• ベストアンサー

ワードの様式と違う文字の大きさで入力したい

ネットでワードのフォームをダウンロードしましたが 使いづらくて困っています。 罫線の中に文字を入力していくのですが、横書きなのに 縦書きの設定で文字も大きいので入力後いちいち反転させて、 フォントの設定で変えていました。 枠内は全部横書きでフォントも6ポイントで入力していきたいのですが、 フォームと違った設定で入力していける方法を教えて下さい。 よろしきお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.1

ダウンロードしたファイルが解らないので何とも言えませんが テンプレート(フォーム)はそれなりに作りこんでありますので、変更は厄介です。 それを土台にして自分様のフォームを作った方が速い場合もあります。 そのテンプレートを示されたら、いいアドバイスが受けられるかもしれません…。

chonmage1133
質問者

お礼

ありがとうございます。 絶対に6ポイント位の文字を入力する枠に何で縦書きでしかも16ポイントの 大きさの文字を設定しているのか、考えられません。 市町村のHP中の様式でのダウンロードです、

その他の回答 (1)

• chonami
回答No.2

2003まででしたら、 表示→ツールバー→フォームでツールバーを出し、その中の「フォームの保護」ボタンを押すと編集ができる状態になりますので、お好きな書式にしてください。 2007以降は使ってないのでわからないのですがパスワードが必要になるみたいです。 質問の際にはバージョンの記載をお忘れなく。