• ベストアンサー

ワードの初期設定

初心者です。 パソコンを立ち上げてワードを開いて、入力を始める時の 設定を決めたいのです。今はフォント20でいちいちページ設定を変えなくてはいけないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbannai
回答No.2

個人個人で使い方は異なりますが、私にとってもインストール直後の初期設定は使いづらいです。 起動後に、ページ設定をし、 1) フォントサイズは 10.5 フォントは MS P明朝 2) 余白は上下右左の全てを12mm にして、「既定値として設定」を指定します。 1回閉じて、再度Wordを起動すると、この設定となりますよ。

その他の回答 (1)

• gura_
回答No.1

「ファイル」→「ページ設定」で「文字数と行数」の「フォントの設定」で例えば「サイズ」を「11」にすれば、フォントサイズが11に設定されます。