイクを載せられるような車で 一人暮らしぐらいの引っ越しなら できそうな車をお願いします。

noname#138758

みんなの回答

• nsan007
回答No.4

流石にバイクを載せるなら軽トラでもトラックの方がよさそうですが、コンパクトな乗用車で大型の自転車の2台は立てたまま乗せられる程広くて沢山の荷物を積めるのがフリードスパイクです。 http://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/webcatalog/interior/arrange/ もう少し大きな3列シート車も沢山ありますが、3列目シートはともかく2列目シートは折りたためない物が多いですから、意外と荷物は積めません。 しかしフリードスパイクは後席の背もたれをパタンと前に倒すだけで奥行きは2.0m以上のフラットスペースが出来ますから、大型の家具なども簡単に積み込み運べます。 ワゴン車等でも後席を倒してもフラットにはならない車が多いですから、案外大きな車でも不便があります。 もう一つホンダの特徴でセンタータンクレイアウトにより異例に床の低い荷物室ですから、重い物の積み下ろしも楽で、有効の室内高も高いですから想像以上に沢山の荷物が積めて驚くはずです。 是非一度実車で確認して下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ フリードスパイクですか!! 調べてみます(*^_^*)

noname#211894
noname#211894
回答No.3

2tトラックや、1tトラックだと普通車と同じ大きさなんですけどね。 所有したいのなら、ハイエースかキャラバン、又はボンゴ 借りるのなら幌付きトラックならどうにでも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ ハイエースかキャラバンか ボンゴレですかo(^-^)o

• 517hama
回答No.2

レンタカーで借りるのであればレンタカー屋にだいたいの量を話して相談すれば適切な車種を貸してもらえますよ バイクを運ぶのであれば、トヨタのDYNA というアルミバン(荷台が箱になってるトラックで、佐川急便とかの配送に使っているような形の車)がいいと思いますが、バイクを乗せるのは高さがあるので板か何かを用意されたほうがいいですよ ハイエースとかでもいいとは思いますが、トラックの方が荷物は積みやすいです。ただし、運転は慣れないと気を遣いますが・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ トラックはちょっと・・・(笑)

• 4500rpm
回答No.1

トヨタ・ハイエース http://toyota.jp/hiace/

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ ハイエースいいですねo(^-^)o