• 締切済み

急ぎです!肝動脈塞栓術合併症について

肝動脈塞栓術で肝硬変などで出血傾向になっているにもかかわらず、合併症として動脈血栓が出来る理由を教えて下さい!大腿動脈からのセンシの関わりなのでしょうか? また基本的なことで申し訳ないのですが、下肢の静脈がうっ血するとなぜ血栓が出来るのか教えて下さい(><)

• 医療

みんなの回答

• USB99
回答No.1

動脈の中をごりごり、カテが動くから >下肢の静脈がうっ血するとなぜ血栓が出来るのか 血流が停滞して静脈血栓ができるから

kenchaan
質問者

お礼

ありがとうございます(><)助かります!