• ベストアンサー

005SHのケースはハードとラバーどちらがいい?

先日、ソフトバンクのガラパゴス005SHを購入しました。 本体保護という事も考え、ケースを買おうかと思っているのですが、ハードケースとラバーケースがあります。 どちらがいいのか、それぞれの利点など教えてもらえないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freetaka
回答No.2

005SHはあまりケースの種類がでていないので 選択に迷う所だと思いますが ハードケースとラバーケースは 質感の好みで選ぶのでいいと思います バッファロー製のハードケースは 本体にひっかけて止める部分が 作りが甘くアタリ・ハズレがあるようで あまり評判が良くないので購入しませんでした 実際に通販サイトなどのレビューやコメントでは あまり良いことが書かれていません ソフトバンク純正のラバーケースは 私も現在使用していますが 純正だけあって完全にフィットしますし オススメです ただしストラップを付けていると ケースの着脱ができない点は注意です おサイフ携帯機能も問題なく動作します 注意としてはどのケースもちょっとした隙間から 小さなゴミが入ってしまうので たまに掃除してあげたほうがいいです 参考までに 職場へ持ち歩く時はこちらのケースも購入して併用しています http://item.rakuten.co.jp/k-taishop/rt-005shlc1b 通話が少ししずらいですが デザイン的に気に入ってます こちらも少しケースに厚みはありますが おサイフ携帯機能は問題なく動作します

tyaduke
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考で紹介していただいたレザーケースも、気に入ったので購入しました。 とても使いやすいです。

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.1

単純な比較として、ハードはバッグなどは別としてズボンのポケットなどに出し入れする際に滑りやすくどう探しやすいと言えますが、逆言えばうっかり飛び出しやすいとも言えます。 逆にラバーは滑り止め効果から出し入れしにくいと言えますが、うっかり飛び出しにくいとも言えます。 他に、落下などの衝撃に対してラバーの方がクッション性が高いとも言えそうですが、握り心地として特にこの暑い季節は手の汗ばみが、ラバーの場合は滑りやすいかも? あとは足り前ですが、ラバーの方が使っているうちにラバー素材が伸びてきてブカブカ、パカパカに隙間が目立ってくるなど弊害もあり得ます。 要するに、個人の好みです。 ちなみに私は機種も違いますが、クッション性での衝撃緩和と、堅牢さとを併せ持つ以下のものを私は使っていますが、二重構造でカバー自体に厚みがかなり増す形となり、持ち歩きにも分厚くなり決してスマートではありませんが、安心感はあります。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/iplus/79-384.html

tyaduke
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それぞれの利点欠点など、大変参考になりました。