• ベストアンサー

おかしいですか?

僕は、男と女は違うんだからって言われるのが嫌いです。 そんな僕は、おかしいですか? 確かに違う所もたくさんあるでしょう。 しかし、僕は、先生に言われました。 僕は、体力がありません。 それで言われたのが女子じゃないんだからと言われました。 凄い傷つきましたっていうかむかつきました 皆さんもばかにしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takakann
回答No.2

私は体力ない男性も好きです!(笑) それは先生らしからぬ発言ですね。すっごい苛々しますね。思って当然です。

kuroimato
質問者

お礼

そういってもらうと嬉しいです。(*^o^*) 回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

• lions-123
回答No.7

おかしいですか? 僕は、男と女は違うんだからって言われるのが嫌いです。 そんな僕は、おかしいですか? 皆さんもばかにしますか?    ↓ 文中の先生は、デリカシーの無い不用意な発言であり、先生の方がおかしいと思います。 私見<順不同> 現場・現実・シチュエーションを知らずに文面からだけの推察ですが・・・ ◇性別は差別ではなく区別。 ◇体力や体格や性質は個性・個人差であり、簡単に変えられない領域を画一的な定規で測って決め付け・評価をしてはいけない。 ◇世間『この場合の先生』はマジョリティの価値観や評価や選択を優先し、マイノリティや少数者の立場・意見・受け止め方を軽視・放擲しがちである。 ◇しかし、変えれない、変えてはいけない、変わる必然性の無い事柄も、マイノリティの立場や対象は差別や干渉を受け易い<善意・お節介も含めて>。 ◇おかしくない、ばかにしない。 また、先生も真意は励まし・好意・ハッパの積りから来ている言葉だと思います。 むかつき・傷ついた事は、他人がどうこう言って改善解決出来る問題ではなく、主観で価値観を押し付ける事柄でも無いと思います。 ◇要は、自分は自分、一番知っているのも一番分からなくなるのも自分自身です。 最後に決め評価するのは自分です→何を言われても、自分への良かれと思ってのアドバイス・メッセージだと受け止める、結局は心のキャパシーを質量共に強化するしか改善解決策・人生の踏み台&信号と傾聴する事で、その発言を素直に受け入れ糧にしエールに変えて行く事では・・・。

kuroimato
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.6

僕は別にばかにはしません。 比較する対象を女子にしなくても、 『他の男子より体力ないみたいだから、もっとしっかり鍛えよう』 と言ってくれればまだ良いと思うんですがね。 自分で体力つける努力してきたのか、それとも特に運動とかしていなくてそう言われたのか。 どちらにせよ、立腹したなら見返してやるつもりでないといけません。

kuroimato
質問者

お礼

noname#159516
noname#159516
回答No.5

だって男と女は体力の平均が違いますよ。 平均より低かったら、まだまだ頑張れると思って、力を出す手伝いをするのが教師。放任はできません。 これ以上できないと思ったら、先生によく説明して、心臓が悪いのでとか、遺伝性虚弱体質なんですとか、わかってもらえばこれ以上言われません。

kuroimato
質問者

お礼

• ho_orz
回答No.4

うん

kuroimato
質問者

お礼

そうですかonz 回答ありがとうございました

回答No.3

あなたは小学生でしょうか。 小さい頃は自分もそう思ったことはあるけど・・・。 でもね、男と女は明確に違いがあるんですよ。 体力については男の方が女より勝りやすい。 つまり暗に鍛えろって言われたんでしょ。 あなたが大人になり、守るべき人ができればわかると思うよ。 気が付いてからでは遅いかもしれないけど。 バカにするというより、女性からみたら格好悪いと思うでしょうね。

kuroimato
質問者

お礼

回答No.1

馬鹿には、しないけど  先生を攻める前に 体力のない 自分を 自分自身をせめなさい。 そう言う事を 逆恨みと言うの、 まだ若いから、こういう解答には、 反発するだろうが 将来 自分が 苦労するよ、、

kuroimato
質問者

お礼