• ベストアンサー

日大三高について

このチームはなぜ毎年強打のチームが作れるのですか? 東京だから、グラウンドは狭いだろうし。 智弁和歌山は、田舎でグラウンド大きいから分かるんですけど。 私学だから、集めることもあるんだろうけど、 強打の中学生を取ってるのかな? 監督の育成方針がよいのかな? ところで、一と二は、弱いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kqueen44
回答No.2

東京に学校があってもグラウンドは県外にあったり、東京でも西側はわりと球場が作れる程度の土地はありますよ。 おそらくですが、これだけ毎年強打のチームが作れるとなると、監督の選手起用の方針+強打のイメージで打力のある中学生が集まってくる言うことでしょう。体の大きさとかも他の学校に比べて大きな選手が多い気がするので、体力作りが上手な学校なのかもしれません。 日大三校は都内の学校ではなく、常に甲子園クラスの学校と練習試合しているという噂も聞きますので、甲子園クラスの投手に慣れているというのも強打の秘訣かもしれません。 日大一校も二校も甲子園経験はありますし、決して弱い学校ではありませんよ。地方予選ではベスト16~4位が最近は多いと思います。

その他の回答 (2)

• hurricane
回答No.3

日大二高出身です No1の方の回答についてですが 日大二高は、校舎は杉並にありますが 野球部のグラウンドは玉川上水に専用グラウンドがあり、けっこう広いです ただ、たしかナイター設備はないのと 授業が終わってから、杉並からバスで練習場まで移動しますので 練習時間は限られてきます 日大三高が強いのは 全国から有望な生徒を集めている(甲子園を目指して集まってくる)から ではないでしょうか?

• Turbo415
回答No.1

三高は東京都と言っても町田市ですから。グランドも専用の野球場がありますよ。大きいですよ。 日大一高は両国ですから、グランドは狭いです。二校は阿佐ヶ谷ですからここも狭いです。