• ベストアンサー

40代でフットサルをやるチームって?

6月からフットサルを毎月1回会社の連中とやっております。私は高校時代の経験もあってGK(ゴレイロ)をやっているものの、なにせ40代。ただでさえ厳しいところに、対戦相手というと今までは殆ど20代半ばのチームなので、結構厳しいものがあります。神奈川か東京で30代~40代のチームってありますか?また、そんなチーム紹介サイトがあれば教えてください。

  • dinor
  • お礼率68% (107/156)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoniyoshi
  • ベストアンサー率37% (23/62)
回答No.2

No1の者です。 まだ 締め切られてなかったので・・・ http://yokohama.cool.ne.jp/blueplace/futsal/ 10代~30代 36名のチームです。 おもに 横浜周辺で活動されてるようです。 年齢制限付きの対戦希望もOKとあります。 http://muchan.net/bbs/super/ こちらでは 対戦相手を募集出来ます。 ご利用なさってみては如何でしょうか。 俳優の大杉漣さんも やってらっしゃいますよね。 dinorさん 怪我をしないよううに 頑張って下さいね。

参考URL:
http://yokohama.cool.ne.jp/blueplace/futsal/
dinor
質問者

お礼

ご熱心にありがとうございます。それにしてもレスの鈍さが状況の厳しさを物語っているようで・・・。

その他の回答 (1)

  • aoniyoshi
  • ベストアンサー率37% (23/62)
回答No.1

http://www.futsalnet.com/ こちらはいかがですか。

参考URL:
http://www.futsalnet.com/
dinor
質問者

お礼

ありがとうございます。それにしても40代というのはなかなかありませんね。

関連するQ&A

  • フットサルチームについて

    東京に住む、 15の男です。 今はサッカーで、GKやっています。 高校からはフットサルをやりたいと思っています。 でもなかなかチームが見つかりません。 どなたかチームを紹介、誘ってください。

  • フットサルやサッカーをやめるタイミング

    私は現在23歳で2年ほど前にフットサルを始めました。 最近、所属しているフットサルチームの仲間からフットサルを辞めようかという相談を受けました。 彼女は三十代半ばの人で彼女も二十代半ばでフットサルを始めた人です。 走れなくなってきたし、成長している気がしない、置いていかれている、役に立てていない気がする。 という事が理由で、やめるまでカウントダウンだよ、と言っていました。 私の所属するチームはミックスのチームで女子だけでも大会に出たりするようなチームです。 仲間はサッカーをやっていて息抜きにフットサルをする人 私みたいに最近始めた人 ほかのチームに所属しているけれど楽しいからと参加している人 いろいろな人がいます。 極端なことを言うと私は 私自身がフットサルを楽しんで、みんなと楽しくやって 技術が磨けて、もっと上手くなりたい。 その結果として試合に勝てたら嬉しいし、チームが強くなっても嬉しい。 動けなくてもやりたいならやっていけばいいのになって思います。 そこまで勝ち負けにこだわったチームでも無いし、楽しむ感じなので・・・。 私はチームのため、の前に自己満足のためにフットサルをやっているかもしれません。 これはまだ私が走れるから思えることなのでしょうか? 相談してきた人からはフットサルが楽しくない等の言葉を聞いたりはしていません。 実際、フットサルはいつになったら辞めるのでしょうか? どんなときに辞めたいと感じますか? 私は面白くなくなるまで続けてほしいと思うのですが、どうなんでしょうか? 稚拙な文ではありますが回答いただけたら嬉しいです。

  • 友達とフットサルを始めようとしてるんですけど・・・

    フットサルを始めようとしてる高校生です。 東京都フットサル連盟に登録するのは、知ってたんですけど2006年度は、もう募集を締め切られてしまったんです。なので、登録はできません。まだ作ってすぐのチームなので、大会には出ないんですが、練習の成果を試したり相手のチームの練習などを参考にしたいと思っているので練習試合はしたいんです。 連盟に登録していない場合、他のチームとの練習試合は、出来ないんですか? 基本的な事ですがよろしくお願いします。

  • 個人フットサル(個サル)で上級者や経験者用のレベル高めの場所を知ってい

    個人フットサル(個サル)で上級者や経験者用のレベル高めの場所を知っていませんか???(東京・神奈川) 以前まで海外のフットサルリーグでプレイしていて、こないだ帰国したのですが、高いレベルでガチでフットサルをやっている友人がいないため、東京でプレイするチームを探すのに困っています。関東リーグや東京都リーグに所属しているチームのサイトでは選手募集は呼びかけていませんし、なんのツテもなくこれらのチームに入るのは難しいのかと思いました。 そこで、知り合いに聞いてみたところ、レベルの高い個サル(個人参加のフットサル)に行ってそこで友達を作るなどや話を聞くことで、まずは情報を集めるのがいいのではないかとアドバイスを頂きました。ネットにはない情報が得られるのと、ツテができることで、練習に混ぜてもらうこともできるかもしれないし、気の合う人と出会えればその人と新しいチームも作れるかもということでした。 そこで、もし東京23区、または横浜付近で、個サルでレベルの高い場所を知っている方、またはフットサル選手そのものの募集をやっているチームなどを知っている方がいらっしゃいましたら、これら関連の情報なんでもいいので教えて頂けるとすごく有り難いです!!!

  • プロのフットサルの試合を観たい

    基本的な質問で失礼します。 サッカーの観戦が好きで、これまでJリーグや高校サッカーの試合を何試合か観に行ったことがありますが、今度はぜひフットサルの試合を生で観たいと思っています。ところがいつどこで、どんな試合が行われているのか、また観戦チケットはどのように入手したら良いのか、分かりません。おそらくネットで紹介されているのであろうと思うのですが、なかなか良いページにたどり着けません。どなたか、私の目的に合ったページをご紹介いただけないでしょうか?もしできたら、良い対戦カードのようなものも推薦いただけたら、さらに助かります。

  • カーリング男子のチーム

    東京都の神奈川よりに住んでいる者です。 先日のオリンピックのカーリング女子の試合を見てとても関心してしまいました。 僕は男ですが自分でもやってみたいと思い、とりあえず近くにチームがあるかを調べています。 ですが、カーリングという競技なのでチームの紹介とかのサイトがなかなか見つかりません。 神奈川県と東京都の町田市付近で探しています。 ちょっとローカル情報なのですが、神奈川県相模原市にある淵野辺公園にカーリングができる施設があると噂を聞いたので、そこを拠点にしているカーリング男子のチームがあればいいとおもっているのですが・・・。 そこに限らず、どこか東京、神奈川圏内で男子チームをご存知の方は情報をお願いします。

  • 草野球チームで名刺を作りたい。

    去年、高校時代の同級生で草野球チームを作りました。  リーグ戦などにも積極的に出場しています。  現在、2勝6敗と可能性は未知数のチームです(笑)  この間、対戦した30代中心のチームの方の皆さんが試合終了後に、お揃いの「名刺」をくださいました。  その名刺には背番号だとかニックネームなども書いてありました。  「なぜ名刺なんか作ったのですか?」と聞くと、  「試合が終わってしまうと、二度とコンタクトを取らなくなるのはもったいないから」ということでした。  確かに共に汗を流したもの同士、またお会いできる機会があっても良いですよね!  なるほどなあと、すっかり影響された僕らも「チーム名刺」を作ろうということになったのですが、  なにせ恥ずかしいほど皆、センスがございません。  かといって真似したデザインにはしたくありません(わがままでゴメンナサイ)。  どこか安くて、カッコいいデザインを作れる名刺屋さんを教えてください。

  • 東京都に、在住の50才の男性ですが、都内にフットサル個人参加で、中高年

    東京都に、在住の50才の男性ですが、都内にフットサル個人参加で、中高年者の方々が、よくいらっしゃる。フットサル場はどこかありませんか? 以前いったところは、初心者、男女年齢問わずといっていたのですが、ほとんど若い20代のかたがたで、ガチガチで2時間ふるでゲームをやっていました。もちろんついていけず、途中で帰りました。主催主に、聞いたら,たまぁに、年配の方がきますよ。とは言っていましたが、ほとんど私みたいなおじさんはめったに来ないそうです。私はフットサルは、体が元気なうちは、 生涯スポーツだと思っていますが、週1回ぐらい老若男女が、エンジョイして、できるところを探しています。 シニアチームとかにはいってまでは、もうやりたいとは、思いません.どなたか教えてもらいませんかよろしくお願いいたします。

  • 神奈川、東京の自転車チームを教えてください

    インドアで、友達も少なく、会社と家の往復の生活を送っています。 が、先日自転車のレーシング(ツーリング?)チームの方々を見ることがあり、 とてもかっこいいなあ、いきいきしているなあ、と思い、自分もやってみたくなりました。 初期投資費用が結構高そうですが、ボーナスで何とかなるので大丈夫です。 ちなみに私は女性です。 ネット検索などしても、リンク切れだったりしばらく更新されていなかったり、平均年齢が異常に高かったりして、いいところが全然見つかりませんでした。 やみくもに自転車屋さんに行って紹介してもらうのも、どうかなあと思っていて 全然動けないでいます。 次の土日にでも、さっそく見学に行きたいくらい興味があります。 私は都心に住んでいるため、神奈川か東京(できれば神奈川南部、東京北部など、あまり辺鄙なところは避けたいのですが、難しいかな)でチームを探しています。 具体的なチーム名を知りたいのですが、協力していただいてもよろしいでしょうか? 私はプロ志向ではなく、趣味として走りたいな、と思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 30代~40代のダンスサークルは少ない?

    30代半ば、社交ダンスを習っています。 サークルに所属したくていくつかのぞいたのですが自分の年代に合わなくて探しています。 公民館を借りて教えているサークルは年配の方が多く、逆に20代が多いと感じました。 35歳という年齢に見合うサークルは社交ダンスの世界では少ないのでしょうか? 神奈川県ですが、厚木から小田原あたりで30代~40代のサークルがありましたらご紹介ください。

専門家に質問してみよう