• ベストアンサー

マルイ電動ガンの弾丸出ない

電動ガンAK47を譲り受けました。しかし単発モードでは弾丸が全く出ず、連発モードではまれに弾丸が出ます。トリガーを引いたときの音は力強く思えます。マガジンをはずしてみると上部の穴に弾丸が押し上げられていない時があります。(1)不調の原因はやはり、マガジン故障でしょうか? (2)マガジンは自分で分解点検できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

そのマガジンが異常か否かは、ノーマルマガジンか別のマガジンで撃ってみるとわかりますがね。 マガジンの玉の出口に小さなストッパーがあります。 ツマヨウジなどでそのストッパーを引っ込めると弾が飛び出ててきますかね? マガジンは分解可能です。 中にプラのフレーム毎抜ける仕組みになっています。 ゴミか何か詰まってるとか。

buri5000
質問者

お礼

やはり別のマガジンと交換テストしかないのでしょう。分解はなかなかやりにくそうです。ピンを抜くところから始めるのでしょうか。