• ベストアンサー

2歳1ヵ月女の子です。

おしっこもウンチもしたあとしか教えません。補助便座に座るのは楽しくようですかただ楽しいだけおしっこをする気は全くないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ぜんぜん大丈夫! でてから教える←順調です。 これを経て出来るようになるのです。 よく教えてくれたねって、誉めてあげて下さいね。

noname#138970
質問者

お礼

有り難うございます。助かりました。此からも頼りしています。

その他の回答 (4)

noname#144073
noname#144073
回答No.5

何度も名前を変え、同じ質問内容ばかり。その上子供2人の年齢は理解出来ない設定…。 あなたは一体どうしたいのですか?本当に子供はいるんですか?困ってるんですか? 本当に困っているのであれば仕方ないですが、今までちゃんと回答してくれた方のアドバイスは役立っていますか? そんなに、オムツやトイトレで悩んでいるのであれば、市の保健師さんなどに相談してみれば? 本当に子供が居て、本当に悩んでるのであればね。

質問者

お礼

私を真実て下さいお願いします。

回答No.4

むしろ、2歳ちょっとで「教える」ことが出来るのは優秀な方だと思ってください(^^) とても順調な方ですよー。 でも補助便座に座らせるのをやめちゃったりしないでくださいね。 もし偶然でも、座っているときにちょっとでも出たら、すんごく褒めてあげてくださいね。

質問者

お礼

有り難うございます。助かりました。此からも頼りしています。

• sachi7283
回答No.2

マニュアル通りに成長しないからって、焦らなくてよろしい。 3歳で良いです。おむつ外しは来年の春からしましょう。

質問者

お礼

有り難うございます。助かりました。

回答No.1

パンツを履いているから安心するって聞いたことがあります。 オムツ=出していいみたいな感覚ですね。 なのでワンピースみたいな服でノーパンで過ごさせてみてはどうでしょうか? 私もこの方法は聞いただけなので確実ではないですが100%成功してると聞いているので試してみてはどうでしょうか? むしろ成功したかどうかを聞きたいくらいですが…(;´Д`)

質問者

お礼

有り難うございます。助かりました。