• ベストアンサー

BDの光ピックアップ用PDICパッケージの疑問

BDの光ピックアップの部分に使われている受光IC(PDIC)について知りたいのですが、最近はレーザーの光出力が強く パッケージの樹脂が劣化すると聞きました。この対策はどのようにしているのでしょうか。パッケージをガラスとか水晶にしたら良いのではないかと思うのですが。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.1

一例ですが、レーザー通過部分にガラスを使ったものがありますね。 http://www.sony.co.jp/Products/SC-HP/cx_pal/vol56/pdf/cxa2674em.pdf

OXYGEN1125
質問者

お礼

あ、こういうのってあるんですね。 全然知りませんでした。勉強になりました。ありがとうございます。