• ベストアンサー

BBQでの服装について。

20代後半の女です。 今度男女10人くらいでBBQをします。川に行きます。 半分以上は初対面なんですが、好感の持てる服装についてアドバイスください! 暑いのでタンクトップにしようかと思ったのですが、ボトムはデニムのほうが良いでしょうか? 脚が太いのでショートパンツは抵抗があります。 モモンガパンツってどうでしょうか? 足元はスニーカーにしようかと思ってます。 髪型はおだんごにしようか、帽子を被ろうか迷っています。 ↑これ以外でも良いのでおしゃれで好感の持てる服装を教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.2

私も動きやすい格好の方が好感度大だと思います。 汚れても気にならないというのもポイントです。 でも少しかわいさは出したいですよね。 ボトムはクロップト丈が正解です!ショートパンツだと虫さされが気になりますし、レギンスは不評なのでやめた方がいいです。 かといってロングのデニムは少し暑苦しいかなあ…と。スカートは論外です。 お持ちのモモンガパンツはどれくらいだぼっとしているでしょうか? あまりだぼっとしていると男性から見てかわいさが伝わらないかなと思います。 (ただし、お洒落に自信があって、誰がみてもお洒落で着こなしているなら別です) タンクトップも○ですが、一応羽織があった方がいいと思います。 今年なら羽織というか、ドルマンスリーブ等のニットでもいいかと。 ただしこちらもお手伝いができないほどだぼっとしているのはNGです。 髪型ですが、お団子も以外に男性には不人気です。 日よけも考えて帽子の方がいいと思いますが、顔ははっきり見える様に気を付けて下さい。 楽しんでくださいねー!

azupon_2011
質問者

お礼

詳しく回答いただいてありがとうございます! 羽織は忘れないようにします! モモンガパンツは膝下丈で、少し上げるとバルーンスカートに見える感じです。 おだんごより帽子ですね! 楽しんできます~(^O^)/

azupon_2011
質問者

補足

デニムのくるぶし丈のキュロットがあることを思い出したんですがこれも暑苦しいでしょうか?

その他の回答 (1)

• ponta1971
回答No.1

おしゃれよりも動きやすさを重視したほうが好感度は高いとおもいます。 髪型は邪魔にならないようにまとめて、日傘をささなくてもいいように帽子があったほうがいいでしょう。 タンクトップは、日差しが強いのでさっと羽織れる薄手の長袖も用意しといたほうがいいかも。 おしゃれだけに気がいって、フリフリ、ヒラヒラでハイヒールだったりすると、「あいつなにも手伝う気ないんだな。」ってみられて高感度は最悪でしょう。

azupon_2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アウトドア派なので本気で行くとかなりカジュアルというか、かわいさのかけらも無いんじゃないか?! と思っていました。 他の子はBBQ合コンにスカート+パンプスで行ったと言うのでそれが普通だとかなり浮いちゃうので… 羽織と帽子忘れないようにします!