• ベストアンサー

大型動物

地球に始めて大型動物が誕生したのは今から 何年前ですか 教えてください

noname#141015

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.1

大型と言うのがどのあたりからの話かわかりませんが、1メートル程度のものが出てきたのはカンブリア時代のようですので5億4000万年ぐらい前のようです。カンブリア紀初期の時点で2m程度の動物(動物とは言っても形植物の葉のような形)の化石が発見されています。活発に動き回る動物らしい動物となると、カンブリア紀の中ごろになってからのようです。 http://www.geocities.co.jp/NatureLand/5218/

質問者

お礼

回答ありがとうございました