• ベストアンサー

BBQでの服装について。

20代後半の女です。 今度男女10人くらいでBBQをします。川に行きます。 半分以上は初対面なんですが、好感の持てる服装についてアドバイスください! 暑いのでタンクトップにしようかと思ったのですが、ボトムはデニムのほうが良いでしょうか? 脚が太いのでショートパンツは抵抗があります。 モモンガパンツってどうでしょうか? 足元はスニーカーにしようかと思ってます。 髪型はおだんごにしようか、帽子を被ろうか迷っています。 ↑これ以外でも良いのでおしゃれで好感の持てる服装を教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.2

私も動きやすい格好の方が好感度大だと思います。 汚れても気にならないというのもポイントです。 でも少しかわいさは出したいですよね。 ボトムはクロップト丈が正解です!ショートパンツだと虫さされが気になりますし、レギンスは不評なのでやめた方がいいです。 かといってロングのデニムは少し暑苦しいかなあ…と。スカートは論外です。 お持ちのモモンガパンツはどれくらいだぼっとしているでしょうか? あまりだぼっとしていると男性から見てかわいさが伝わらないかなと思います。 (ただし、お洒落に自信があって、誰がみてもお洒落で着こなしているなら別です) タンクトップも○ですが、一応羽織があった方がいいと思います。 今年なら羽織というか、ドルマンスリーブ等のニットでもいいかと。 ただしこちらもお手伝いができないほどだぼっとしているのはNGです。 髪型ですが、お団子も以外に男性には不人気です。 日よけも考えて帽子の方がいいと思いますが、顔ははっきり見える様に気を付けて下さい。 楽しんでくださいねー!

azupon_2011
質問者

お礼

詳しく回答いただいてありがとうございます! 羽織は忘れないようにします! モモンガパンツは膝下丈で、少し上げるとバルーンスカートに見える感じです。 おだんごより帽子ですね! 楽しんできます~(^O^)/

azupon_2011
質問者

補足

デニムのくるぶし丈のキュロットがあることを思い出したんですがこれも暑苦しいでしょうか?

その他の回答 (1)

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.1

おしゃれよりも動きやすさを重視したほうが好感度は高いとおもいます。 髪型は邪魔にならないようにまとめて、日傘をささなくてもいいように帽子があったほうがいいでしょう。 タンクトップは、日差しが強いのでさっと羽織れる薄手の長袖も用意しといたほうがいいかも。 おしゃれだけに気がいって、フリフリ、ヒラヒラでハイヒールだったりすると、「あいつなにも手伝う気ないんだな。」ってみられて高感度は最悪でしょう。

azupon_2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アウトドア派なので本気で行くとかなりカジュアルというか、かわいさのかけらも無いんじゃないか?! と思っていました。 他の子はBBQ合コンにスカート+パンプスで行ったと言うのでそれが普通だとかなり浮いちゃうので… 羽織と帽子忘れないようにします!

関連するQ&A

  • BBQにいく服装について。

    BBQにいく服装について。 こんにちは。大学生の女です。 来週末に、大学のサークル30人くらい(男女比は男のほうが断然多いです)で キャンプ場にいきBBQをします。 が、服装に迷っています。 やはり、BBQなので動きやすい服装のほうがいいと思います。 私が今考えてる服装は、 スニーカーにサスペンダー付きデニム(長ズボン)にクリーム色の半そでのブラウス です。暑いのでキャップを持っていこうと思っています。 しかしクリーム色では、タレがはねたりする可能性があるのでやめたほうがいいと 思いますか? でもやっぱりかわいい服をきたいと思っています。 どうしたらいいか迷っています。 女性目線や男性目線での意見が聞きたいです。 男性の方・女性の方、いろいろな意見をよろしくお願いします。

  • BBQの時の服装について教えてください。

    BBQの時の服装について教えてください。 今度、友達にBBQに誘われたのですが、どういった服装がよいでしょうか? 普通に考えたら、ジーパンにTシャツ、スニーカーで行こうと思っていたのですが、メンバーの方(何名か初対面の方がいますので)に「海岸でやるし、遊ぶからビーサンのほうがいいかもよ」と言われたのですが、ビーサンで問題ないでしょうか?

  • 男性から見てどちらの服装が好きですか?

    男性から見て、ジムでの女性の服装はどちらが好きですか? ↓(1)と(2)どちらが可愛いと思いますか? (1)トップスは、薄ピンクのノースリーブ。 (ちなみにタンクトップみたいに肩や背中がガバッと露出されたデザインではなく、あくまで普通のノースリーブです。) ボトムスは、ほんの少し細身の7部丈パンツ。 (2)トップスは、半袖Tシャツ。 ボトムスは、黒ショートパンツ+黒レギンス。

  • ファッションに詳しい方!!女性の方特に

    メンズファッションについて相談です。 1 アウター ピンクシャツ インナー タンクトップ ボトム 黒パンツorデニム 2 アウター 黒ポロシャツ ボトム デニム これからの時期の服装で どちらの服装がよいでしょうか?さすがにシャツは暑くなってきますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 沖縄 離島 石垣島での9月の服装ですが…

    9月後半に石垣島へ、友達と1週間旅行するのですが、服装について悩んでいます。 持っているボトムスは、パンツだとピッタリとしたスキニ-パンツもしくは普通の形のデニムだけなのですが、それだと暑苦しいでしょうか…? デニムのショートパンツも持っていますが、さすがに足をそこまで出すと日焼けもするでしょうし、もしかしたらこの時期寒いのかな?とも思います。レギンスを履く手もありますが、それだと暑苦しさはデニムやスキニーと同じだと思い…。 もう秋の気配があり寒くなってきているので、石垣島の気候が想像がつきず、また雰囲気もわからず質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 夏フェスの服装についてアドバイスください!

    今年夏フェスに初めて行くのですが、服装はTシャツ(ショートパンツが少し見えるくらいの長さ)、デニムのショートパンツ、スニーカーで行こうと思っています。 なるべく足を出したくないのでショートパンツの下に10分丈か7分丈の黒のレギンス、くるぶしまでの靴下を履こうと思うのですがおかしいでしょうか? 最近はクロップドパンツや、レギンスでも10分丈のもの、トレンカなどを履いている人をよく見かけますが、7分丈のレギンスや裾がくしゅっとしたタイプはもう古いでしょうか? 黒いTシャツ、黒いスニーカーには、何色のレギンスが一番合うと思いますか? 初歩的な質問ばかりですみません。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 函館旅行の服装について

    明日から一泊二日で函館に旅行に行きます。 服装でものすごく悩んでいます。 今考えているのは、長袖のインナーに膝丈のベストワンピを重ね着、ボトムはデニム、上に薄手のロングのシャツコートを合わせるものと、長袖のインナー、透かし編みのニット、デニムの2パターンを考えています。 足元はスニーカーです。 上着が無いと寒いでしょうか? 上着を持って行くとすれば、インナーを外したトレンチを考えていますが、逆に暑かったりしないでしょうか。 ちなみに明日で妊娠9ヶ月になります。

  • 8月にラスベガス、グランドキャニオンへ行く予定なのですが服装の事で質問

    8月にラスベガス、グランドキャニオンへ行く予定なのですが服装の事で質問します。 かなり暑いでしょうし、向こうではずっとビーチサンダルで過ごそうかと思っていまして、かさばるのでなるべく他の靴や長いズボンを持っていきたくないなと思ってるのですが、 ラスベガスではO(オー)のショーを見るのですが、女性はデニムのミニスカートやショートパンツはカジュアルすぎるでしょうか? 男性の場合はハーフパンツ、Tシャツ(あるいはポロシャツ?)そして足元はビーチサンダル。ではちょっとまずいでしょうか? グランドキャニオンへはバスツアーで行く予定で、途中降りて歩いたりするのかいまいちわからないのですが、そちらへもビーチサンダルで平気でしょうか? あるいはスニーカーの方がいいでしょうか? ショーを見る時の服装は割りとカジュアルでも平気と他で読んだのですが、デニムのミニや、ハーフパンツにビーチサンダルはさすがにカジュアルすぎるのか、そしてグランドキャニオンでもビーチサンダルは平気なのか、ちょっと不安なのでどなたかお答え頂けると有難いです。 よろしくお願い致します。

  • シャツワンピのコーディネートについて

    私は写真のストライプのシャツワンピを持っています。 今度ちょっとした食事会に行くことになり、あまり堅苦しくない程度の服装をしたいのです。(普段の私はデニムを主とした超カジュアルな服しか持ってないし着ません) それであまりそれだけのために買い足すのもなんなので家にある物で考えてみました。 ↓ 『シャツワンピ・インナーに黒いタンクトップ・下はチャコールグレーっぽいきれい目のショートパンツ・ハード系のベルトを外にする・足元はクシュクシュのキャメル系のショートブーツ』 こんなコーディネートはどうでしょうか? ちなみにパンプス系は持ってないし、今後も履く機会がなさそうなので、足元はサンダルもしくはブーツがいいのですが、おかしいですか?

  • 水族館デート(?)の服装

    水族館デート(?)の服装 今度の週末に仲の良い男性と水族館に遊びに行くことになりました。 もともとは動物園の予定だったのですが、天気が今のところ良くなさそうな予報なので、 急遽水族館に変更になったのです。 動物園だからきっと動き回ると思い、7分丈デニムかボーイフレンドデニムにトップスはチュニックをと考えていました。 そこで、皆さんのご意見を聞かせてください! 1.上記コーデで水族館は有?無? 2.男性と遊びに行くときにボーイフレンドデニムはあり?無? ちなみに、私はスカートが好きではなくパンツスタイルで出かけることが多く、 ショートパンツもトレンカやタイツと組み合わせてよく履きます。 スカートだと足元がどうにも心もとなくて苦手なんです。 足が太く、綺麗ではないので自信が無いというのも理由にはありますが。。。

専門家に質問してみよう