• 締切済み

Word 2007でのマクロ保存方法

Word XPからWord 2007に乗り換えて、マクロの保存方法が分からず困っています。 XPでは、マクロを記録するだけで文書を閉じる時に自動的にNormal.dotテンプレートにマクロが保存されたようなのですが、Word 2007ではWordを終了する(あるいはPCの電源を落とす)と、記録したマクロが消えてしまいます。 Word 2007では、自動的にNormal.dotテンプレートにマクロを保存することはできないのでしょうか? なお、システムはWindows 7です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cider4
回答No.1

先に、その文書にするのか?normal.dotmにするのか選べませんか?

hibiscus3
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 難しいマクロを作成する知識がありませんので、投稿いただいた画面を使ったマクロ作成はできません。 いつも「マクロの記録」ボタンを使って簡単なマクロを作成しています。 そのときに保存先を「Normal.dotm」にするのですが、なぜか保存されていません。 あと、ショートカットキーを変更するために、Wordのオプション→ユーザー設定→マクロを選んで、 あるアプリケーション(もともとマクロでショートカットキーが設定されている)のショートカットキーを変更しようとするのですが、それもうまくいきません。 そのときは保存されても、いったんWordを閉じて開くと消えています。