- 締切済み
Wordにマクロ付Excelを挿入した保存方法
Wordにマクロ付Excelを挿入して保存すると、再度読み込むとマクロが消えてしまします。 保存するときには「Wordマクロ有効文書」として、保存するのですが再度読み込むとマクロが無くなってしまいます。対処方法を教えて下さい。以上
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- keithin
- ベストアンサー率66% (5278/7941)
回答No.1
ご相談の状況が発生する可能性がある手順としては 1.エクセルをMicrosoft Excelブック形式(拡張子xlsx)で作成若しくは保存している 2.そのエクセルブックに後からマクロを取り付け,そこからワードに挿入した などのような事が考えられます。 とりあえず,次の通りに実施します。 1.エクセルを開き,マクロ付きブックを作成し,マクロ有効ブック(xlsm)型式で保存する 2.エクセルからワード画面で見せたいセル範囲をコピーする 3.ワード画面で型式を選んで貼り付けを開始し,「Microsoft Excelワークシート(コード)オブジェクト」で挿入する なお,まだ上手く行かないときは,「マクロが無くなります」とは具体的に一体どこをどのように操作して何を確認したら,何が消えてしまったのですか?といった,起こった出来事をもうちょっと具体的に情報提供してみてください。 併せて,「挿入した」時の具体的な操作の手順についても情報を補足してみてください。
お礼
貼り付け方法が間違っておりました。クリックボードで貼り付け「Microsoft Excelワークシート(コード)オブジェクト」で貼り付け挿入をしましたら、マクロも完全に動作致しました。有り難う御座いました。
補足
Word2010文章にExcel2010を挿入し表を作成して、その表をソートするマクロを記録します。そしてマクロ有効ブック(xlsm)型式で保存する。ファイルを開いている間は、マクロが完全に動作しますが、ファイルを閉じて保存したファイルを開けて見ると、マクロが消えております。ファイルのアイコンにはマクロ有効ブックの印がついております。貴殿の教えの通りやりましたが、ほぼ同様の現象が起こっています。以上宜しくお願いします。