• 締切済み

先生に言われた一言がチョームカついて!!

こんにちわ!小6の女子です。 この前の身体測定の時、身長155センチ体重54キロでダイエットしようカナ…って思ってたさなか、先生が「ぅ~ん。ダイエットしようよ!」って言われてみんなの前で言われてチョームカつきました!! みんなにわ、「先生ひどいよね~」とかばってもらってムカついたことを忘れてて…。 夏休み突入wwwふと思い出し…、「あ~~~~~~~~~~~~~!!!」 となり…、次の身体測定までとわ難しすぎるので、卒業するまでに47キロまで落とそうと思います!! で、計画を立ててみました☆ ☆計画☆ 運動  …ダンス・ランニング・ダッシュ←下半身太りなのでダッシュも取り入れました 水   …1日2リットル 食事 …無理して食べなくってもいいと思うので、今までとわちがって、おなか6分目くらいになったら残す! 間食 …できるだけ抑える!もし、ストレスがたまったらちょびっと という計画なのですが、何かなおすところ…、付け加えなどありますか? あと、これじゃぁ卒業に間に合いませんか? ちなみに卒業式わ、3月16日です。 回答、よろしくお願いします!!

みんなの回答

回答No.11

先生のことは無神経ですね。でも、可愛くなるきっかけを作ってくれたんだから、許してあげたら? 優しく言われてたら、ダイエットしなかったかも・・・ 気持ちとしては分かりますが、無理なダイエットにならないよう気をつけてネ。 いくら可愛くても、心がブスでは無意味なので、 心の優しい女の子になって。

tihiro0701
質問者

お礼

わかりました⋆ みかえせそうですョ!!!!! 昨日の身体測定で、「あら、痩せましたね!!」 っていってもらえた⋆

  • Optimum
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.10

…っていうか… >ダイエットしようかな…って思ってたさなか、先生が… →きっかけをくれたんでしょ。すぐにはじめなかったんですか?…もったいない。 >かばってもらって… →う~ん…なんか微妙。 >ムカついたことを忘れてて… →結局、ダイエットはじめてなかったんですね。 >運動…ダンス・ランニング・ダッシュ… →運動はいいですね。 >水…1日2リットル →暑いしね。 >食事…無理して食べなくってもいい… →はい。おっしゃる通りです。 >今までとわちがって、おなか6分目くらいになったら残す! →そもそも、もったいない…贅沢。 最初から食事量を決めないから上下するんではないですか。6分目の量だけ作りなさい。 >間食…できるだけ抑える!もし、ストレスがたまったらちょびっと… →何を甘えている。意味がわからない。 ※食事は6分目にして残すにもかかわらず、間食をしようなんざ… 卒業したらその先生に会わなくなるわけだから、きっとまた忘れるね。自分にも甘いし…。 ●間食しなくていいように、食事の量を調整してください。 失礼いたしました。

tihiro0701
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに自分に甘すぎかもしれません。 すぐ始めなかった理由 体重は結構ありますが、スポーツで鍛えていたので47キロ位に見えていたからor前にダイエットに成功していたから、今度は成功する自信がなかったから…。 それと、間食一切0にしたら太っちゃうんで。 ストレス溜まったら食べてもいないのにメッチャ太ったことが…トラウマに…。 あ、反抗してるはけじゃないんで!! 貴重なご意見なんで、大事にしますよ!! ありがとぅございました!

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.9

運動ですが、ストレッチも入れましょう。 ケガ防止だけでなく、関節の可動域が広がれば運動の効果も違ってくるでしょう。 水は運動していない時は普通の水でかまわないですが、運動中に多量の汗をかいたときに水を多量に摂取すると汗で塩分などが出てしまっているので良くありません。 ふらついたりします。 半分くらいに薄めたスポーツドリンクとか、塩分を含んだアメをランニング中になめるとかしたほうがいいでしょう。 食事は無理して食べる必要はありませんが、無理して食べない必要もありません。 お母さんがバカみたいに大量のごはんを作る家なら残すのもしょうがないですが、そんな大量でないなら食べちゃってもいいでしょう。 なんといっても、成長期です。 これから先、もうちょっと身長がほしいなとか思ってませんか? あとは目標体重ですね。 痩せているか、太っているかを判断するのに、BMIとローレル指数というものがあります。 BMIは有名ですが、学童にはローレル指数を適用します。 ここで学童って何歳までやねんって話ですが、小学6年生ということと最近の小学生は体格がいいことを考えて、両方の標準体重を参考にするといいのではないでしょうか。 BMIのほうでは約53kg、ローレル指数のほうでは約48kgになります。 なので、48~53kgになればOKってことでいいんじゃないかな。 あとは、他の人にも突っ込まれてる「わ」。 どうでもいい質問ならかまわないけど、ちゃんとまじめな回答がほしい場合は正しく「は」を使ったほうがいいですよ。

tihiro0701
質問者

お礼

塩アメ…、そういえば大会合宿の時、コーチに2~4袋もらいますね。コーチに売ってる場所、聞いてみようと思います。 ストレッチですね!!分かりました!! ご飯の量…。その時によってかな…。 「わ」、すいません!!アメーバのくせで…。 ご回答、ありがとうございました!!

  • maachun
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

ダイエット云々の前に 日本語を正しく使いましょう。 それに、皆さんに知恵を 借りているのに「www」 じゃないですよ。

tihiro0701
質問者

お礼

「www」すいません。アメーバの癖です…。

noname#157250
noname#157250
回答No.7

運動は、ランニングより散歩の方が脂肪が効率よく燃焼しますよ。 ランニングなどの無酸素運動は糖を消費し、 ウォーキングなどの有酸素運動は脂肪を消費するからです。 ダンスで運動はいいですね。 楽しいことで身体を動かした方が自然と長続きしますからね。 やる気が出るように、魚やチーズを摂るといいと思いますよ。 (L-フェニルアラニンが含まれています。 L-フェニルアラニンは、 血液にのって脳に移動すると アドレナリンに形を変えます。 アドレナリンはやる気に満ちているときや、 集中しているときに出ているホルモンです。) 食事は、夜の炭水化物の摂取量を少し減らすだけでもいいと思います。 普段どおりに食事して、運動量をしているだけがいいかもしれません。 食事の量を減らすと、身体が 「燃料に変わるものが少ないから、極力燃料を消費しないように」と 節約し始めます。 間食を減らしたいのでしたら、 朝食に果物をプラスしたり、 お菓子を軽くつまんでみると 自然と間食が減ると思います。 絶対に間食をしたくないのでしたら、 お菓子を食べようとしちゃったときに、 香りの強い、好みの味のお茶で我慢しましょう。 自分のおこづかいで、お菓子を買おうと思ってしまったときは、 美容関連のものを買いましょう。 食い気より色気を優先するために。 100円の韓国フェイスパックシートを数枚買うとか 気になるコスメ、 好きなブランドの服、 好きなシャンプー&トリートメントを自分専用で買ったり。 でも、下半身だけやせるのでしたら、 メリロートやL-シトルリンを服用するだけでも だいぶ変わりますよ。 むくみがとれますからね。

tihiro0701
質問者

お礼

細かく書いてくださって、ありがとぅございます!! お魚、チーズ…最近食べてないんで、食べるようにします!! 食を少なくしてはいけないんだ…。以外!! ご回答、ありがとるございました!!

  • muku2muku
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.6

こんにちは、 ちょっと高齢者の仲間入りしたような、お節介おばばです。若い頃は、、、このおばばも、コロコロと肥っていましたよ。     今じゃ9号で丁度良い体型。 センセイとか、、、公の立場の人が何気なく言う、デリカシーのない一言には、傷付きますよね。むかし、このおばばもそうでした。歩くより転がした方が、早いんじゃないか??などとね。 でもね、小学生でしょう?? これからどんどん伸び盛りで、いっぱい成長してゆく年頃なのに、、、、、 まだまだ、身長も伸びるでしょう、体に栄養も必要でしょう、 水2リットル この中には、、牛乳も入れてください。 それから、間食は、スティック状のキュウリ・人参とか 野菜を中心に 三度の食事は、きちんと摂る。今、自分は、「成長期」だと言う事忘れないようにね。 もし、甘い物が欲しくなったら、きちんと食事を摂った後に、量を決めてね。 それから、急に体重を落とすのは、危険です。100グラムづつ とか 毎日体重計に乗って確かめて、少しづつ 少しづつ を 目標にしてくださいね。 卒業を目標にしなくても、大人になった時を目標にすると良いよ。 先生が、ビックリするような、ステキな大人に なってください。 ご健闘を お祈りしていますよ。

tihiro0701
質問者

お礼

牛乳…、そうですね!!! 骨も丈夫にして背を伸ばさないと!! ちなみに今、骨の率32、8%です…。どれくらいがめあすなんだろう…? まぁ、40位になれば丈夫なのかな? ご回答、ありがとぅございました!!

回答No.5

ごめんなさい、それはちょっと太りすぎだね。 私は168センチだけどあなたくらいの体重だよ。でも私も頑張ってダイエットして最大7キロくらい減らしたので、一緒に頑張りましょう。 私は主に食事でしたねー。 朝昼は多めか普通で、夜はサラダだけとか。今も夜はご飯とかの炭水化物はあまり食べないようにしてるけど、もう体重は安定してきたから普通の食事をとっても大丈夫になりました(^ω^) 運動はそんなにしなかったけど、腹筋、背筋、軽いジョギングみたいなことはしましたね。 走ると筋肉ついて逆に足太くなっちゃうからウォーキングの方がいいらしいんだけど、今のあなたの体重だと一気に体重落ちるし足も筋肉つくより先に脂肪が落ちるから走った方がいいと思います。歩くのも痩せるけどね! 普通か細いくらいの体型になったら、ウォーキングに切り替えましょう。 あと、卒業まで十分間に合う! たぶん体重が落ちなくなる時期がくるんだけど、めげずにダイエット続ければ突然ガツンと体重落ちるよ。 すぐ結果が出ないからって諦めないで、何ヶ月も続けること。早ければ1ヶ月くらいで3キロは落ちるかな? 逆に一気に体重落とすと体に悪いから、無理しないように頑張って!

tihiro0701
質問者

お礼

食事…、運動…、いろんな情報があって何がいいんだかわかんなくなってきた…。 でも、「無理」という言葉は、使わない方がいいとは思いました。 ウォーキングですね。 取り入れてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.4

外見も大切だけど中身は、もっと大切 『わ』ではなく『は』だよね…日本語は美しいものです 正しく使ってほしいな

tihiro0701
質問者

お礼

「わ」すいません。アメーバの癖です。

  • dolls00
  • ベストアンサー率68% (13/19)
回答No.3

小6で54キロって、下半身太りとかそんな問題じゃないと思います。 病院の先生とかに言わせれば「健康値」でしょうけど、最近の女子としては・・・・ だいぶFATな感じがします…あくまで主観ですが。 あと、上記の計画ですが。 基本的に食事6分目はありえません。小学生なんだから、親がちゃんとあなたのことを考えて作ってくださってることでしょう。残さず食べなさい。礼儀です。 あえて言うなら、野菜を最初に食べるといいですよ。 その代り痩せたいなら間食なんて必要ないでしょう。 小学生がストレスがたまって間食するなんて、ただのデブまっしぐらですよ。 この時期水泳でもしたらどうですか。あれかなり見た目にも出ていいと思います。 とりあえず、根本的に考え直した方がいいと思います。 3月なんてまだまだ先でしょう。生活変えるだけで体系なんて変わりますよ。

tihiro0701
質問者

お礼

親かぁ…。そうですね。私の場合おばあちゃんですけど。 親と一緒に住んでないんですよね(苦笑 根本的?根元から…?全部?という意味なんですか? まぁ、できるだけがんばってみます!!

回答No.2

その先生ひどいね。 ダイエットは間違った方法で行うと後々変な病気になるから気をつけて。 今の運動量なら必ずやせるし良い結果が出るから心配しないで。 食事方法を変えれば必ず結果が出ます。 先ず、朝食は必ずおかずを多く取り入れてください。 例:野菜(女の子は生野菜は駄目理由体を冷やす)火に通したほうが良いです。 ヨーグルト、牛乳、発酵食品(納豆や豆腐など)味噌汁、魚、とにかく少しずつでも良いからおかずを増や す。ここでポイントが雑穀米(炭水貨物は太らすから一番最後に取る) 昼食は好きな食べ物で良いです。 夕飯は眠る3時間前まで食べ終えはやく寝るようにする。 一日の摂取量は1600カロリーで良いです。 それを繰り返し運動もすれば必ず良い結果がついてきます。

tihiro0701
質問者

お礼

湯で野菜、いため野菜とかですか?取り入れます。今まで生野菜大好き人間だたんで…。 たくさんのおかず。種類豊富にします。 1600カロリー守ります!! うんどうもがんばります!! ご回答、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ダイエット決断!

    最近身体測定を行ったら標準体重が50キロくらいなのに、56キロでした…。 まじめにダイエットを決断したいと思います! わたしはかなり激しく、辛い部活を毎日しています。それに外周3周を全力ダッシュで いつも汗だくだくです。でも私の場合、食べるのが早い、食べる量が多い、間食が多いんです…。 ダイエットサプリも買ったし、今日から本格的にダイエットを始めたいと思います。 ダイエット方法は… ●間食食べない!食べちゃったら夜ご飯を抜いたり、その日の量を減らす! ●学校ある日は、おなかがなっちゃうから、がっつり食べる!(朝は) ●学校ない日は、出来るだけ食べない!部活前だけ! ●ダイエットサプリ飲む。 ●部活まじめに!毎日だくだく汗かく! ●9時以降何も食べない こんな感じでどうでしょうか?! わたしは計画性はあるんですが、すごく飽きっぽいんです。 でも今回は本当に頑張りたいんです! クラスの男子にデブって言われたくないんです…>< 好きな人にも振り向いてほしいんです! きれいになって 生まれ変わりたいんです! まずは目標、56キロから50キロに減らします!! なるべく短期間で! 今回は本当に頑張ります!!!!! 嘘じゃないです!!!!!!! あと、アドバイスや、もっとこうした方がいい! というようなことがあれば アドバイスお願いします!!

  • 意志が弱くて痩せられません

    ダイエットしたいのですが、食事を減らすとか運動するとか、今まで色々試みたのですが続かなくて無理でした。 意志が弱いんでしょうか…ちょっとでも仕事とかでストレスを感じると間食しちゃうので、痩せたいと思ってから太りはしていないのですが全然変わっていません。 160センチ60キロ、、せめて来年の夏までには50~55キロくらいにはしたいです。 楽して痩せようなんて思っていませんが、何かいい案があったら教えてほしいです。

  • 20日で10キロ以上やせられる方法

    こんにちは、あたしは、今165cmで、78キロあります、 体重もあるし、おなかもポッコリでてしまってます。 今度の身体測定までにやせたいのですが、 あきらめやすく、なにもつづかないんです。 どうしたら、20日で10キロぐらいやせられますか? 間食はしないのですが、3食すごく食べてしまって、 やせられません。

  • 166センチ48キロ

    私は先日 中学校を卒業しました!! 明日から丁度1ヶ月後に 入学先の高校で身体測定があります… 45キロくらいになりたいです!! 1ヶ月で三キロ痩せる方法ありますか?? 明日からすること (1)間食禁止 (2)Wii (3)半身浴一時間以上 (4)夜は置き換えdiet (5)夜6時以降食べない です。 これを1ヶ月続けると何キロくらい 痩せると思いますか!?\(^o^)/ ※痩せなくてもいい むりだ などのコメントはいりません!! 生意気ですいません(;_・)汗 コメント宜しくお願いします♪

  • 同性の女性先生が好きです。

    私は今高校3年生です。先生の事をkさんって呼びます。先生の年齢は生徒の皆に何年経っても25歳って言っています。なので、本当の年齢はわかりません。先生は英語の先生です。私は高校2年生からkさんをずっと好きです。友達に言っても冗談でしょって言われます。先生はよく女子の皆にギュッして言ってますし、自分をbeautifulって言ってます。 先生は生徒がいなくって皆が見えない所で熱心に英語の勉強をしています。10月くらいに、英検があって当日にkさんから今から試験会場の近くで勉強するって言われ、私は行って、ケンタッキーを食べたのですが、先生がおごってくれました。「私は自分で払おうっとしていました。」その後kさんの車に二人きりになり、車に乗った事いちゃダメだとよって言われました。後ある時私は入院したのですが、紙にいつでも連絡していいよってハートマークでついていました。私はもう少ししたら、卒業です。卒業式に告白したいと思ってます。お互い好きだったら付き合えればっと考えて、でも付き合えなくても、ただただ自分の思いを伝えるだけでもいいと思っています。付き合えなかったとして、次の恋愛に生かしたいし、大人になった時にあんな恋愛してたなって思えるようにもなりたいっと思います。 先生のLINEは持ってます。

  • ◇受験生のダイエット方法◇

    中3、受験生です。 今、受験勉強のため、平日4時間以上勉強し、 土日に6時間以上勉強しています。 そんな中・・・、先日、身体測定があったのですが、 身長は、今年の4月と全く変わらず、152.4cmだったのですが、 体重が、46.6kgから→48.7kgまで増えてしまいました!!!!! (・・・・というか、身体測定があると分かってから、 朝食と夕食を抜かしたら、3日で2.5kgぐらい痩せた結果が、 48.7kgなのですが・・・(汗) このままでは、ヤバイな(´д`;)と思い、土日に30分のジョギングをしています。 朝食はお腹いっぱい食べ、 昼食は給食なので、高カロリーなメニューなら、少し残し、 夕食は、確実に18時前に食べ終えて、 夜食などは、一切食べていません。 (平日は、間食はしませんが、土日は、間食をしてしまいます) ですが、 体重が増えるいっぽうなのです・・・(今、51kgぐらいです)泣 152.4cmで、3月までに44kgまで落としたいです。 (あと、できれば身長も、もう少し伸びたらな~・・・なんて思ってます。) なにか、良いダイエット法はないでしょうか? 受験生なので、あまり時間が費やせません。 それに、私は三日坊主なので、 ○○○ダイエット、とかいうのは、飽きて、すぐやらなくなってしまいます(汗 卒業までに痩せて、高校デビューしたいです!! こんな私を、誰か助けてくださいm(_ _)m

  • 一時的に体重を落とす方法

    実にお恥ずかしいのですが、私は 147センチの身長で、 体重が52キロもあります…… 明らかに、肥満です。 12日の月曜日の1校時に身体測定があるのですが、 一時的にでも1,2キロ痩せたいと思っています。 というか、40キロ代にしたいのです。 先生達に体重を知られるのは良いのですが、 昨年体重測定したところ、 記録用紙を女子全員に回して 自分の体重をメモするように、とのことでした。 つまり、女子全員に個人の体重や身長がばれることになるのです。 抗議したところ、先生は、気にするなといっていました。 周りのみんなは結構スタイルが良いですし、 なかには人の秘密を他人に教えて満足するような輩も居ます。 たまたま同じクラスになった人の中で、 すぐ言いふらしそうな人がいるんです。 とりあえず、体重測定日までに痩せたいと思います。 5日くらい前から、だいぶ食事の量を減らし、間食も止めました。 当日の朝 食事を抜こうと思うのですが、 すぐお腹が減ってなってしまいますし、 2校時からテストがあるので、お腹が鳴るのが心配で、できません。 一時的に、リバウンドしても良いのです。 自業自得だと思いますが、 少しでも体重が減るような生活の仕方を教えてください。 長々とすみませんでした。

  • 保育所で身体測定はありますか??

    保育所で身体測定はありますか?? です。これは生徒ではなく、先生の身体測定のほうを聞いています。 わたしは現在私立の保育園で保育助手をしております。正規の先生ではなく、専門学校にいきながら保育士資格取得を目指しているものです。パートです。 ある事情で身体測定(身長・体重・視力検査など・・)をどうしてもやりたくないのですが、保育所って身体測定あるんですかね??皆さんの園はどうですか??また、もしあるとしたら何月ごろですかね??そこの先生がはかるんですかね??みなさんの園のことをおしえてくださあい!!

  • 本気で痩せたくてこまってます!

    私ゎ来年高校生になります。 2回ぐらい本気でダイエットした事があって、 痩せたのですが、最近食べすぎで、 8キロ リバウンドしてしまいました;^; 今も間食をしないようにしてるし、 半身浴、マッサージや筋トレをしているのに なかなか痩せません(>^<) 卒業式がある3月18日までにゎ5キロ痩せたいのですが… どーすればいいですか!?

  • (明日から)3日で3キロ減

    私は中3の♀、現在156cmで、今度の木曜に身体測定があるんです。 それで、今年体重がヤバイくらいに増えてしまって・・・ 中2の4月身長測定では154cm、体重測定では41キロだったのに対し、 現在は48キロもあるんです。。。 それで、短いながらにもこの3日で体重を減らそうと考えたんです。 バレー部に所属していて、毎日3時間以上は運動しています。 しかしやっぱりお腹がすいてしまって間食してしまって。。。 今日はしませんでした。 やっぱり食事制限だけでなくランニングとかもした方がいいですよね? どなたかお助けください><