• ベストアンサー

ワードでマクロを作りたい

ワードで日記をつけています。 日にちのところをわかりやすくフォントを大きくしています。 いつも日にちを入力していちいちフォントを大きくしているのですが、 マクロを使って日にちを入力すると、自動的にフォントが大きくなるという設定ができると友人から聞いたのですが、やり方がわかりません。 どなたか教えていただけませんか。 マクロを作る&使うのは初めてなので、できるだけわかりやすく教えていただけたらと思います。 OSは7、Word2007です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.1

できるだけわかりやすく・・・ コードだけ書いてもらうより、ご自分で確認しながら「マクロの記録で」簡単に作成することができます。 Microsoftのサイトです。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010099769.aspx

hanamaro960
質問者

お礼

お返事おそくなりました。 じっくり取り組む必要があるかと思ったので、時間のあるときまでやりませんでした。 教えていただいたサイトを見たら意外に簡単にできました。 ありがとうございました!!