• ベストアンサー

東京マルイステアーの故障について。

題名の通りなんですが、マルイのステアー(通常版)が故障しました。 故障内容はフルが出ないという状況です。 トリガーをセミの位置まで引いてみるとセミではなくフルが出てしまいます。 これは何が原因で起こるものなのでしょうか。 また、どうすれば直せるでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

ステアーはトリガーの位置によってセミ・フルを切り替えるタイプです。 トリガー周りの接点不良でしょうね。最悪ハンダが割れの疑いも。 原因としては経年劣化、もしくは純正ではない高電圧バッテリー使用による接点焼け。 メカボックスを開けて内部の部品を交換できる技術者に依頼した方が良いです。

takumikama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、わかりました。  大人しく、マルイさんにアフターサポートお願いします。 それと、マルイさんに頼んだときに現在生産しているモデルのパーツ(セミフル切り替え式のやつです) を組み込んでもらうことは可能なのでしょうかね? これは、やはりマルイさんにじかに頼んだほうが早いでしょうか?