• 締切済み

Wordでハイパーリンクをクリックした際に

Wordで、ハイパーリンク(webサイト)をクリックした際に、 サイトが表示されるとWordが隠れてしまう。 これを、Wordが隠れない様に出来ませんか??? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 >前面に出たほうが良いです。 そうとは質問文からは受け取れませんでした。 また、IEがリンクをフォーカス(前面表示)して、WordのURLリンクのあるページが隠れてもよく、その後に、IEを閉じたり、タスクバーに最小化した場合に、リンクをクリックしたWordのページ自体が開いてなく、タスクバーのバルーンだけになっているのですか? XPですが、それはありません。 Wordを2枚前後に開いていたり、左右に並べて表示した状態で、それぞれのリンクをクリックしたら、IE8でも、Firefoxでも既定のwebブラウザでフォーカスされたページが開きますが、これらを閉じたり、最小化すると、前面に表示したWordのページや、左右に並べて表示したWordのページが現れます。 経験されている現象は、PC自体なのか、IE9なのか、Wordの問題か分かりませんが不具合ではないかと思います。 Excelや他のアプリで行っても同じなのですか? Wordだけの現象でしたら、Wordの修復、再インストールなどやるようなことしか思い浮かびません。

ponponppp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。Wordだけなります。 Wordの故障ですか。再インストールは、可也してます(20位)。 諦めますか。 ありがとうございました。

回答No.1

外部プログラムのリンクから開いた場合、そのページやタブにフォーカスしないような設定がブラウザでできれば、リンクをどんどん開いても、Wordなど外部のプログラムの前面に出ないで、そのページを表示できると良いのですが。 IE8で、そのタブに移動しない設定にしても、タブブラウズを有効では、駄目でしたが、IEでしたらインターネットオプションのタブの項目で設定を変えて試してみてください。 IE8でも、タブブラウズを無効にすると、外部プログラムの背面に開きますが、1つのページしか開きませんから、余り意味がないです。 Firefoxでは、Tab MixPlusやTab Utilitiesのアドオンの設定で、タブをフォーカスして開くかどうかの設定項目の中にある「外部プログラムのリンク」を無効にすると、いくらでも複数のリンクを外部プログラムの背後に開いてくれます。 メール本文のURLリンクでも同様な動作をします。

ponponppp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>Wordなど外部のプログラムの前面に出ないで 前面に出たほうが良いです。 問題なのは、IE9を閉じた時(用済み)にWordが表示されてない事です。 背面にないのです。なので、タスクバーをクリックして表示しなければなりません。 それが面倒なのです。今迄、些細な事として我慢してましたが、最近頻繁(何万回も)にその操作を するものですから。我慢の限界と言いますか...。 ハイパーリンクを表示するのは、ホンの瞬間です。 クリックして、表示された瞬間(内容が分かれば)に閉じてしまいます。 で、タスクバーをクリックしてWordを表示させます。 最近には、Wordを5~10つ位表示してますので、「アレ?ドレだっけ...」と探す事が多くて イライラしています。 些細な事なんですが、なんとかなりませんか。Word