• ベストアンサー

心八つ裂きにしやっても

aaaaaarutyの回答

回答No.3

今までの自分にはないことなので、珍しいと思います。 もし私が相手を許せず恨んでしまうような状態になりそうだったら、 私はあったことのすべてを流します。忘れます、無視します。 それでも自分の中にどうしようもない感情があったら、 なんとかしようと全力をだすしかありません。 そのためには基本的に、理論的で客観的な考えをしようとします。 じゃないと自分の感情だけが先走ってしまいます。そしたらきっと、 自分でも嫌だと思うような人になってしまいそうだからです。 それだけは嫌なので、やはりなんとかしようと必死で考えます。 とまあ、要するに そもそも誰かを恨むと嫌になってしまうので、私はそのような状態を避けます。 なので、私個人の中では珍しいことだと思います。

minaotehon
質問者

お礼

とても共感致します。 経験次第では心変わりますよ 経験上 ご回答ありがとうございました。